ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

2016-11-29から1日間の記事一覧

LPICレベル1受験に向けバイブル(あずき本)を買いました。

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ちょここ」です。 今回は、LPICレベル1を業務上取得する必要が出てきたので受験生のバイブルであるあずき本を速攻購入しました。(物を買うとき色々比較検討しますが、万人がよいと言っているものは経験上あまりはずれはな…

SEにとっての資格試験の重要性について考えてみたんだ

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ちょここ」です。 今回はSEにとっての資格試験についてちょっと考えてみます。 対外的なスキルの証明になる 資格取得報奨金がもらえる 出世の条件をクリア 自分に自信がつく // SEにとって資格は割と身近な存在だと思うので…

現状を打破したいと考える全てのゆるふわSEへ捧ぐブログ始まるよー!

みなさん初めまして!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です。 本ブログは内なる野心や向上心を持っているものの、いまいち行動に起こせずにいるそんなSEのみなさん(私のことです・・・涙)に向けて少しでも何か行動を起こすきっかけを与えることができれば!と…

お問い合わせフォーマットだよぉ☆彡

読み込んでいます...