ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSE(ゆるーく楽に仕事をしたいw)になりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

SEにとっての健康について考えてみたんだ。〜健康な自分が何をするかが大事だよねって話〜

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ちょここ」です(*´ω`*)

みなさんは毎日元気るんるんで健康的にお仕事できてますでしょうか?!

朝から『だるおも〜(´・ω・`)』ってなってたり、明らかに健康を害しているのに無理やり自分をだましだましお仕事してたりしませんか?!


ということで今回は、SEにとっての健康についてちょっと考えてみたいと思いまーす!

 

 

今日みなさんへお伝えしたいことはたった一つ!むちゃシンプルです!

それは、『健康な自分が何をするかがとーっても大事!』ということ(´・∀・`)

 

この言葉は私が以前読んだ本に書いてあった文なのですが、その時はまだ若かったので『はにゃ?!、別に健康だしそんなの意識したこともねーよ』とこの言葉の重要性を1ミリも感じずにスルーしてましたw

 

ただ以前書いたタバコの記事もそーですが、不健康な状態のまま頑張って働き続ける状態がいくらか続きました。

そこでこの言葉をふっと思い出したわけですね。

 

人生の中で何を重視するかは人によって様々かと思いますが、『健康』と『仕事』どっちを重視した方がいーかというと絶対的に『健康』だと思います。

 

だって、お仕事超頑張って健康を害してもその失った健康を取り戻すのってきっと超大変です。その失ってしまった健康はもしかしたらもー取り戻すことができないものかもしれません(´・ω・`)

 

ですけど、お仕事って今日も明日もあさっても割とずーっと続くわけですよね。

 

そー考えると健康を害しながらがむしゃらに働くよりも、『いかに健康的に働くことが出来るか』って思考に切り替えた方が5年先10年先自分にとって『健康』という財産の残り具合が全然変わってくると思うんですね。私もよくプロジェクトをいかにうまく進めるかというマネージメントについては試行錯誤しながら考えていますが、自分自身の健康面のマネージメントがおろそかになってるなぁと感じる部分はあります。

 

健康って本当に失ってみるまでは意識出来ないものです。普通に物が見えるのが当たり前、普通に音が聞こえるのが当たり前、普通にご飯が食べれるのが当たり前。

 

こんなことって普段はほぼ意識しないことだと思います。

でも、『当たり前なことが当たり前に出来る幸せ』をたまーにでいーので意識して、健康第一に自分を可愛がってあげて、それでいて健康な自分が何をするかっていうのが大事なんですよね!

 

ということで健康第一でゆるふわにお仕事頑張っていきまっしょい(*´∀`*)✨というお話でーした♪

でゎでゎ✨