ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

禁煙貯金が10万円溜まったので使ったアプリのご紹介♪〜タバコをやめるといいことずくめ?!

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ちょここ」です(*´ω`*)

以前、SEとタバコの関係性、そして禁煙のメリデメ、そして禁煙半年のご報告をさせていただきましたが、今回はなーんと禁煙貯金が10万円にも及んだんで禁煙の助けとなったアプリのご紹介をしよーと思いまーす♪

 

 

 

過去の禁煙関連記事はこちらぁ☆彡

senonichijo.hatenablog.com

senonichijo.hatenablog.com

senonichijo.hatenablog.com

私は下記の2つのアプリ使ってましたー(o^^o)

どちらも無料ですよ!

楽しい禁煙

f:id:senonichijo:20170720193655p:image

→すごーく分かりやすいアプリです。下の方に禁煙のメリットがいっぱい書いてあります!また、タバコのアイコンを倒して、背景で癒されますw

 

禁煙階級

f:id:senonichijo:20170720194008p:image

→禁煙した期間に応じて訓練兵、一等兵、二等兵と階級が上がっていき、私はなんと元帥にまで登りつめましたw階級が上がるのが楽しみで遊びながら禁煙できますよ!

 

どちらも 禁煙の経過時間により浮いたお金や寿命、我慢した本数などを教えてくれます。

ちなみに私の場合は一日一箱の460円計算で、ちょーど7ヶ月と5日で10万円ですね✨

 

実績はこんな感じです!

・禁煙貯金:10万円

→大台なりました♪

・禁煙期間:7ヶ月と5日

→今ではほぼタバコ吸いたい欲求はゼロになりました♪

・伸びた寿命:16日

→なんかすごいw

・我慢した本数:4300本、215箱

→215箱って改めて考えるとすごい量だw

・得した時間:15日

→1本あたり5分計算ですが要するに15日間ぶっ通しで間断なく吸い続けるのと同じ時間って考えると恐怖ですね(´・ω・`)w

 

ということで皆さんもだまされたと思って禁煙貯金を始めてみては?!

きっと何かしらいーことがあるはずです✨

 

 でゎでゎ♪