ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSE(ゆるーく楽に仕事をしたいw)になりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【ゆるふわSE的つぶやき】Life is interesting because there is no knowing what may happen tomorrow✨~私の座右の銘を紹介します(●´ω`●)~

Good morning! Good afternoon!  Good evening! everyone!

I'm yurufuwaSE (*´ω`*)

The 4th corner of Yurufuwa SE Tweet started✨

・・・(´・ω・`)

・・・・・・(´・ω・`)

すみません。今回はちょっと英語で書いてみたかっただけです。調子乗りましたw

ということで、『ゆるふわSE的つぶやき』のコーナー第4回目始まりましたーw

今回もふっと思った明日には忘れてるかもしれない大事そーな一言かつ『ゆるふわSE論』として考察するまでもないことをボソッとつぶやいていきまっせー(´・∀・`)

 

ということで、今日の一言はこちら!

【今日のつぶやき】

『Life is interesting because there is no knowing what may happen tomorrow』に決定✨

・・・はい、日本語で書きますね(´・ω・`)

「人生は明日何が起こるかわからないから楽しーんだよね✨」ということです。

 

【ちょっと解説】

この一文は、私が大学受験の時に勉強した英語の参考書に載っていた一文でした。ちょーど受験生だった私はこれを聞いたときに、「おぉ!なるほど。これはカッコイーから座右の銘にしよぉw」と思って無駄に今の今まで暗記している一文になります。

皆さんには座右の銘とかあったりしますか???今回はそんな私の座右の銘のお話。

人生って毎日いろんなことが起こりますよね!それこそいーこともわるいことも、嬉しいことも悲しいことも起こると思います。

もし、あなたが天才的な占い能力を持っていてこれから起こることを予知することができたらどんな気持ちになると思いますか?

明日、駅前で10年来の学生時代の異性とばったり出会って、意気投合して仲良くなって、それから恋人同士の関係になって、いづれ結婚して、子供ができて、XX才で憧れのマイホームを買って・・・等、まぁちょっと例えが微妙ですけど、要はそー言うことです。

つまり、明日起こることがわかったら人生ってきっとつまらなくなっちゃうと思います。それは規定事実を歩むということで意外性が全くありませんよね。

人生なかなか思い通りに進まない・・・(´・ω・`)

もーダメだ・・・(´・ω・`)

何を言ってるんですか?そんなの当たり前だと思います。逆に人生全て思い通りに進んだらきっとその人生はあんまりおもしろくないですよw

一生懸命頑張って、計画して、それを実行に移して色々頑張って困難を乗り越えたりして、思い通りにいかないながらも努力を続けてやっと思い通りの結果が出るからそれが気持ちいんだと思います。

「人事を尽くして天命を待つ」って言葉がありますけど、きっとまさしくその通りなんですね。よく、私の周りでも心配性というか不安症の人はこんなことをつぶやいています。カップルであれば「彼や彼女が浮気をしてしまわないかどうか不安だ(´・ω・`)」、社会人であれば、「明日上司や顧客から何を言われるかどーかわかんないから不安で夜も眠れない・・・(´・ω・`)」気持ちはわからなくもないですが、何が起こるかわからない状況で、闇雲に不安になるのは時間の無駄だと思います。何もやらずにその何もやらない結果悪い未来が訪れる可能性が高いっていうのは当たり前なのですが、やることをやった上でのその他の不確定要素で不安になる必要はないと思います。

もし明日変な出来事が起こったらその時また一生懸命考えればいーのです。

だって明日起こることなんて誰にもわかんないんですもの。

だから、「明日何が起こるか分かんないから人生って最高に楽しいよね♪」ってことなんです。

 

まぁ、こんな感じに毎日を楽しむ心がけを持つってことは、ゆるふわに人生を送る中で結構大事なことなんじゃないかなーと思った今日この頃というお話でしたぁ(o^^o)

 

でゎでゎ♪