ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【ガジェット】現役ゆるふわSEの使用中ITガジェットを紹介してみるんだ♪ぱーと②~周辺機器、IT家電編✨(*´▽`*)~

f:id:senonichijo:20180505173931p:plain

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です(*´ω`*)

今回は私がプライベートで使っているITガジェットを紹介しちゃうよぉ♪という誰得のコーナー第二弾でーすw

前回は、パソコンとか携帯とかをご紹介したので、今回はその周辺機器的なもの(ネットにつながったりする機器)を紹介していくよぉ✨(*´▽`*)

 

れっつらごぉ☆彡 

 

 

ガジェット①:WIFIルータ

 じゃじゃーん(*´▽`*)♪

■製品名:Speed Wi-Fi NEXT WX02

www.uqwimax.jp

カフェなどの自宅以外でインターネットをすることが多いので、いろいろ探した結果速度の速そうな(下り最大220MBPsという高速度が売り)これにしました☆彡

以前はノーマルなWIMAXのルータを使ってたんですが、自宅だとポンコツで、回線がとぎれとぎれになり使い物にならなかった思い出があります。本機種の場合、自宅でもちゃんとつながるし、WIMAX2+もきちんと入ってわりとさくさく動いてくれているので満足しています(*´▽`*)

※ちなみに2016年に購入しましたー。

 

ガジェット②:プリンタ

■製品名:

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6330 ブラック

じゃじゃーん(*´▽`*)♪♪

cweb.canon.jp

プリンタを買うときに重視したのが、私が印刷するときは比較的白黒印刷が多いので白黒印刷のコストが安いこと、でもカラーもごくたまーに印刷したいのでカラー印刷の画質もキレーなこと、お安いことの3点でした。

色々とメーカー、機種間で特徴などを比較し、白黒印刷したときにカラーのインクを使わずに印刷できるのがキヤノンさんだった(6色カラーだけど、1色は黒色。他社はだいたいカラーインクを混ぜて黒色を作り出しているので黒色印刷コストが高い)ので、これを購入し愛用しています!

見た目かっこいーし、タッチパネルだし、無線だし、満足しています(*´▽`*)✨

※ちなみに2013年に購入しましたー。

 

ガジェット③:テレビ

 じゃじゃーん(*´▽`*)♪♪♪

■製品名:オリオン 32V型 ハイビジョン 液晶 テレビ

SNL-32-31E2 3波(地上・BS・110度CSデジタル) ブラック 

www.amazon.co.jp

あんましテレビ見ないので、しばらく所有してなかったのですが、ふっと「ちょっとゲームしたりバラエティ番組とか見たいなぁ(*´▽`*)」的な衝動に駆られ、お安い価格帯かつ録画機能がついているテレビを探していたところこれを見つけて購入しました。最初はメーカーが「え?ORIONってなに?初めて聞いたけど・・・(´・ω・`)」大丈夫かなぁ?とちょっと心配してましたけど、価格に対する機能的には全然問題なかったです。画質の綺麗さなんて、横にいくつかテレビ並べて眺めてみないとわかんないですしねぇw

※ちなみに2014年に購入しましたー。

 

ガジェット④:テレビ録画用ハードディスク

じゃじゃーん(*´▽`*)♪♪♪♪

■製品名:

Seagate HDD 外付けハードディスク 2TB USB3.0 テレビ録画対応

かんたん接続ガイド付モデル

ブラック SGD-NX020UBK

www2.elecom.co.jp

お安くてある程度録画できればそれでよい的な軽ーい感じで購入しましたー。

デザインもかっこいーし、すぐに接続できたので満足ですー(●´ω`●)

※ちなみに2017年に購入しましたー。最新です♪

 

ガジェット⑤:ゲーム機器

■製品名:PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

じゃじゃーん(*´▽`*)♪♪♪♪♪

PlayStation®4 ジェット・ブラック 500GB | プレイステーション® オフィシャルサイト

みんな大好きプレステ4ですw

ファイナルファンタジー XVをやりたいがために買いましたw

※ちなみに2017年に購入しましたー。最新です♪

 

ガジェット⑥:音楽再生機器

じゃじゃーん(*´▽`*)♪♪♪♪♪♪

■製品名:Apple iPod nano 16GB イエロー MD476J/A <第7世代> 

みんな大好きiPodw

毎日の通勤等で重宝してますー。

のーみゅーじっく♪のーらいふ♪なのですーw

 

ということで、今回は第二弾として私が使ってるIT周辺機器的なところをを紹介してみました♪

誰得ですが、これからもなにか備忘録がわりに色々とご紹介できたらと思っていますー✨(*´▽`*)

でゎでゎ★彡