ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【ゆるふわキッチン】スタミナ抜群✨豚肉と玉ねぎとピーマンの生姜焼きを作ってみたんだ♪(*´▽`*)~お家で手軽に定食屋さんの生姜焼きを作っちゃおう☆彡~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)

 

やってきました「ゆるふわキッチン✨」第八弾!!!

皆さんは人生でどのくらい「生姜焼き」といった食べ物を食べてますでしょーか???

ジョジョの奇妙な冒険という大ヒットマンガの中でディオ様が「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?(`・ω・´)」という名言を残していましたが、私は今まで食べた生姜焼きの回数を全く覚えていません(´・ω・`)www

でもきっとなんとなく100回位は食べたことがある気がしますw

定食屋さんで頼むと大体同じ味の生姜焼きが出てくるから謎の安心感があるんですよねぇwww

が!自分で作ったことはとどの一度もありましぇん(`・ω・´)✨

ということで、今回ご紹介する「ゆるふわメニュー」は・・・

「生姜焼きちゃん♪(*´▽`*)」です☆彡

定食屋さんの定番メニューですよね✨

それが自分の手で作れる日がくるなんて・・・

料理最高!!!w

では早速!世界一おいしい「生姜焼きちゃん✨」を作っていくZE(`・ω・´)✨ 

 

 

 

材料♪※二人分

今回使った材料を紹介していくよぉ♪

選手入場(`・ω・´)!!!

 

■豚こまちゃん✨:200g

⇒みんなの味方のスーパーである西友さんで193g入って「225円(117円/100g)」でしたぁ☆彡

前回購入時はセールで107円/100gだったので、ちょっとずつお肉の相場も覚えてきました(*´▽`*)w

今回はがっつり200g使っちゃいます♪

f:id:senonichijo:20180704214810j:plain

 

■ピーマンちゃん✨:3個

 

■玉ねぎちゃん✨:1個

 

■片栗粉ちゃん✨:適量

⇒お肉にまぶすのに使うよ♪

 

■生姜チューブちゃん✨※合わせ調味料:5cm

⇒生姜焼きが生姜焼きたるゆえんですねw

これにより生姜焼きのアイデンティティが確立されますw

 

■醤油ちゃん✨※合わせ調味料:大さじ3

 

■料理酒ちゃん✨※合わせ調味料:大さじ3

 

■みりんちゃん✨※合わせ調味料:大さじ3

 

■砂糖ちゃん✨※合わせ調味料:大さじ1

 

作った手順♪

①玉ねぎとピーマンを切りまーす(*´▽`*)♪

ほあちゃー(/・ω・)/✨

※玉ねぎを切っているとちょっぴり泣けてくるので注意してくださいw

f:id:senonichijo:20180704215628j:plain

 

②合わせ調味料をぶっこんで、まぜまぜしときまーす(*´▽`*)♪

※ぺろっとなめてみたら生姜焼きっぽい雰囲気がして超テンションあげあげになりますw

※結構おいしいので、ぺろぺろしすぎるとなくなっちゃうので注意です(´・ω・`)w

f:id:senonichijo:20180704215709j:plain

 

③お肉に片栗粉をまぶしまーす(*´▽`*)♪

f:id:senonichijo:20180704215748j:plain

 

④フライパンに多めの油をしいて、表面に焼き色が付き固まってくるまで炒めまーす(*´▽`*)♪

f:id:senonichijo:20180704215847j:plain

 

⑤満を持して玉ねぎとピーマンををぶっこんで、わちゃわちゃ炒めまーす(*´▽`*)♪

f:id:senonichijo:20180704220005j:plain

 

⑥さらに満を持して合わせ調味料をぶっこんで、わちゃわちゃ炒めてお皿に盛ったらできあがりぃ(*´▽`*)♪

※おいしそぉぉぉぉぉぉぉぉ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

f:id:senonichijo:20180704222122j:plain

 

感想♪

またまた自分で言うのもアレですが、むっっっちゃんこおいしかったですー(●´ω`●)✨

それぞれの具材にイー感じに生姜焼きのタレが絡んでちょー生姜焼きっぽいしぃ♪(生姜焼きを作ったので当たり前ですがw)、玉ねぎもピーマンもシャキシャキかつ玉ねぎは飴色になってて見た目も中身も甘くておいしいしぃ♪、お肉も片栗粉つけたので柔らか食感だしぃ♪、味もとってもおいしかったです(*´▽`*)♪

暑い夏にぴったりのスタミナ料理で、ご飯盛り盛りいけちゃいました☆彡

素人の私が作ってもむっちゃおいしく作れたので、定食屋さんの生姜焼きがお家で食べたくなった方は参考に是非作ってみてください♪

 

参考にさせていただいたレシピさん♪

cookpad.com

でゎでゎ☆彡