ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【ゆるふわキッチン】激うま✨ひき肉と卵で絶品そぼろ丼を作ってみたんだ♪(*´▽`*)~ご飯が♪ご飯が♪すすんじゃう♪(●´ω`●)~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)

 

やってきました「ゆるふわキッチン✨」第13弾!!!

とーとー本コーナーも13回目に突入です☆彡

ぱちぱちぱちー✨

もしかしてそろそろ「私の趣味は料理でーす(`・ω・´)キリリ✨」って言っちゃっても大丈夫ですかね???w

たった13回じゃまだまだですかね???w

しかもまだ、同じ料理は今のとこ1度も作ってないというw

この勢いでどんどん料理上手なゆるふわSEになっちゃいますよ✨

 

ということで、今回作っちゃうゆるふわキッチンのメニューは・・・

「そぼろ丼✨です!!!!!※なんの脈絡もないですがw」

では、早速世界一おいしー「そぼろ丼」を作っていくぜ(`・ω・´)✨

 

 

 

材料♪※二人分

今回使った材料を紹介していくよぉ♪

選手入場(`・ω・´)!!!

 

■牛豚ひき肉ちゃん✨(肉そぼろで使います♪):約200g

⇒みんなの味方のスーパーである西友さんで256g入って「248円(97円/100g)」のところが15%引きの安売りになってて209円でしたぁ☆彡

いえーい(*´▽`*)✨お得だぁ(●´ω`●)✨ 

f:id:senonichijo:20180723213145j:plain

■砂糖ちゃん✨(肉そぼろの合わせ調味料♪):大さじ1

 

■醤油ちゃん✨(肉そぼろの合わせ調味料♪):大さじ4

 

■みりんちゃん✨(肉そぼろの合わせ調味料♪):大さじ2

 

■料理酒ちゃん✨(肉そぼろの合わせ調味料♪):大さじ2

 

■生姜チューブちゃん✨(肉そぼろの合わせ調味料♪):4cm

 

■卵ちゃん✨(卵そぼろで使います♪):2個

⇒いつも買う卵で128円でしたぁ♪

f:id:senonichijo:20180723213844j:plain

■砂糖ちゃん(卵そぼろで使います♪)✨:小さじ2

 

■醤油ちゃん(卵そぼろで使います♪)✨:小さじ2

 

■牛乳ちゃん(卵そぼろで使います♪)✨:大さじ2

 

作った手順♪

<卵そぼろ☆彡>

①卵そぼろの材料を全部混ぜまーす(*´▽`*)♪

※ちなみにペロッと味見してみたらこの時点では、ちょい甘(甘さ控えめ)って感じです。

個人的には卵焼きとかだともーちょい甘い方が好きですが、お肉のそぼろが味濃いめなので、そぼろ丼の場合はこのくらいの甘さがちょーどいーかもなぁって後で思いました☆彡

f:id:senonichijo:20180723214144j:plain

 

②フライパンに入れて弱火でかき混ぜまーす(*´▽`*)♪

※おいしくなーれ♪おいしくなーれ(/・ω・)/✨って感じでふわっふわになったらおっけーです☆彡

■かき混ぜ中↓

f:id:senonichijo:20180723214304j:plain

 

■お皿に盛ったらこんな感じ♪たまごそぼろのできあーがり♪

※ふわっふわです☆彡

f:id:senonichijo:20180723214401j:plain

 

<肉そぼろ☆彡>

①肉そぼろの合わせ調味料を混ぜ混ぜして作っときまーす(*´▽`*)♪

※ぺろりとなめてみるととってもおいしーことがわかりますw

※お砂糖と、お醤油と、お酒と、みりんが入っていたらたいていおいしいタレになることが最近わかりましたw

f:id:senonichijo:20180723214804j:plain

 

②フライパンにサラダ油をしいて、お肉の赤色がなくなるくらいまで炒めまーす(*´▽`*)♪

f:id:senonichijo:20180723214701j:plain

 

③満を持して、特製の合わせ調味料をぶっこんで水分がなくなるくらいまで炒めまーす(*´▽`*)♪

※どんなお料理もタレをぶっこんで炒めてる時の香りがたまんないんですよねー(●´ω`●)✨

※味見してもいーですが、あまりにおいしすぎるからって味見と称して食べ過ぎないのがポイントですw

f:id:senonichijo:20180723215208j:plain

 

④卵そぼろと肉そぼろをいー感じにお皿に盛ったらできあがりでーす(*´▽`*)♪ 

※どひゃあ!おいしそぉぉぉぉぉぉぉぉ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

※ちなみにうますぎたんで、贅沢に一人分のご飯に二人分の具材を乗っけてますw

※ご飯がほとんど隠れて見えないほど豪勢ですね☆彡

f:id:senonichijo:20180723215418j:plain

 

感想♪

またまた自分で言うのもアレですが、むっっっちゃんこおいしかったですー(●´ω`●)✨

今回もむっちゃ当たりのレシピさんでしたぁ♪よかったあ(*´▽`*)✨

ありがとうクックパッドさんw

たまごはふわっふわ♪のふわっふわ♪で、ほんのり甘くておいしいしぃ♪、お肉はタレをちょっぴり煮詰めただけあってガツンと味が濃い目についててご飯もりもりいける感じだしぃ♪、何よりうまいのはお肉と卵を一緒に食べるとそりゃあもー、「お肉と卵のカーニバルやでー♪(●´ω`●)」って感じですw

いやマジでw

むちゃくちゃうますぎて、世界二色丼グランプリがあったら勢いでエントリーしちゃうくらいうまかったですw✨

もーね、色々文章で語ってますけどね、この感覚は一言に尽きるんですよ!

「うまい!!!!!!!!!」

お弁当に入ってたらきっとお子さんも大喜びで踊り狂っちゃう位おいしーので、お弁当に入れるのもおすすめです☆彡

ということで、このスーパーでワンダフルにおいしかったそぼろ丼!!!

皆さんも興味のある方は是非作ってみてくだしあ(*´▽`*)✨

 

参考にさせていただいたレシピさん♪

cookpad.com

 

でゎでゎ☆彡