ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【2018年09月度】祝♪はてなブログ読者数1000名突破&読者数ランキングトップ200にランクインしましたぁ♪♪♪( ´ ▽ ` )✨~こつこつ努力は実を結ぶ?!皆さんのおかげでした♪~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪(*´ω`*)

みなさーん!大ニュースですよぉ!!!第五弾!(私にとってw)

 

知らない方も多いと思いますので今までの大ニュースの歴史を一人で勝手に振り返ってみると、最初は2017年6月6日に「累計500アクセス突破✨」のお知らせをさせていただきました!

www.yurufuwase.com

それから、じめじめの梅雨とあつーい夏を乗り越えて、2017年8月度に「月間1000アクセス」及び「読者数20」突破のお知らせをさせていただきました☆彡

www.yurufuwase.com

そしてそこから季節は紅葉の秋、食欲の秋、読書の秋(全部秋じゃんw)が過ぎ去り、コタツでミカンのぬくぬくぽかぽかの冬になり・・・

2017年12月度には「月間1500アクセス」及び「読者数150」突破のお知らせをさせていただきました☆彡

www.yurufuwase.com

そして、みんなでハッピーニューイヤーを祝い、時代は2018年(平成30年って改めて考えるとすごいですよねw)へと突入した2018年1月度には当ブログ「ゆるふわSEの日常♪」がはてなブログのランキングなるもの(読者数増加ランキングベスト8、読者数ランキングベスト1000)に満を持してランクイン!!!!!

www.yurufuwase.com

さらに季節は桜舞い散る出会いと別れの季節の春になり、読者数が「700名」を突破することで感動の涙を流しw、

www.yurufuwase.com

そして、季節はさらに巡りまた秋がやってきた今日この頃・・・

皆さんのおかげで、とーとー、とーとー・・・・・

読者数「1000名」の大台を突破しましたぁ(*´▽`*)✨

ぎゃあああああああああああああああ✨

嬉しぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(*´▽`*)✨

f:id:senonichijo:20181006152638p:plain

読者登録してくださった「1028名」の皆さん!!!

ありがとうですーーーー(T_T)ボロ泣きw✨

いつも悟空の元気玉のよーに勝手にぱわーもらってますw

本ブログは星の数ほどあるブログの中でも、ジャンプのナルトのよーに「俺の忍道はまげねぇ(`・ω・´)✨」的な強い信念があるものではないですが、良い意味で読者に迎合しない。つまり「好きなことを好きな時に書く」という自分のための備忘及び本ブログを見てくれている人のためにもなれば嬉しいなぁ(●´ω`●)✨という「初心」を忘れずにゆるふわにお送りしてきました☆彡

そりゃあ、読者数が多ければ多いほど嬉しいですよ!!!(*´▽`*)

だって、にんげんだものw

「読者数=承認欲求」と考えると、人間の本能的に大多数の人が嬉しいに決まっていますw!!!

しかし、承認欲求を求めるあまり読者数を上げることばかりを意識した記事を書くと趣味ブログにとっては内容が悪い意味で一変してしまうという本末転倒な流れになるよーな気がしてなりません(´・ω・`)

初心(書きたいことを書きたいときに書く✨)を忘れない・・・これって結構難しいことだと思います。

本ブログで数回例えばなしで出させていただいておりますが、私は「売れないけれど夢を追い求めるインディーズバンドの気持ち」を忘れずに持ち続けたいのですw

あ!好きなことを好きなだけ頑張った結果として世間に認められて売れちゃうってのは全然ありだと思うんですよ!!!

ただ、「売れる(アクセス数や読者数を上げる)ためにどーしたらよいか」ということに思考が寄りすぎちゃうと、本来書きたいことが楽しく書けなくなっちゃう可能性が高いと思っています(´・ω・`)

本当はバリバリのパンクロックを歌いたいのに、一曲ラブソングを歌ってみたらやたら人気が出たので、ひたすらラブソングを書かされるってのは結果として売れても「幸せなのか???」って聞かれたら、本当の意味ではパンクロックを好きなだけ歌わせていた方が幸せだと思うんですよねw

あ!ビジネスでやってる方は別だと思いますよ!

ビジネスとか企業は「利潤を追求して成長し続ける」のが第一目標にあるので、それ以外は副次的なものだと思います。

だけど、私がお送りしているゆるふわブログは今のとこ「超スーパー完全なる趣味的備忘ブログ」であり、結果として一人でも多くの方の役に立ったり面白いと思っていただければ満足という電脳世界での仮想自己満ツール(笑)なので、見たいときに見たい記事をお菓子でも食べながらゆるーく見ていただければ超幸せな限りでございますw

 

さらにさらにー、皆さんのおかげで「読者数ランキング」についてもトップ200に入ることができましたぁ☆彡

ぱちぱちぱちー✨

日々「ゆるふわSEの日常♪」をご愛顧いただきありがとうございますです(●´ω`●)✨

 

■サイト

はてなブログ読者数ランキング

 

■スクショ

※2018年10月6日時点

f:id:senonichijo:20181006153401p:plain

おぉ、156位ですか・・・✨

素直に嬉しいですw

せっかく読者さんが増えてきてくれたので、これを機にサイトをパワーアップさせたり、何か新しい企画の記事を書いたりと色々と企画していくつもりなので、今後ともよろーしくね☆彡

 

ということで、これからもゆるふわな感じでちょっとだけ世界のどこかの誰かにとって役に立つかもしれない情報を発信していきますので皆さんどーぞ今後ともよろしくお願いしまーす(´・∀・`)✨

 

みなさんも健康にゆるふわに毎日楽しく過ごしてくださいね☆彡

でゎでゎ( ´ ▽ ` )♪