ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【ゆるふわキッチン】みんな大好き✨焼肉を作ってみたんだ♪(*´▽`*)~お家で簡単!焼肉を食べて元気もりもりになっちゃおう✨(●´ω`●)~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)

 

やってきました「ゆるふわキッチン✨」第20弾!!!

ぼちぼちと続けていた本コーナーもなんと20回目に突入です☆彡

ぱちぱちぱちー✨

まさかの20回目w

そろそろ「料理が趣味です(`・ω・´)✨キリッ」とか言っちゃっていーですか???

・・・(´・ω・`)

電脳世界のどこかから「まだまだだろ(`・ω・´)w」って声が聞こえてきた気がするので、じゃあとりあえず「SEさんの中では料理が趣味な方(`・ω・´)✨キリッ」位にさせてくださいw

突然ですが、みなさんは「焼肉」って好きですか???

焼肉が苦手って方はあまり聞いたことがないですが、私は大大大大だーすきなのですぅ(*´▽`*)✨

だって焼肉食べたらとっても元気になるじゃないですかぁ✨(私だけw)

いつも何かのお祝い事とかで「何か食べたいものあるぅ???(●´ω`●)✨」って聞かれたら0.001秒位の速さで「焼肉(*´▽`*)✨」って答えちゃうぐらい好きなんですよねぇ☆彡

この流れで、今回作っていく料理が確実にバレてきてると思いますが(タイトルの時点でネタばれしてますがw)、今回はおいしーおいしー焼肉を作っていくよぉ(*´▽`*)♪

ということで、早速世界一おいしー「焼肉ちゃん✨」を作っていくZE(`・ω・´)✨

 

 

材料♪※二人分

今回使った材料を紹介していくよぉ♪

選手入場(`・ω・´)!!!

 

■牛肉ちゃん(カルビ)✨:200g

今回のメインディーッシュである、カルビになります☆彡

お野菜とかもあるので、1人あたり100gってとこですかねぇ✨

これだけあればお腹いーっぱいガツガツ食べれますw

f:id:senonichijo:20181008153109j:plain

 

■ソーセージちゃん✨:1パック

焼肉屋さんでソーセージ食べてるのはキッズなイメージがあるでしょーが、私もキッズ同様ソーセージがだいすきですっ(`・ω・´)ドヤw

キッズのまんまの「ゆるふわ感♪」を忘れずに大人になったようなものですからねぇw

f:id:senonichijo:20181008145017j:plain

 

■キャベツちゃん✨:数枚

今回のお野菜第1号はキャベツちゃん♪

焼肉のお野菜と言えばキャベツが定番ですよねぇ☆彡

すぐコゲコゲになっちゃうので焼きすぎには注意するんだぞ(*´▽`*)✨

一番小さい半玉キャベツを購入しましたが、これだけあれば毎日焼きキャベツできちゃう位の量がありましたw

カレー用野菜セットはスーパーに置いてあるのに、焼肉用野菜セットはない不思議(´・ω・`)

スーパーさん!!!需要がここにあるので新商品よろしくですw

f:id:senonichijo:20181008145413j:plain

 

■玉ねぎちゃん✨:1個

お野菜第2号は玉ねぎちゃん♪

焼くと甘くなっておいしーんですよねぇ☆彡

鉄板です(*´▽`*)✨

※焼肉だけにw(さむっw)

 f:id:senonichijo:20181008145842j:plain

 

■ピーマンちゃん✨:1個

お野菜第3号はピーマンちゃん♪

キッズのみんなよ!!!

私もキッズの時はピーマンが苦手だったが、大人になればその良さに段々気づいてくるもんだよ(●´ω`●)

そー、身銭を切ってピーマンを買ってしまうほどにねw

焼きピーマン!最高です☆彡

f:id:senonichijo:20181008150623j:plain

 

■焼肉のタレちゃん✨:1個

気分は焼肉屋さん(牛角)✨

牛角のタレって甘くておいしーんですよねぇ(じゅるり✨)

また一つゆるふわキッチンに調味料が増えて嬉しい限りですよ♪(増えすぎて怖い感は若干ありますがw)

 f:id:senonichijo:20181008150854j:plain

 

作った手順♪

①作り方は超簡単!!!まず、焼きたいお野菜を食べやすい大きさにカットしまーす(*´▽`*)♪

ほあちゃー(/・ω・)/✨

f:id:senonichijo:20181008151205j:plain

 

②熱したホットプレートに油をしきまーす☆彡

※じゅーじゅー!!!

f:id:senonichijo:20181008151348j:plain

 

③後は、お好きな食材を焼いて食べるだけー♪

ね!かーんたんでしょ☆彡

■よっしゃ焼くぞぉ(`・ω・´)✨の図

※この焼いてる時の香ばしい香りが食欲をそそるそそる~♪

f:id:senonichijo:20181008151511j:plain

 

■焼けたから食べるぞぉ(`・ω・´)✨の図

※むちゃくちゃうまそぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(●´ω`●)✨

※なぜか「シェー♪」のポーズのようにくねるお肉w不思議w

f:id:senonichijo:20181008151542j:plain

 

感想♪

またまた自分で言うのもなんですが、むっっっちゃんこおいしかったですー(●´ω`●)✨w

焼肉がある国に生まれてもーホントに幸せですぅ✨(もはやテンプレw)

キャベツはしんなりしつつもシャキシャキだしぃ♪、玉ねぎはあめ色でとーっても甘くておいしぃしぃ♪、ピーマンもむたくそうまいしぃ♪、ソーセージはキッズも言わずもがなのおいしさだしぃ♪、お肉はご飯もりもりいける美味しさだしぃ♪、牛角のたれが全ての食材のうまさを引き立てつつむちゃむちゃおいしいしぃ♪、とにかく!!!

焼肉最高!!!!!(●´ω`●)✨※オチがそれかw

って感じでした♪

気力ゲージが満タンになる感じですねw

お家焼肉だと、「コスパもむっちゃいー」し、「自分のペースで食べれる」しでいーことずくめなのでたまにはお家焼肉!いかがでしょーか♪

今回はホットプレートでしたけど、いつか七輪でやってみるのが夢なので、ミニ七輪を購入したらチャレンジしてみようと思いまーす(*´▽`*)✨

あー!おいしかった☆彡

 

でゎでゎ☆彡