ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【ゆるふわキッチン】寒い季節にぴったり✨野菜たっぷりあったかポトフを作ってみたんだ♪(*´▽`*)~冬はポトフを食べて健康的にあったまろう✨(●´ω`●)~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)

 

やってきました「ゆるふわキッチン✨」第21弾!!!

ぼちぼちと続けていた本コーナーもなんと21回目に突入です☆彡

ぱちぱちぱちー✨

 

いやぁ夏の猛暑はどこへやら、最近めっきり寒くなってきましたよね(´・ω・`)

私は暑いのも寒いのも苦手でして、季節は「桜舞い散る春」と「紅葉の綺麗な秋」が好きなので、これから寒い冬がやってくると思うと・・・(´・ω・`)

ぽかぽかの春が待ち遠しいですw

でも、寒い季節にぽかぽか料理を食べるのは好きですw

ということで、今回ご紹介するぽかぽかメニューはおいしーおいしー「ポトフ」でーす(*´▽`*)♪

では、早速世界一おいしー「ポトフちゃん✨」を作っていくZE(`・ω・´)✨

 

 

材料♪※二~三人分

今回使った材料を紹介していくよぉ♪

選手入場(`・ω・´)!!!

 

■ソーセージちゃん✨:3本

 

■玉ねぎちゃん✨:1/2個

 

■キャベツちゃん✨:数枚

 

■コンソメキューブちゃん✨:2個

 

■水ちゃん✨:600cc

 

作った手順♪

①作り方は超簡単!!!まず、お野菜とソーセージを食べやすい大きさにカットしまーす(*´▽`*)♪

ほあちゃー(/・ω・)/✨

f:id:senonichijo:20181011202433j:plain

 

②お鍋に水とコンソメキューブを入れて、沸騰したら玉ねぎちゃんをいれまーす(*´▽`*)♪

f:id:senonichijo:20181011202610j:plain

 

③5分間ぐつぐーつしたら、残りのキャベツとソーセージを加えまーす(*´▽`*)♪

f:id:senonichijo:20181011202723j:plain

 

④さらに5分間ぐつぐーつしたら、できあーがり(*´▽`*)♪

ね!かーんたんでしょ☆彡

f:id:senonichijo:20181011202821j:plain

 

⑤お皿に盛って、いただきまーす(*´▽`*)♪

※むちゃくちゃうまそぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(●´ω`●)✨

f:id:senonichijo:20181011202920j:plain

 

感想♪

またまた自分で言うのもなんですが、むっっっちゃんこおいしかったですー(●´ω`●)✨w

コンソメスープのいー香りに食欲をそそられるしぃ♪、スープ自体も野菜とソーセージの味が染みててとっても体あったまるしぃ♪、キャベツも玉ねぎもシャキトロでおいしぃしぃ♪、一口サイズのソーセージはもはや安定のおいしさだしぃ♪、とにかく!!!

むちゃうまやん!!!!!(●´ω`●)✨w

って感じでした♪

完全にサイドメニューの一品を飾れるクオリティですね!ポトフちゃん恐るべし(´・ω・`)w

朝ごはんにもよさそうだし、お野菜もたっぷりなので何より健康的だし、寒い季節には本当にぴったり☆彡

寒い季節に心も体もあったまる、ぽかぽかメニューのポトフちゃんはいかがですか~???(*´▽`*)✨

初めて作りましたけど、とっても美味しく作れたのでおすすめです(●´ω`●)✨

あー!おいしかった☆彡

 

参考にさせていただいたレシピ様♪

recipe.rakuten.co.jp

 

でゎでゎ☆彡