ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【ガジェット】スマホカバーは何もつけない派?!ノーマル/リング派?!手帳派?!✨~実録!100人分の調査結果を大公開しちゃうぞ♪✨(*´▽`*)~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)♪

ちょーっと前までは緑色の「公衆電話」からテレホンカードでお電話していたのに、いつの間にやら「ガラケー」なるものが登場し全盛期を迎え、さらにいつの間にやら「スマートフォン」なるものが登場し瞬く間にシェアを塗り替え、もー猫も杓子もスマホを持っている時代になってしまってテクノロジーの進化の速さったらありゃ―しないですよね(謎に唐突w)

今回は、そんな我々にもはやかかせなくなってしまった「スマホ」に関する「カバー」についてのお話です☆彡

突然ですが、皆さんはスマホにカバーってつけてますか???

電気屋さんやネットショップを見ていると、物凄い種類のカバーがあって選ぶのも一苦労しますよねw

私は今までなーんとなくとりまカバーつけときゃいーやぁ(*´▽`*)✨位のノリで適当に選んでつけてたんですが、今回はその適当につけてた手帳型のカバーが経年劣化でボロッちくなってしまったのでお疲れさま♪ということでさよなら&ちゃんと選んで新しいスマホカバーを迎えたので、その感想と新スマホカバーをAmazonで買ってから届くまでが長く(12日程度)暇だったので、その間目に移った人およそ100人のスマホを観察してカバーの種類をカウントしてきたので(暇すぎかw)その生の統計を勝手に発表しちゃうぞ(*´▽`*)✨という何とも誰得の記事になりますw

ということで早速、調査結果からどどーんと発表しちゃうよ(*´▽`*)✨
 

100人を勝手に観察してみた人気スマホカバーの種類ランキング♪✨(●´ω`●)

ちなみにノミネート選手は・・・

・ガラケー派

・何もつけない派

・ノーマル/リング派※手帳ではなく、何かのカバーでおおわれている(リングも含む)

・手帳派

の4名ですー(*´▽`*)✨

ということで、記念すべき第4位はー!!!

第4位:ガラケー(1%)

スマホカバーしか興味がなかったのですが、なんと目に移ってしまったのはガラケーさん!!!w

100人に達するまで目に移ったものはマジリっ気なしにカウントするルールにしてたので、カバーではないですが、この際面白いのでガラケーさんもカウントしてしまいましたw

今やガラケー1%とはスマホさんの勢いはおそるべしですねw

そーいえばガラケー時代はカバーなんて概念はなかった気がしますw

お次は第3位ですー!!!

第3位:何もつけない派(16%)

おー!約2割の方が何もつけていないという結果に!!!

みんななんかしらつけてんだろぉなぁ♪って当初予想してたので、以外と多いなぁっていう感じの印象でした!

何もつけないのもそれはそれでスマホのデザイン(特に色)が丸見えなのでかっこよかったりもするんですよねー♪

ということで、とうとう2位と1位の発表ですよ!!!(`・ω・´)

スマホカバー界の頂点(私の周りにたまたまいた人たちですがw)に立つシェア最強のスマホカバーの種類はー・・・

じゃか♪じゃか♪じゃか♪じゃん♪(*´▽`*)

第2位:ノーマル/リング派(36%)

第1位✨:手帳派(47%)

おぉ!!!!!手帳派5割!!!

まさかの手帳派がぶっちぎりのシェアNO1でしたぁ☆彡

おめでとーです!手帳派の皆さーん✨

手帳派ってこんなに浸透してたんですねぇ、びっくりしました(*´ω`*)

確かに画面もちゃんと守れるし、カードとかメモとかも入れれたりするんで結構機能的には一番良ーかもですねぇ☆彡

傾向的にはビジネスマンの方に手帳型は多かったイメージありますが、意外と結構若い子たちもオシャレな手帳型カバーつけてたりしてたので幅広い世代に愛されてる感じなのかもです✨

  

ちなみに・・・

今まで、私のスマホを守り続けてくれたおんぼろになっちゃった手帳型のスマホカバーちゃんと新しく我が家に仲間入りしたリング型の新スマホカバーちゃんをせっかくなので謎にご紹介しておきますねw

さよなら旧スマホカバーちゃん・・・(´・ω・`)

手帳型はぼろぼろになりやすいんですよねぇ・・・(´・ω・`)

何年使ったか忘れちゃいましたけど数年使った感じですね。

おつとめご苦労さまでした✨(`・ω・´)いままで守ってくれてありがとう♪

中側♪

f:id:senonichijo:20181205221400j:plain

外側♪

f:id:senonichijo:20181205221427j:plain

 

ようこそ新スマホカバーちゃん(●´ω`●)✨

か、か、かっけー!!!(*´▽`*)✨✨✨

中側♪

f:id:senonichijo:20181205221507j:plain

 

外側♪

f:id:senonichijo:20181205221546j:plain

 

リングで立てた感じ♪

f:id:senonichijo:20181205222413j:plain

 

まさかの199円w(当時amazonのリング型スマホカバーで最安でした✨)

 

新スマホカバーちゃんの感想(●´ω`●)✨

・てか安すぎw

・むちゃくちゃ軽い♪

・軽すぎて、手帳型が重く感じるw

・見た目の高級感半端ない♪

・普通にかっこいい♪

・裏のiphoneのロゴ(リンゴ)が見えるのかっこいい♪

・マッドな肌触りがすげー気持ちー♪

・上下の部品も意外と結構かちっとハマって良い♪

・ものの数十秒で装着完了♪

・スイッチ押した感じもなかなかいー♪

・リングの動きも固すぎず柔らかすぎず♪

・リングで立てれるのすげーいー♪

・上下の金属部分を触ったときのちゃっちい感じがすごいw

・リングにバリがあった(´・ω・`)でも、ちゃんと取れて使えるようになったw

いやぁ、バリで今までの超メリットが台無しになるかと思いきやちゃんと取れて一安心でしたw

もー、とりまいうことなし!!!コスパ最強の一品でした(*´▽`*)✨

ただ中国から発送してるっぽく、注文してから届くまで12日もかかっちゃって待ち遠しかったんですが、(そのおかげでこの100人調査ができたのですがw)その到着期間に目をつぶればとってもいー品物なのでいー買い物したなぁと思いました♪(*´ω`*)

ということで、みなさんも素敵なスマホカバーライフを送ってくだしあw

 

でゎでゎ☆彡