ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【お菓子】メルティーキッスプレミアムショコラ(明治)を食べてみたんだ♪~冬季限定✨プレミアムなあまーいひと時を味わえちゃうぞ(●´ω`●)☆彡~

はろー!全世界のお菓子好きのみなさん!!!

お菓子大好きSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)♪

 

突然ですが、みなさんは「お菓子」って好きですか???

ちなみに私は大大大大だーい好きですっ☆彡w

こどもの頃は大人になると、「お菓子なんて食べなくなったり」、「ゲームなんてしなくなったり」、「マンガなんて読まなくなったり」、「バラエティ番組なんて見なくなったり」するんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

大人って面白くなさそうだなぁ・・・(´・ω・`)

という漠然とした謎の先入観を持っていましたが、自分がいざ大人になってみると全然そんなことはなく、何ならゲームやマンガやバラエティを見ながら大好きなあまーいお菓子とジュースを好きなだけ食べちゃうくらいこどもと変わらぬ大人になっちゃったぞ昔の自分よwww

とまぁ、そんなこんなで今回は何がいーたいかといーますと・・・

そんな私の大好きな「お菓子の感想いーたい放題(*´▽`*)✨」な私得新企画がまことしやかに始まっちゃいますよぉ♪ということですw

お菓子好きの私が超厳選(基本、ゆるふわキッチン企画の食材を購入しているのと同じ某大型スーパーのお菓子コーナーで右往左往しながら数分たたずんで、ポケモンマスターのサトシばりの「君に決めた(*´▽`*)✨」という感じで決めてますw)したお菓子をご紹介いたしますので、おんなじお菓子好き同士のお菓子欲をそそれたらなぁと思っております(`・ω・´)w

ちなみに私、恐らくお菓子の食べ過ぎでよく虫歯ちゃんになっちゃうので、本コーナーの更新が止まったら「あー、虫歯になっちまったんだな・・・(´・ω・`)」とそっと察してやってくださいwww

ということで、記念すべき第1回目に紹介するお菓子はこれだぁぁぁぁぁ♪☆彡

 

「明治 メルティーキッスプレミアムショコラ!!!(●´ω`●)」

公式ほーむぺーじ♪

www.meiji.co.jp

 

ぱっけーじ表側♪

f:id:senonichijo:20180217164505j:plain

な、な、なんておいしそーなパッケージなんだろぉ・・・(じゅるり)

「雪のようなくちどけ・・・」

「クリーミーなコク、濃くとろける」※ダ、ダジャレだw

「New」

「冬季限定」

「プレミアムショコラ」・・・

むちゃくちゃ購買意欲をそそられる、チョコ好きなら即買いしてしまうレベルのワードが満載ですねw

パッケージ考えた人やりおりますw私もきずけば2秒くらいで買い物カゴに入れていましたw

 

ぱっけーじ裏側♪

 f:id:senonichijo:20180217164534j:plain

メルティーキッスって25周年なんですか!!!???

そんな昔からあったんですね!地味に衝撃を受けましたw

ミルクとカカオのクリーミーな味わい・・・(●´ω`●)じゅるり

 

箱開けた感じ♪

f:id:senonichijo:20180217164557j:plain

「ココアの苦みが広がって」

「カカオの香りに包まれて」

「ミルクのコクがからまって」

「すーっととろけて消えていく。」

「いくつもの美味しさが重なって濃厚なあじわいが生まれます。」・・・

よくぞこんなにおいしそうな文章表現を考えれるものだなぁと感心しますw

明治のお菓子開発チームやりおるなw

もーね、この時点で絶対おいしー気がするよ!!!

個包装なのもグッドね☆彡

 

お皿に盛ってみた♪

f:id:senonichijo:20180217164614j:plain

なにこれ?!

高級チョコレート専門店で出てくる1個ずつ買えるチョコですか?!的な高級感が漂ってくるよ・・・(´・ω・`)じゅるり

この立方体という形なのにちょっとだけ角が丸くてココアパウダーがまぶさってる感じが・・・

なんてカッコイーかつ可愛いかつおいしそーなんだろぉ・・・☆彡

よし、食べるぞぉ!!!

 

感想♪

はい、おいしー!!!

パッケージの文言に偽りなしです。もーね、おいしーに決まってますよw

ココアの苦みもあり、ミルクチョコの甘さもあり、ちょっとした硬さも柔らかさもクリーミーさもあり、口の中にまろやかに広がりつつカカオの香りの余韻を残して消えていくチョコレートさん・・・

むちゃくちゃおいしーので甘いチョコ好きの方にお勧めです♪(*´▽`*)

 

評価♪

まぁおいしければ、「あーおいしかった☆彡」でいーと思うんですけど、せっかくのお菓子企画なので評価項目とか設けたほーがいーのかな?!

ということで、完全なる一個人の独断と偏見にまみれた評価ですがお菓子好きの皆さんの参考になればと思いちょっと書いてみますー!

■また食べたい度:★★★★★

⇒文句なしの星5です!!!冬季限定なので、冬が楽しみですね♪

■美味しさ:★★★★★

⇒多分億万長者になってもスーパーでこれ買いますねw

■お値段:★★★☆☆

※265円(amazonの1箱当たりのお値段を参考にしています。)

⇒いーものだけあってちょっとお高いですね。でもこの値段分の価値は充分あるよーな気がします!!!

頻繁に買うにはちょっと高い気はしますが、たまーに自分へのご褒美や、ちょっとずつ食べる用やみんなで食べる用であれば全然いーのではないでしょうか?

 

まとめ♪

ということで、記念すべき第1回目のお菓子はメルティーキッスちゃんでしたぁ☆彡

文句のつけよーがないくらいおいしかったですねw

まだ食べてないチョコ好きさんは冬季限定が終わる前に是非食べてみてくださいね♪

あー、おいしかったぁ✨(●´ω`●)

 

※ちなみにこれを購入したのは2018年2月くらいなので現在お近くのスーパーにあるかどうかは保証できないのであしからずですぅ(´・ω・`)

※ネットであれば下記から買えますよぉ☆彡

調べてみたら結構色んな味が出てますねー。

しかも全部冬季限定ってすごいw冬はチョコがおいしー季節ですね♪

※↓フルーティー濃いちご

※↓初摘み濃抹茶 

※↓こだわりのバニラ

 ※↓くちどけラム&レーズン

 ※↓くちどけブランデー&オレンジ

 ※↓カカオスタイルマイルドビター

でゎでゎ♪