ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【ガジェット】お家のPC環境をマルチディスプレイ化してみたんだ✨~たった5分で作業効率爆速?!やっときゃよかったデュアルディスプレイ♪✨(*´▽`*)~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)♪

 

皆さんは自分専用のパソコンって持っていますか???

今や一家に一台ではなく、一人に一台くらいのレベルで必須のアイテムとなったパソコンですが、一人複数台持ちしている方も多い事でしょー☆彡

ちなみに私は以前、過去記事で所有しているガジェットを紹介した通り、、、 

www.yurufuwase.com

お家ではもっぱらノートPC派(お仕事ではデスクトップPCが多いですが)で、実はデスクトップPCを所有したことがありません・・・(´・ω・`)

そして、Windows一択!!!

なので、「デスクトップPC」と「MacPC」を購入するのが今のとこの「夢」の一つとなっております(ちっちゃw)

今回は、そんなノートPC生活に新しい風を吹き込むべく、「ディスプレイ」を購入し、「マルチディスプレイ化」を果たし、ウルトラ便利かつ作業効率が爆速になって嬉しくてたまんないので、その感想をば記事にしていきたいと思いまーす(●´ω`●)✨

では、早速、れっつらごぉ✨


 

 

今回購入したディスプレイ♪

まずは、今回購入してみたディスプレイをご紹介しちゃうYO!!!

ちなみに選定の基準は、動画とかを見たりするのに大きすぎず小さすぎず、かつお手頃価格なものっていう割とふわっとした選定基準で選んでいますーw

■型番♪:EX-LD2381DB

 

■画面サイズ♪:23.8型

 

■特徴♪(公式サイトより):

「EX-LD2381Dシリーズ」は、広視野角なADSパネルを搭載した23.8型のワイド液晶ディスプレイです。視野角は上下左右178°。見る位置や角度による色やコントラストの変化が少なく、どこから見ても映像を鮮明に映し出します。
AV機器やゲーム機との接続に便利なHDMI端子を搭載し、パソコンだけでなくDVDなどエンターテインメントを楽しむのにも最適な一台です。
さらに、超解像技術を採用しているので、低解像度の映像も美しく再現します。

 

■公式サイト♪:

www.iodata.jp

 

■気になるお値段♪:12,980円(2019年1月当時)

これはなかなかお手頃なお値段で、電機屋さんで見てみると同じレベルのディスプレイが数千円高いお値段で売っていました・・・(´・ω・`)

さすが天下のAmazonさん、やりおりますよw

 

 ■商品の箱前面♪

I-O DATA社の製品はお手頃で品質も良いイメージがあります✨

型番の自己主張がやたら激しいですねw

f:id:senonichijo:20190202102526j:plain

 

■同梱物一覧♪ 

RGBケーブルが同梱されているのが、割といーところです☆彡

以前、テレビを購入してほくほくでお家で待っていたらケーブルが同梱されていなくて、切ない思いになったのはいー思い出ですw(´・ω・`)

f:id:senonichijo:20190202102543j:plain

 

■マルチディスプレイ化してみたぁ(*´▽`*)✨

左側が今回購入したディスプレイになります☆彡

右側は愛用している15.6インチのノートPCになります♪

今まで、この画面で作業していてそこまで不満はなかったのですが、隣に23.8インチが来るとちょっと存在感が段違いですねw

動画等眺める系は全部左のディスプレイの独壇場になりそうですw

f:id:senonichijo:20190202102558j:plain

 

感想♪

いやぁ、画面の大きさとかって何気に設置してみないと雰囲気わかんないから、セッティングするまではドキドキしていましたが、ちょーどいー位の大きさで大満足でした♪

画面が2画面だと、作業する画面と調べものする画面で分けたり、大きい方の画面でアニメとか動画見たりするのが便利で便利で、もーなんでもっと早くマルチディスプレイ化しなかったのかが不思議でならない位便利ですw

こりゃーもーこの便利さを知ってしまったら1画面生活には戻れそーもありませんw

また、個人的にたまーにお家でコーディングしたりするんですけど、1画面でプログラム書くのって、わかんないとこググったりするのにわざわざ同じ画面上でブラウザとコーディング画面を切り替えないといけないので、なかなかめんどいんですよねぇ・・・(´・ω・`)

コーディング画面を開きつつ、もう一つの画面で調べものしながらカキカキできるのはすげー便利なのです(*´▽`*)☆彡

(というか、これのために購入したといっても過言ではありませんw)

ということで、SEさんはマルチディスプレイを会社とかで使ってる方も多いと思いますが、SEさん以外の方も「1画面生活」だった方は、「2画面生活」してみると、もー目から鱗の便利生活が始まっちゃうかもしれないと思いますので、たった5分程度でセッティングは可能ですので物は試しに、導入してみてはいかがでしょーか???(●´ω`●)✨

 

でゎでゎ☆彡