ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【トップブロガーに学べ!】フミコフミオさんのどこが素晴らしく面白いかを洗いざらい考えてみたんだ(*´▽`*)✨

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪(*´ω`*)

以前から、たまーにお世話になっていた「はてなブログ読者数ランキング」がサービス終了してしまって悲しすぎる旨のご報告をさせていただきましたが、

www.yurufuwase.com

そんなはてなブログ界隈の超上位に君臨する、「初代ポケモンで言うところの四天王」、「るろうに剣心で言うところの十本刀」、「封神演義で言うところの十天君」、「ワンピースで言うところの四皇や王下七武海」レベルの超トップブロガーの方たちってどんだけすごい方なんだろーなぁ?!(●´ω`●)✨

っとふっと気になったので、Amazonのレビューの星の数を割と結構信用している私としては(みんながすげーじゃんって言ってるのは割ときっとすごい説はそこそこ正しい説)、是非その凄さを垣間見たい!!!(`・ω・´)

と思った次第で、その凄いと思ったところを洗いざらい書き出してべた褒めしちゃおうっていう誰得の企画ですw

今回はその第一弾で、「フミコフミオさん」という方が運営している「Everything you've ever Dreamed」というブログの面白いなぁと思ったとこを語っていくよ☆彡

サイトのurl:http://delete-all.hatenablog.com/

※2007年から記事があるので、既に12年も書いてらっしゃるんですね!!!すごい!

記事全部見てから凄さを語ろうと思ったんですがさすがに多すぎて一瞬で断念しましたw

 

 

 

面白いなぁ(●´ω`●)✨と思ったとこ♪

ブログ全体♪

・ 例えなどの文章表現がむちゃくちゃ上手なとこ✨

・「きっつー」と「あっぴーる」って表現や、自分が思ったこと/感じたことをそのまま表現しているよーな文体が面白い✨

・改行や見出し等がほぼない、テキスト主体のブログであるにも関わらず、魅力的な文章だからか最後まで読んじゃいたくなるとこ✨

・過去から現在まで一貫して同じような語り口調で軸がぶれてないとこ✨

 

内容♪

・社会人として誰もが一度は思ったことがあろー罵詈雑言な心の内を包み隠さず(ある程度はオブラートに包んでるのかもしれませんが)表現しているとこ✨

・最近起こった身の回りの出来事や奥さんの話など、本人を知ってる人が見たら一瞬にして身バレしそーなことを書いてるとこ✨(既に身バレしてるっぽい記事もありますがw)

・会社勤めの優秀な管理職な方のように見受けられるので、その思考は普通に自身にとって参考になることが多い✨

特に上司や部下とのやり取りがおもろいw(当事者本人の当時としては面白くないと思いますがw)

全部ノンフィクションなのかどーか分かりませんが、こんな人いるの?!って人が登場したりしますw

 

まとめ♪

人にはそれぞれいーところもあればわるいところもある。

長ーい社会人生活においては、良ーところだけを盗んで、悪いところは反面教師にし、どんな人と接するときもなにがしかの良ーところを見つけて吸収するように心がけていますが、ブログに関しても似たようなことが言えるのかもしれず、数多くの読者さんが閲覧しているトップブロガーさんは、その文章を通じて主義/主張を多くの方に届け、影響を与えることができる存在という点ではもはやインフルエンサーといっても過言ではないと思います☆彡

こーやって、そのトップブロガーの一人であるフミコフミオさんの文章を見てると、「うわー、すげーなぁ(´・ω・`)」、「よくこんな文章表現や例えを思いつくもんだなぁ(´・ω・`)」、「w、ついついにやっとしちゃったお(*´▽`*)w」とか文章だけなのにとっても感情が揺さぶられたりする(日本語って非常に多くの多彩な表現方法があって素晴らしいですよねw)のですが、「フミコフミオさんみたいになりてー(´・ω・`)」って思ってもそりゃーなれっこないし、2番煎じになっちゃうし、ことブログの世界ではそれぞれがユニークなそれぞれの個性を持つそれぞれななにがしのブロガーなわけだから、おんなじを目指す必要もないんですけどねw

ということで、何がいーたいかさっぱりわからない怪しい感じになっちゃいましたが、まーよーするに彼のブログは普通に面白いってことでした☆彡

これからも新しい記事を楽しみにしています(*´▽`*)✨

皆さんもご存知だとは思いますが、お初な方はご覧いただくとくすっとにやけちゃうことうけあいだと思いますのでご一読いただいてはいかがでしょーか(●´ω`●)✨

 

でゎでゎ( ´ ▽ ` )♪