ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【アプリ】「焚き火」で遊んでみたんだ♪~お疲れ気味の社会人さんと焚き火好きさん必見✨いつでもどこでもできる焚き火で癒されちゃおう♪(*´▽`*)~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)♪

突然ですが、皆さんは「焚き火」ってやったことありますか???

そして、今密かに「焚き火」がブームになっていたのを知っていましたかー???

 

f:id:senonichijo:20190612211913j:plain

 

私は、以前「マツコの知らない世界」を見てた時に、ちょーど焚き火がテーマになってる回を見て、「ほえー、焚き火も色々あるんだなぁw(´・ω・`)」ってのほほーんと見てたことがあり、その番組の中でその名も「焚き火」っていう、ただひたすらスマホの画面上で焚き火の音と映像を楽しむことができるっていうアプリが紹介されていました!

その時は、正直なーんとも思っていなかったのですが、ふっとお仕事終わりの帰り道に「あー、今日もちかれたなぁ・・・(´・ω・`)」

「今日も頑張ったなぁ・・・(´・ω・`)✨」

「えらいぞ自分・・・(´・ω・`)✨」

「あー・・・」

「そー言えば、焚き火のアプリがあったなぁ・・・(´・ω・`)」

「ポチっとな(*´▽`*)✨」

・・・、そして焚き火の素晴らしい魅力にハマってしまい今に至る感じですw

というわけで、そんなお疲れな社会人さんの癒しにぴったり(もちろん焚き火好きさんも)な超素晴らしいアプリだと思いましたので、今回はそんな「焚き火」アプリで癒された感想をご紹介していくよぉ☆彡


 

 

焚き火アプリってなーにー???(´・ω・`)

iphone専用アプリっぽいのですが、

焚き火

焚き火

  • ASOV.Inc
  • ライフスタイル
  • 無料

ダウンロードして、起動してみると、、、

親切丁寧に、アプリの楽しみ方を教えてくれます☆彡

以下、説明画面の抜粋ですが、、、

1.目で楽しむ

炎を眺めて心落ち着く時間をお楽しみください。

2.耳で楽しむ

パチパチと燃える心地よい音もお楽しみください。

3.手間を楽しむ

時間が経過すれば薪が燃えて火力が下がります。

「薪投入サイン」がでたら薪を足してください。

そのまま放置すると炎は自然に消えるでしょう。

4.読んで楽しむ

TAKIBI画面を右にスワイプするとアプリ限定のコンテンツをご覧いただけます。

f:id:senonichijo:20190612205216p:plain

なるほどー。

でも、実際に遊んでみないとこの凄さはわからないのです(`・ω・´)✨w

 

遊んでみた感想を実況形式でご紹介(●´ω`●)✨

説明文を閉じると、、、

楽しい焚き火の始まり始まりー(*´▽`*)✨

ほぼ人生初焚き火なので無駄にテンションだだあがりですw

おー!

すごい!

ちゃんと焚き火だぁ☆彡

炎に焼かれて、木がぱちぱちはじける音やちりちりと燃えていく感じの音が超リアルだし、映像の実写感のリアルさも相まってむっちゃすごいです(*´▽`*)✨

そして、よーく聴くと炎が風に揺らぐ音もきちんと聞こえます✨

とっても心地よい音・・・(´・ω・`)

「耳で楽しむ」とはまさにこのことですなw

f:id:senonichijo:20190612210112p:plain

 

で、時間が経つと・・・

だんだんと火が弱まってきてー、、、

f:id:senonichijo:20190612210405p:plain

 

さらに時間が経つと、とーとー消えちゃいました・・・(´・ω・`)

でも中ではまだ火がくすぶってて、ちっちゃな燃え音がまだかすかに聞こえます!

これもまたすごくいーですw

f:id:senonichijo:20190612210509p:plain

 

で、ここで「火を起こす」を押すと初期画面に戻ってまた焚き火を最初から再開して楽しむことができるのですが、このアプリ本当によくできてて、1個前のキャプチャ(火がちょっと弱まったとこ)の左下のとこをタップすると、なんと薪をくべてさらに強力な焚き火ができちゃうのですよぉ(`・ω・´)✨

※見えずらいですが、人がトング的な何かで薪を追加してくれていますw

「手間を楽しむ」とはまさにこのことですなw

f:id:senonichijo:20190612210958p:plain

 

そーすってーとー・・・(´・ω・`)

フル火力MAXファイヤー!!!(`・ω・´✨

なのですよぉ(*´▽`*)✨

わー、すごい楽しー☆彡w

f:id:senonichijo:20190612211107p:plain

いやー、炎ってこんなに癒されるもんだったんですねー(´・ω・`)

あんびりーばぼーですよw

「目で楽しむ」とはまさにこのことですなw

遊んだ初日の夜なんて、もはや最後のくすぶりのチリチリ音を聞きながら寝落ちしちゃったくらいですからねw

心地よいのなんのですよ(*´▽`*)✨

しかもこのアプリ、バックグラウンドでも音が流れてるのが地味にすごいなーって思いました。

焚き火って見てると無心になれるし落ち着くし、なんだかほわーんと癒されちゃうのでお疲れの時の癒しにぴったりだなぁと思いました☆彡

静止画と文面じゃ2%位しか楽しめないので興味のある方は実際に遊んでみてはいかがでしょーか???(≧▽≦)♪

 

でゎでゎ☆彡