ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【SHISHAMO】アルバム「SHISHAMO 5」を聴いてみたんだ♪~女性目線の恋するロックな感じがたまりませんw(●´ω`●)✨~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)

 

好きな音楽を好き勝手に紹介していくという「勝手に音楽紹介シリーズ」!!!

今回は「SHISHAMO」さんになりまーす☆彡

いえーい(≧▽≦)✨

とーっても切なかったり、キュンキュンしたりする「恋」にまつわる歌詞をロックなメロディーに乗せて歌うガールズバンドのSHISHAMOさんはとってもかっこよく、よく聞かせてもらっています☆彡

ということで、今回はそんな「SHISHAMO」さんの最新アルバム「SHISHAMO 5」を聞いてみたのでその感想をば書き留めていくよ(`・ω・´)✨

 

 

 

 

SHISHAMOさんについて♪

公式サイト♪

shishamo.biz

 

Wikipedia♪

ja.wikipedia.org

 

内容紹介♪

※Amazonさんより

SHISHAMO 1年4か月ぶり通算5枚目のニューアルバム。

「カルピスウォーター」大・卒業編 CMソング「水色の日々」や、映画 「ミックス。」の主題歌「ほら、笑ってる」、ベネッセ 進研ゼミ中学講座「ニガテつぶしの夏」篇 CMソング「BYE BYE」など、タイアップ楽曲7曲を収録した全13曲収録

 

収録曲と超個人的一言感想♪

01. ねぇ、

片想いの女の子にとってはたまんない一曲ですw

サビもいーです☆彡


02. ドキドキ

恋がやってきてドキドキしてる女の子の気持ちがむーっちゃ伝わってきますw

恋のドキドキ・・・(´・ω・`)

いーですよねw

 

03. 笑顔のおまじない

自分をもっと好きになるおまじないがここにあり(`・ω・´)✨

 

04. あなたと私の間柄

ラブラブカップル感が女性目線で伝わってきてキュンキュンしますw

まさに理想のカップル像ですね☆彡

 

05. 夢で逢う

好きだけど別れた、後の心情がとっても切なくわかりみが深いですw

 

06. あの娘の城

彼がいるけどなぜか不安な気持ちがロックに乗せて歌われています♪

 

07. BYE BYE

別れた後に聞くと、感情移入度が半端ないと思いますw

そんな人は要注意です(´・ω・`)w

 

08. 同窓会

久しぶりに会った好きだった子を思い出しながら聞くとわかりみが深いですw

もーあの頃には戻れないなんて悲しすなぁ・・・(´・ω・`)

いや、今を生きよう(`・ω・´)✨w

 

09. ほら、笑ってる

よし、笑おう!!!

 

10. サボテン

人生毎日いろいろありますよねぇ(´・ω・`)

普通が案外難しいけど良かったりするんですよねぇ・・・

自分だけの幸せを探しましょー♪

サビがいー感じです☆彡

 

11. ロマンチックに恋して

ロマンチックな恋したいですよねぇ・・・(´・ω・`)w

 

12. 水色の日々

学校を卒業した大人が聞くとわかりみが深いと思いますw

 

13. 私の夜明け

フラジールな心を持つ方はぐっとくると思います☆彡

 

まとめ♪

まさかのほぼ全曲女性目線での恋をロックに歌ったアルバムでしたw

SHISHAMOさんは音楽もさることながらその歌詞が良く、ロックなのにキュンキュンしちゃいます(*´▽`*)✨

しばらくはこのアルバムヘビロテ確定だなw

ということで、普通にお勧めなので気になる方は聞いてみてはいかがでしょーか???

 

ちなみに、 Apple Musicであれば約3か月無料で音楽きけちゃうのでお勧めですよ(≧▽≦)✨

www.yurufuwase.com

 

でゎでゎ☆彡