ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【映画の感想】「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」を見てみたんだ♪~「愛」って素晴らしいなぁって思ったよーって話☆彡~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)

 

皆さんは「魔法少女まどか☆マギカ」というアニメをご存知でしょーか???

先日、人生で初めて「魔法少女まどか☆マギカ」を一気見して感動を覚えたお話をさせていただきましたが、

www.yurufuwase.com

あまりに面白すぎたので、その映画である「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」を速攻見てみましたぁ(`・ω・´)✨w

もーなんか、色々と凄すぎて劇場版のエヴァ並に割とよくわかんなかったですが、なんかよくわからんけどすごかった感じが残っているうちにその感想をば書き留めていくよ☆彡

 

f:id:senonichijo:20190812094120j:plain

 

 

 

 

映画公式サイト様♪

www.madoka-magica.com

 

ストーリー♪

※amazon様より

魔法少女は絶望から救われたのか――
“円環の理"に導かれて、少女たちの新たな物語がはじまる

鹿目まどか。かつて、幸せな日々をおくっていた平凡な一人の少女が、
その身を賭してすべての魔法少女たちを残酷な運命の連鎖から解き放った。
まどかへの想いを果たせぬままに取り残された魔法少女・暁美ほむらは、
彼女の残した世界でひとり戦い続ける。
「懐かしいあの笑顔と再びめぐり合うことを夢見て―-」

テレビシリーズをベースに製作された
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編/後編]』を経て、
満を持して送り出される『[新編] 叛逆の物語』。
総監督・新房昭之、脚本・虚淵玄(ニトロプラス)、
キャラクター原案・蒼樹うめ、アニメーション制作スタジオ・シャフト。
そして彼らを中心に多くのメインスタッフが再集結。
脚本・作画、全てが完全新作。

鹿目まどかは世界を変えた。
その後の世界で、魔法少女が見るのは、希望か、絶望か。

 

感想♪

あーヤバイ・・・(´・ω・`)

鳥肌立った・・・・・・(´・ω・`)

むちゃくちゃおもろかったー(*´▽`*)✨

そしてアニメ同様なぜか見終わった後の感動がヤバイ・・・w

でも、なんか展開が色々と凄すぎてエヴァの劇場版を見てる時とおんなじ位わからんちんな感じはありました(´・ω・`)w

でも、見終わった後にちゃーんと公式サイトやらWikipedia先生やら、考察サイト様やらで情報を補完したので、なんとか理解できて二度おいしー感を味わえましたw

今回も面白かったとこを箇条書きでまとめていーくよ☆彡

・ほむらちゃんが主人公な感じはむーっちゃよかった!!!

てかもー、まどかとほむらちゃんは余裕で付き合ってもいーと思いましたw

・アニメ版ではなかった、魔法少女みんなで仲良くしてたり、協力して戦隊もの的に変身したり、戦ったりする姿が見れて嬉しかったー✨

・あの激やばなキューベーが「キュッキュ♪」鳴きながらまどかのペットっぽくふるまってるのがあざとくてぱないなーって思ったw

・きょうこちゃんが生徒になってて、さやかちゃんときゃっきゃうふふな感じも幸せな世界線だなーと思ったw

・アニメの終わりでは魔女から魔獣と戦う流れになったと思ったけど、映画ではナイトメアって新しい敵と戦ってて「?」ってなったw

・お菓子の魔女がマミさんと一緒におるやんけwしかも可愛いw人型も可愛いw

・とにかく音楽と映像表現が素晴らしくてぐぅの音も出ません☆彡

・随所のキューベードアップはやっぱ怖いw

・まどかは神であることを忘れ、ほむらちゃんは魔女であることを忘れ、円環の断りをこの目で見届けることがインキュベーターの目的。円環の断りを観測して制御したいなんてやっぱやばい奴らやなw

・魔法少女でも魔女でもなく、悪魔になってでもまどかと一緒にいたいなんて、ほむらちゃんのまどかへの愛が深すぎてマジ切ないし泣ける(´・ω・`)

愛が深すぎるとヤンデレになっちゃうよねー・・・(´・ω・`)

 

色々よくわかんなかったとこもあったけど総じて面白かったので、アニメを見たことがあるけど映画を見たことがないそこのあなたは、むっちゃ面白いので物は試しに某レンタルショップへGOなのだw(`・ω・´)✨ 

 

でゎでゎ☆彡