ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【2019年最新モデル】MacBook Air開封の儀を開催してみたんだ☆彡~人生初Mac!おら、ワクワクがとまんねぇぞ♪~

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)♪

以前、Windowsしか使ったことのなかった私が、Macに対して抱いていた超先入観にまみれたイメージを独断と偏見で語らせていただきましたが、

 

www.yurufuwase.com

 

そんなWindowsユーザの私が、とーとー人生初Macである「MacBook Airの2019年最新モデル」を購入してみましたので、その半端ないワクワク感とともに開封の儀を執り行っていきたいと思いまーす(●´ω`●)✨

 


 

 

今回購入したMacBook Air♪

購入に際し、全く知見がなかったので色々とお店の店員さんに説明してもらいました♪

するとMacにはおおよそ「MacBook Air」、「MacBook Pro」、「iMac」の3種類があって、ノートだとProはAirよりも性能がいーけどお値段がお高めなんだと。

大まかだと、AirはCPUがデュアルコア(2つ)で、Proはクアッドコア(4つ)の違い位の印象を受けました。

※下記スペック表の画像は店員さんに許可をいただきとらせていただきました。

f:id:senonichijo:20190818124746j:plain

今回はそんなにProほどの高スペックは求めておらず、Airで充分。

Airのカラーはシルバーとスペースグレーとゴールドの3色でしたが、ゴールドは2018年モデルからの新色みたいで珍しいのとカッコよかったのでゴールドを。

また、SSDストレージの容量を128GBと256GBの2つから選べましたが、外付けに入れれば少なくてもだいじょび♪って思い128GBを選定しました☆彡

値段は税別で114,800円(税別)で、10%ポイント還元!!!

なので、税込123,984円!!!

た、たけー(´・ω・`)w

でも、Amazonさんだと129,373円なのでお店で買った方がお得でした♪

お店の方がお安いなんて珍しいパターンですねw

ということで、今回購入してみたMacBook Airのスペックをご紹介しちゃうYO!!!(謎テンション)

・品名

13インチMacBook Air

・型番

MVFM2J/A

・ディスプレイ

True Toneテクノロジー搭載13.3インチ(対角)Retina LEDバックライトディスプレイ

2560✖1600ピクセル

・CPU

1.6GHzデュアルコアIntel Core i5

4MB L3キャッシュ

・メモリ

8GBの2133MHz LPDDR3 SDRAM搭載

・SSD

128GBのPCIeベースSSD

・ポート

USB-C✖2

・重量

1.25Kg

 

商品の箱前面♪

f:id:senonichijo:20190818120019j:plain

商品の箱はいたってシンプル!

無地の段ボールにシールが貼ってあるだけですw

Apple社の製品はとってもシンプルなイメージがあります☆彡

 

いざ段ボール開封♪

f:id:senonichijo:20190818120246j:plain

こういうのって開封がめんどっちぃんですよねぇ(´・ω・`)

と、思いきやさすがそこはアップルたん!

右上のピロピロをピローっとすると・・・

f:id:senonichijo:20190818120503j:plain

ぱかりん♪

と、カッコイー「MacBook Air」と書かれたオシャレ箱がちらりと顔をのぞかせます☆彡

で、ここから取り出すのもぴったりくっついてたらめんどいなぁとか思うじゃないですか(´・ω・`)?

ところがどっこいそこはアップルたん!

段ボールの横の部分を両側から広げると・・・

なんと、白箱がちょっとだけ「どーぞとりだしてくだちぃ♪」とせせりあがってくるじゃーあーりませんかΣ(・ω・ノ)ノ!

もーね、この時点で感動ですw

こんな段ボールの機構今まで見たことありません!

箱を開ける時からユーザに感動体験を与えるっていうのは、ジョブズたんの本を読んだときになんとなく書いてあったので知っていたのですが、いざ自分が体験してみるといーですね☆彡

こーいったユーザエクスペリエンスを大事にするのって、企業にとってとっても大事なんですけど、さすがAppleたんすげーなぁって思います♪

 

白箱前面♪

f:id:senonichijo:20190818121045j:plain

シ、シンプルでかっちょえーw

いかに薄いかってのがわかりますねw

 

いざ白箱開封♪

f:id:senonichijo:20190818121204j:plain

この超高級お菓子箱を開けるよーな、開けるときに空気が「ふぁさー」ってなりながらちょっとずつ開ける感じたまりません(´_ゝ`)w

おぉぉぉぉぉぉ、出てきたぁ♪

かっちょえー☆彡 

f:id:senonichijo:20190818121238j:plain

本体の下側には、充電器、充電ケーブル(USB-C)、説明書が同梱されています♪

で、本体の画面を開けると、電源ボタンを押してないのに初期設定のウィザードが自動で起動し、イケメンボイスで設定を促してきますw

すげーw

流れるままに設定画面をポチポチとして、WiFiにつないだり、AppleIDを入力したりしてたらものの10分もかからず初期設定が完了しました♪

f:id:senonichijo:20190818121552j:plain

 

開封の儀を終えて♪

今までの記載は開けるまででしたが、開けるまででこれほど感動したことは今の今までありません!

さっすがアップルたんのジョブズたんって感じが半端ないですw

あと、少し触ってみた感じだとディスプレイがいーからか、画質がむっちゃ綺麗です☆彡

また、音質もステレオだからか結構良い♪

タッチパッドの気持ちーすべっすべ感覚も最高ですし、キーボードの打鍵感も薄いキーながらもカチっと押した感のある感じは結構好きかもです(●´ω`●)✨

iphoneとおんなじ感じの指紋認証でロックが解けるのもよす!

重量は1.25Kgで、今メインのお外用WindowsPCが800g位なのでそれと比べると重く感じます(MacBookは1Kgを切るっぽいが性能が若干劣る)が、性能とのトレードオフ的にはまーいーかなぁと。

ということで、開封の儀も終わったことだしこれから私のMac人生の始まり始まり~なのです☆彡

色々触って遊んでみよっと♪

 

参考サイト♪

■Macノートブックの選び方を解説してくれているサイトさん♪

www.elppar.com

 

でゎでゎ☆彡