ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【スロット】「魔法少女まどか☆マギカ2」を今更ながら初打ちしてみたんだ♪~新編もいいけど2もいーね☆彡~

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です(*´ω`*)

 

以前、魔法少女まどか☆マギカを一気見して、

www.yurufuwase.com

そのあまりの面白さに映画も一気見して、

www.yurufuwase.com

その興奮冷めやらぬ矢先にまどマギの新機種である「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」っていう超新台スロットを打ってみましたが、

www.yurufuwase.com

これがまぁむちゃんこ面白かったとw

で、お家帰った後にまどマギ3に関する色んなサイトや動画も見て、予習/復習ばっちりで、またふらーっとお昼時にまどマギ3目当てで打ちに行ったのですが・・・

あ、空いてない(´・ω・`)

よーし、ちょっと時間をおいてお昼ご飯食べた後にもっかい見てみよーっと♪

・・・(´・ω・`)

あああ、空いてない(´・ω・`)w

そして、みんな席を離れるそぶりもありませんw

他のホールはちと遠いので、わざわざそのためだけに打ちに行くのはめんどいなぁと思ってホール内をぶらぶらしていると、、、

まどマギ2を発見!!!

2はまーったく打ったことないですが、3に座れない切なさを解消するために、ちょっぴり打ってみるかなぁと思って打ってみたら、意外と当たっちゃってむっちゃんこ面白かったので、導入日は2016年9月とおよそ3年前なので情報としては今更感ありますがその感想おばw

 

 

 

スペック等はこんな感じ♪

前作同様、ART「マギカ☆ラッシュ」が出玉増加の主軸となっており、消化中はチャンス役などでゲーム数直乗せ&上乗せ特化ゾーンを抽選。ビッグには突入時点でARTが確定する「エピソードボーナス」、さらには毎ゲーム上乗せの「裏ボーナス」も用意されている。

f:id:senonichijo:20190916144457j:plain

 

f:id:senonichijo:20190916144515j:plain

 

感想♪

まどマギ3を打ちたい欲を解消するために座ってみた2は6台ほど導入されており、1ボーナス。0ARTの438G回っている台を見つけ、「438回ってたら、最悪天井(1000G)の演出みて満足できるかもなーw」という安易な気持ちで着席w

で、例の如く、台についてる上記画像の打ち方をちらっとみてポチポチ打ってみることに!!!

打ち方はー(*´▽`*)♪

なるほど、左上にバー狙いで、スイカフォローね。まどマギ3とほぼ同じだw

(3が2と同じだって表現が正しそうですが、いかんせん3⇒2の順で打ってますのでw)

って感じで、演出を楽しみながら打っていたその時!!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

高確の夜ステージから、なんと金文字が出て、

f:id:senonichijo:20190916144944j:plain

ボーナス確定しまんた(●´ω`●)✨

3の時と同様、安定のビギナーズラックが発動したみたいですw

3のボーナスは自動で揃ってくれるという最近流行り?!の謎親切仕様なのですが、これは自分で揃える感じですね♪

が、ここで私。ちょっぴり焦ります(´・ω・`)

お、ここにきてこの台で初めて7を意識したけどそろわない(´・ω・`)

あれ、スロ歴はそこそこ長いから目押しには自信あったんだけどなぁと。

その後リール配列図と実機を見比べ、中心の色で見てましたが、7はよく見たら外側にちょっぴりはみ出してたのでそれを目印にすれば難なく目押しできましたw

いやぁ、これからボーナスのたびに目押しで困るという恥ずかしい思いをするところでしたw(´・ω・`)

あぶないあぶないw

で、初めてのボーナスの堪能ですが、どの機種でもだいだいそーですがボーナス中のオープニング曲ってやっぱいーですよね☆彡

f:id:senonichijo:20190916145146j:plain

また、この機種はボーナスの他にARTがあるのですが、ここでは華麗にスルーです(´・ω・`)

で、その後ポチポチとしていたら、3の時と同様、全人類の敵であるキュゥべえが出てきて、キュゥべえチャレンジなるモードへ。

これはチャレンジ成功でART+上乗せ特化ゾーンへ入るという3のキュゥべえチャレンジとほぼ同じ仕様な感じです♪

当たれー、当たれー(´・ω・`)

と祈っていたら、そのまま、ARTであるマギカラッシュに突入しました♪

f:id:senonichijo:20190916150427j:plain

その後は上乗せ特化ゾーンでもある、マギカクエストに当選したり、

f:id:senonichijo:20190916150525j:plain

裏マギカクエストなるものに当選したり、

f:id:senonichijo:20190916150716j:plain

EpisodeBonus(3と仕様はほぼ同様っぽい)を引いたり、

f:id:senonichijo:20190916150808j:plain

中段チェリー引いたりと、

f:id:senonichijo:20190916150935j:plain

ちょこちょことボーナス、ARTを引いて、ふたを開けてみるとボーナス23、ART17で、3000枚を超える位当てることができたので、演出もたーくさん見れたりとっても面白く満足満足なのでしたぁ☆彡

うん、やっぱボーナスとARTはいーね♪

ボーナスは一気に増えてる感あるし(まぁ150枚ですがw)、ARTは減らずにいかに上乗せで増やし続けられるかってとこが夢があって面白いですw

風のうわさによれば新台導入の際は、その古いバージョンの機種に高設定が入るなんてこともあるっぽいので、3が満席で打てないときは2を打ってみるのも一興かもなぁと思いました☆彡

ps 本機種。タッチパネルなんですねw

スクラッチ演出があるまでまーったく気づきませんでしたw

ボーナス中の音楽もタッチで選べるってことは最後まで気づきませんでしたw

また、打つ機会があればタッチしてみよぉと思います♪

 

公式サイトさん♪

slot-madokamagica.com

 

でゎでゎ☆彡