ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【あいみょん】アルバム「tamago」を聴いてみたんだ♪~あいみょんさんらしさの原点が凝縮されています!~

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)

 

現在あいみょんさんに絶賛どハマり中でして、

以前メジャー時代の1stフルアルバム「青春のエキサイトメント」と2ndフルアルバム「瞬間的シックスセンス」を聴いてみて超最高であったとお伝えさせていただきましたが、、、

www.yurufuwase.com

今回はインディーズ時代の1stミニアルバムである「tamago」を聴いてみましたぁ♪

いえーい☆彡

インディーズ時代ならではのあいみょんさんらしさが凝縮されてんなぁと思いましたので、その感想をば書き留めていくよ(`・ω・´)✨

f:id:senonichijo:20191006234633j:plain

 

 

 

あいみょんさんについて♪

公式サイト♪

www.aimyong.net

 

Wikipedia♪

ja.wikipedia.org

 

内容紹介♪

※Amazonさんより

「死ね。私を好きじゃないならば」
彼氏を束縛するあまりに死ねー!と歌ったり、親友にプレゼントした曲で整形を暴露したり。 死語がマイブームになれば、一曲まるまる死語で歌詞を作ったり。 素直すぎるシンガーソングライター爆誕。
キュウソネコカミ、Nʼ 夙川 BOYSに続く、兵庫県は西宮出身の女の子。
今年3月には19歳で「貴方解剖純愛歌~死ね~」でデビューを果たし、タワーレコード限定シ ングルにも関わらずオリコンインディーズチャート10位にランクイン。その強烈な歌詞から全 国のテレビ局・ラジオ局でオンエア禁止の事態に。好きになってくれたらマンモスうれぴー。

 

収録曲と超個人的なプチ感想♪

1:貴方解剖純愛歌 〜死ね〜

「あなたの両腕を切り落として私の腰に巻き付ければ♪」

「あなたはもう二度と他の女を抱けないわ♪」

・・・(´・ω・`)

確かにw

それにしてもなんちゅー恐ろしい歌詞をロックに歌っとんじゃw

ヤンデレってこんな感じなのかなぁと思っちゃう一曲w

こりゃー放送禁止になるのも納得だけど、良ー歌なんですw

 

2:分かってくれよ

不器用男子必聴!!!

不器用な男の子の彼女への想いがストレートに歌われてます♪

私、不器用ですから・・・(`・ω・´)✨

 

3:お互い様やん

お互い結局むっちゃ好きで、お互いやきもちを焼くほど好きな関係って実際はちょっぴりめんどくさいながらも結構いーよねってお話w

お幸せにっ(*´▽`*)♪

 

4:○○ちゃん

親友の整形を暴露したという謎歌w

「将来の夢はお嫁さん」って言ってる女の子って可愛いよねw

 

5:夜行バス

夢を追うってこんなにも怖くて辛くてさみしーんだなぁ(´・ω・`)

と揺れる夜行バスの中でギター抱えてイヤホンつけて涙こらえながら大好きな5つの音を聞くってお話♪

シンガーソングライターの卵等夢追い人に是非聴いてもらいたいなぁって一曲になります☆彡

 

6:幸せになりたい

男に騙され捨てられたり等、辛い恋愛をしてきた女の子が幸せな恋愛をしたい気持ちが歌われてます♪

全女子きっと幸せになれるはずっ(`・ω・´)♪

 

7:強がりました

愛してる人と別れた女の子の気持ちが切なく歌われてて泣きそうになります(´・ω・`)w

選ばなかった道の運命も悪くなかったかもねぇ(´・ω・`)

と、選ばなかった道の運命なんて決して体験できないけど、気になっちゃいますよね(´・ω・`)

好きだけど別れてしまった全人類必聴ですw

 

8:ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌

とっても元気がでそーな曲調で楽しい曲です♪

タイトル通り、ナウなヤングにバカウケすること間違いなしなのですぅ☆彡

昭和な人にはきっとずっきゅんくるかもw

ジュリアナ東京って知ってますか?

私はギロッポンでシースーが食べたいですぅ(/・ω・)/✨

 

ps.おっぱいって単語がところどころに出てくるちょっぴり大人なアルバムでーしたw

最近のあいみょんさんにハマっている方は是非聴いてみてくださいね♪

ちなみに個人的超ヘビロテ曲は下記2曲ですっ♩

1:貴方解剖純愛歌 〜死ね〜

8:ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌

 

でゎでゎ☆彡