ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【キュウソネコカミ】「にゅ~うぇいぶ」を聴いてみたんだ♪~歌詞に込められたあるあるがエモすぎてヤバみw~

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

以前、キュウソネコカミさんの「ギリ平成」という最新アルバム(3rdフルアルバム)を聴いてみて、超最高だった旨をお伝えさせていただきましたが、

www.yurufuwase.com

今回は、ちょっぴり過去にさかのぼって、2ndフルアルバムである「にゅ~うぇいぶ」を聴いてみましたので、その感想をばご紹介していーくよ(`・ω・´)✨

f:id:senonichijo:20191109151633j:plain

 

 

 

キュウソネコカミさんについて♪

公式サイト♪

kyusonekokami.com

 

Wikipedia♪

ja.wikipedia.org

 

内容紹介♪

※Amazonさんより

自由自在に社会に噛みつき、進化する粒揃いのキラーチューン!

強烈なオリジナリティとエネルギー満載の決定盤!

個性全開のシングル作品、「サギグラファー」「わかってんだよ」「邪邪邪 VS ジャスティス」「NO MORE 劣化実写化」他、未発表曲をたっぷり収録!

 

収録曲と超個人的一言感想♪

1. 5RATS

キュウソネコカミ自体が5人組のロックバンドなので、5RATSという曲名の通り、バンドとしての音楽に対する想いがむーっちゃ伝わってくるテンション高い曲となっております♪

 

2. サギグラファー

なんかしらの場面で人に写真を撮られる際のリアルな心情がうたわれていますw

自撮り詐欺はあるあるですが、できるだけ詐欺るのはやめてありのままの姿を見せてほしいものです(´・ω・`)w

 

3. メンヘラちゃん

メンヘラ彼女あるあるw

メンヘラな彼女と一度でも付き合ったことのある方にとっては分かりみが深すぎてやばいですw

 

4. TOSHI-LOWさん

としろうさんについて歌ってるっぽいですが、としろうさんって誰か全くわかりませんでしたw

 

5. ☆断捨離☆

断捨離あるあるw

これから断捨離して、ミニマリストを目指す方には必聴ですw

 

6. 自由恋愛の果てに

女の子視点のダメ男に引っ掛かって報われなさそうな自由恋愛あるあるなので、心当たりのある女子は多いかもw(´・ω・`)

ダメ男によく引っ掛かる女の子向けw

このダメ男に当てはまる彼氏さんがいたら、ちょっとは彼女さんのことを考えてあげるんだぞ☆彡

 

7. NO MORE 劣化実写化

原作実写化あるあるw

実写化をワクワクしながら見たら超絶残念だったという思いをした方向けw(´・ω・`)

「原作読んでんの?読んでんの?これ?♪」って歌詞がウケるw

知らぬが仏の方がまだましとは言い得て妙だなぁと思いましたw

 

8. ギラギラおじさん

ネコカミさんにしては珍しい曲調の昭和っぽい曲だなぁと思ってたら、歌詞がスリルを求めるゲスの極みおじさんあるあるでべべった(´・ω・`)w

おじさんって元気だなぁと思いましたw

現在進行形で浮気してるおじさんは胸に手を当てて聴いてください(`・ω・´)!!!w

そして、既婚者のおじさんと不倫してる女子も必聴ね(`・ω・´)!!!w

 

9. 冬幻狂

独り身冬景色(リア充のために飾られた街などw)あるある(´・ω・`)w

漫画みたいな恋ってなかなかないよねぇって話w

 

10. 邪邪邪 VS ジャスティス

わるものが主人公のむっちゃノリのいい曲☆彡

「悪を持って悪を制す♪」

「勝った方が正義になる♪」ってとこがかっちょえーですw

 

11. TaiFu is coming to Town

台風が近づいてきた時あるあるw

台風が来ると、学生は学校が休みになるから喜びまくるが、大人は会社がそうそう休みになるもんじゃないから泣けちゃうよねって曲w(´・ω・`)

同じことをちょっと前に考えてたのでむっちゃ共感できましたwww

www.yurufuwase.com

 

12. 俺は地球

地球が自我を持ったらきっとこんな感じになるんだろーなぁという空想あるあるw

 

13. サクランボウイ

性的衝動を抑えられないさくらんぼういあるあるw

全国のさくらんぼういにとっては分かりみが深すぎそうでやばいですw

 

14. わかってんだよ

ただなーんとなく毎日を生きている人あるある!!!

全体的に分かりみが深すぎますw

「十人十色の主役がいるんだよ♪」ってとこが最高にいいです☆彡

 

まとめ♪

今回のアルバムは今までの人生及び日常生活でのあるあるに密接に結びつきまくってて共感性がやばすぎですwww

いわゆるエモい(エモーショナルに感情が揺さぶられる)アルバムになっておりますので、私の上記感想に心当たりのある方はむーちゃおすすめです☆彡

いやぁ、思ったことをちゃーんと歌詞にして曲に乗せれるってネコカミさんすげーなぁって思いましたよw

ちなみにこの中で超個人的ヘビロテ曲は、「1. 5RATS」、「3. メンヘラちゃん」、「5. ☆断捨離☆」、「6. 自由恋愛の果てに」、「10. 邪邪邪 VS ジャスティス」、「11. TaiFu is coming to Town」です☆彡

これからも色んなエモい曲を待ってます♪

 

でゎでゎ☆彡