ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

祝♪ブログ開設3周年!!!~読者数1600名突破&読者数ランキングベスト100に入りました☆彡~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

みなさーん!大ニュースですよぉ!!!(私にとってw)

な、なーんと、ゆるっとふわふわに、「言いたいことも言えないこんな世の中で♪(もはやこのフレーズが分からない若者も多いw)」、ゆるふわSEである私の日常をまじりっけなしにお届けしておりました本ブログですが、、、

とーとー・・・

とーとーとー・・・

とーとーとーとー・・・(しつこいw)

「2019年11月29日」を持ちまして、3才になりましたぁ☆彡

わーい♪嬉しい♪(*^^*)

はっぴばーすでーとぅみー♪

はっぴ♪ばーすでー♪とぅみー♪(謎テンションw)

昨今のブログ界隈で、一番難しい事は恐らく「書き続けること」だと思うのですが(同時期に始めたブロガーさんで、いまだ更新が途絶えている方は数知れず・・・(´・ω・`))、そんな中、なんとか三日坊主を乗り越えまくって、石の上にも三年とはよく言いますが、「Webの上に三年」立つことができました!!!

これもひとえに、読者登録してくれたり、ブクマをくれたり、スターをくれたり、コメントをくれたり、検索してくれたりして読んでくださる皆様のおかげ(ドラゴンボールで言うところの悟空の元気玉の元のよーな感じですなw)と思っておりますので、いつもの如くこの場をかりて感謝の言葉をお返しさせていただきます!

あじゃじゃしたー(/・ω・)/☆彡

ということで、今回は嬉しくてたまんないので3周年記念カキコとして本ブログ誕生から現在までの歩みを簡単にご紹介しちゃうぞ♪ 

f:id:senonichijo:20191225203208j:plain

 

 

 

【誕生~♪】

それは、2016年11月29日(いい肉の日ですがそれは一切関係ないw)の出来事。

このインターネットという超巨大仮想電子空間の片隅に、ひっそりと何の告知も宣伝もなく「現状を打破したいと考える全てのSEへ捧ぐブログ」が誕生しました!

その名も、皆さんご存知「ゆるふわSEの日常♪」☆彡

サイト名は当初適当につけ、本当はなんか超かっちょえー名前(ゆるふわSEのゆるふわSEによるゆるふわSEのためのブログとかw)に変えようかなぁって一瞬脳裏によぎってましたが、もー完全に機を逸した感がありますのでしばらくこの名前のままやっていこうと思いますw(´・ω・`)

↓記念すべき初投稿記事♪

www.yurufuwase.com

それは、「内なる野心や向上心を持っているものの、いまいち行動に起こせずにいるそんな迷えるSEの方(当時の私を含むw)に向けて少しでも何か行動を起こすきっかけを与えることができれば!」という強い思い。

を前面に出しすぎると空回りしそーだったのでw、「ゆるっとふわふわにやっていこぉ♪」という謎コンセプトのもと、とある一介の「ゆるふわSE」により紡がれる至高に思考を重ねた大いなる試行(しこーって韻のゴロが良かったので重ねてみたかっただけw)を表現させていただきながら自己の向上を図るとともに、世の中の誰か一人でも為になってくれたり、くすっと笑顔になっていただけたら超嬉しいなぁ☆彡というマズローの欲求5段階説的にいうところの「超越的自己実現の欲求」を満たす一挙超得(両得じゃないですよw)なプラットフォーム。

changeva1ue.com

を目指すなんて崇高な目的はなくw、単にその場のノリと勢いで始めてみましたが、 結果論的に言うと、ある程度前述の仮想的に崇高な目的達成の一助となるくらいにコンテンツが充実してきたかなぁって気がしていてやっぱりちょっぴり嬉しいのですw

・・・(´・ω・`)

・・・・・・(´・ω・`)

やばい。テンション高くてこの調子で現在までの歩みを記載していくと10000文字位書いちゃいそうで皆さん読むの面倒になると思ってきましたので、歩みに関しては他記事を読んでいただければ幸いですw(突然の丸投げw)

ということで、今の気持ちを忘れないように記念のキャプチャを張っとくのだ(/・ω・)/☆彡

 

【1600名突破♪】

f:id:senonichijo:20191225213157p:plain

読者さんのなかにはサイトを訪問させていただくと、意外とSEさん以外の職種の方も多く、様々なバックグラウンドの方がいらっしゃると思いますが、まがりなりにも一度「読者になる」ボタンを押して下さった超良い方だと思いますので、その節はあじゃじゃしたー☆彡

最近は色んなカテゴリの記事をゆるっと書いてるので、全ての読者さんにクリティカルにためになる記事はないと思いますし、そんな記事はそもそもかけないし、本ブログのコンセプト的に書くつもりもないので(言い方w)、「なんか面白そうだなー♪」とか、「為になりそーだなぁ♪」って記事の時だけつまみ読みしていただければこれ幸いですw

 

【読者数ランキングベスト100入り♪】

以前からお世話になっていた、読者数ランキングを掲載していたサイト様が突然のサービス終了となってしまい、悲しすぎてたまんないお話をさせていただきましたが、、、

www.yurufuwase.com

そんな世知辛いはてなブログ界に光明をさすべく、2019年度の読者数ランキングを作成してくださった素晴らしい方がいらっしゃったので、、、

hamaren.com

そちらを参考にさせていただいたところ、なんと「91位」でいつのまにやらトップ100に入ることができましたぁ☆彡

ぱちぱちぱちー♪

f:id:senonichijo:20191225213553p:plain

以前、1000名突破記念カキコの時に1028名で156位だったので、着実に育ってきてる感があり嬉しい限りです☆彡

www.yurufuwase.com


【最後に♪】

ということで、いつもながらいーたいことはただ一つです☆彡

読者さんも、読者さんじゃない方も、SEさんも、SEさんじゃない方も見てくれた方みなさん!!!

あじゃじゃしたー(*^^*)♪

いつも通りのこんな感じですが、これからも「ゆるふわSEの日常♪」をよろしくね♪

 

【おまけ:ブログを継続的に書くモチベーションについて♪】

冒頭に記載した通り、ブログは「書き続けること」が一番難しいと思っています(´・ω・`)

ある程度ブログを書く理由(メリット)的なものがあると、それがモチベーションになると思いますので参考までに私がブログを書く理由を以前本気出して考えてみたことがあるので、お時間のある方や、最近あまりブログが書けていない方は参考にしてみてくだちぃ☆彡

www.yurufuwase.com

 

でゎでゎ☆彡