ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【アニメ】「鬼滅の刃」なるものが流行っているっぽいので全話一気見してみたらむちゃくちゃ面白かった件について

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

皆さんは「鬼滅の刃」というアニメもしくは漫画をご存知でしょーか???

ちなみに私は最近までまーったく知りませんでしたw

が、なんだか私の周りやテレビやメディアで、ちらほらと「鬼滅の刃が面白い(*^^*)」という話題を見かけ(遅すぎ?!w)、よく見るバラエティ番組の「世界の果てまでイッテQ!」を見てても、椿鬼奴さんが「鬼滅の刃」のネタ(水の呼吸)をぶち込んだり(元ネタを見ていないのでネタの面白さが全く分からないw)、昨年の紅白歌合戦でも「鬼滅の刃」のOP主題歌「紅蓮華」をLiSAさんという方がアニメの映像とともに歌っていたり(こちらも元ネタを見ていないのでぽかーんと、なんだかかっこいー歌だなぁ・・・(´・ω・`)って感じでテレビを見ていましたw)着実に世間に浸透していっている感じはなんとなく感じてはいました(´・ω・`)w

で、上記の通り完全にそのブームに乗り遅れている感がありましたので、時代の最先端を行くIT業界に従事するスーパーゆるふわSEの私としては、観ないわけにはいかないっしょー(/・ω・)/☆彡

ということで、アニメを全話一気見してみましたぁ!!!

主人公の熱い想いや名言に感銘を受けながら、自分も色々と頑張んないとなぁ(`・ω・´)!!!

と謎に影響を受けつつ、涙あり、笑いあり、感動ありで、久しぶりに感情を揺さぶられ、ちょっと最近のマイブームになりつつある「鬼滅の刃」!!!

とっても面白い超良アニメでしたのでその感想をばちょっぴりだけご紹介しちゃうよ♪

f:id:senonichijo:20200229152154j:plain

 

 

 

公式サイト様♪

kimetsu.com

 

イントロダクション♪

※公式サイト様より

鬼滅の刃とは、

週刊少年ジャンプにて大好評連載中の、

吾峠呼世晴による漫画作品。2016年WJ11号より連載開始。

人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、

時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、

単行本1巻~18巻で累計発行部数が2,500万部を突破。

今なお注目を集め異彩を放つ本作。

独自の世界観を構築し続け、

新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。

 

ストーリー♪

※公式サイト様より

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、

ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。

さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。

絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、

妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、

"鬼狩り"の道に進む決意をする。

人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる-!

 

感想♪

いやー、むーっちゃんこおもろかったーwww

やっぱり、みんなが良いって言ってるものは良い説ありますねw

主人公の妹で鬼になっちゃった「禰豆子ちゃん」はむちゃ可愛いですし、主人公とのお互いの絆も半端ないし、妹想いのお兄ちゃんの熱さには目頭が何度熱くなったことか分かりません(T_T)w

「週刊少年ジャンプ」という超王道の少年漫画誌で連載されているようですが、まさしくジャンプに必要な強大な敵へと果敢に立ち向かう「勇気」や、目標を見据えて努力することによる「成長」、個性豊かな仲間との「友情」、兄妹間の「家族愛」のような要素がふんだんに盛り込まれており、敵である鬼の首を専用の刀でちょんぱ(/・ω・)/☆彡しないと倒せないところを除いて(首ちょんぱはなんとなく少年少女には見せたくない気がするので・・・(´・ω・`)w)、すんばらしいなぁと思いました!!!

ストーリーとしては、主人公の家族を皆殺しにし、妹を鬼にした悪い敵を倒すために、修行して冒険に出て、仲間とともに、襲い掛かってくる鬼たちを倒しつつ、妹を元の人間に戻す方法探しと、宿敵であるボスを倒すことを目指すっていう至極シンプルなバトルものなのですが、これがもーむっちゃんこ面白いのですよw

心揺さぶられる名言も多くて、思わずTwitterで呟いちゃったくらいですからねw

こっちも謎に刺激を受けちゃいましたw

 

 

また、主人公たちの必殺技もむっちゃカッコイーんですよ!

どんな感じかって言うと・・・

「水の呼吸!!!(´_ゝ`)壱ノ型!(`・ω・´)水面斬り(みなもぎり)(/・ω・)/☆彡」

って感じのかっこよさですよ!!!(全然伝えれてない感w)

他の作品に例えるならば、「進撃の巨人」と「ジョジョの奇妙な冒険」と「るろうに剣心」を足して3で割って+αを掛けたようなそんな感じを受けました!(何それw)

もーね、いつもの如くこの面白さを説明する語彙力がないので、実際に見てみてくださいとしか言いようがないのが非常にもどかしいところですが、実際に見てみてこの面白さを体験してみてください!!!

いやー、26話ありましたが、まだまだ続きそうで、原作も連載中のよーなので、続編(アニメの続きのエピソードとなりそうな映画も2020年に公開が決定しているようです)も楽しみです(/・ω・)/☆彡

とーっても面白かったので、興味のある方は是非見てみてくださいね♪

 

おまけ♪:鬼滅の刃を無料で見る方法☆彡

動画配信サービス「U-NEXT」だったら31日間無料ですぐに見れちゃうのでおすすめなんだぞ!!!

 

でゎでゎ☆彡