ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【アニメ】「けものフレンズ」とやらが何やら話題なので全話見てみたんだ。

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ちょここ」です(*´ω`*)

にわかに話題を呼んでいる「けものフレンズ」というアニメをみなさんご存じでしょうか?ニュースサイトなのでちょいちょい目に入ってくるのでなんじゃらほいと興味本位で見てみたら面白くて全話見てしまったのでwちょっとだけご紹介しまーす♪

 

f:id:senonichijo:20200705115550j:plain

 

 

 

ストーリー

※公式サイトより

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身――!
訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。

しかし、時は流れ……。

ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。
帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、アニマルガールたちも加わって、大冒険になっちゃった!?

 

感想

最初に1話を見てみたときは、まず「絵(作画)」が苦手だなぁという印象でした。なんというか、「ジョジョの奇妙な冒険」や「魔法少女まどか☆マギカ」の1話目を見た瞬間の「この絵ちょっと受けつけないかも・・・」という感じに似ています。まぁ、だんだんそれが味わい深くなってくるのですが・・・w

このアニメ、色んな意味ですごいです。何がすごいかというと、今まで色んなアニメを見てきましたがこんなにもほのぼのとした雰囲気の中で、闇が深そうな伏線を節々に漂わせているアニメは初めてだったなぁと。どんどん先のあらすじが気になる感じが素晴らしいと思いました。観てみた後に友達とかと色々考察してみるのも楽しそうです。

とりあえずサーバルちゃんが元気で可愛いのでそれだけでも見る価値ありですねwこんなにも思ったことを素直に現実世界で言えたら素晴らしいだろうにとか思っちゃいますw

また、色んな擬人化された可愛い動物達がたくさん出てくるので癒されます。動物好きな方にもお勧めかもなのです。

大人気みたいなので、続編が待ち遠しいですね(*´ω`*)

このアニメ、amazonの評価がやばいくらいに高いですね・・・wそれだけ日本国民の心をつかんだアニメということでしょうか。

なんにせよ、その道のプロフェッショナルが作ったクオリティの高い作品というものを見るというのは、人生を豊かにし自身の仕事にも良い影響を与えると思います。

人に感動を与えることのできる仕事っていーですね。明日へのパワーをもらいました(*´▽`*)

毎日お疲れのSEさん諸君、たまには現実を忘れてこんなアニメを見て癒されてもいーかもなのですよ(*´ω`*)

 

おまけ♪:けものフレンズを無料で見る方法☆彡

動画配信サービス「U-NEXT」だったら31日間無料ですぐに見れちゃうのでおすすめなんだぞ!!! 

 

でゎでゎ☆彡