ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【ブログ】Googleアナリティクスを設定してみたんだ♪~たった5分で設定完了?!早くやっとけばよかったぁ(´・ω・`)って話~

f:id:senonichijo:20180505172234p:plain

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です(*´ω`*)

 

皆さんは『ぐーぐるあなりてぃくす』って知っていますか?!

私は最近知りましたw

ネットで調べてみると、ちまたのはてなブロガーさんたちは結構Googleアナリティクスを導入している人が多いよーですが、私には無縁かなぁってずーっと思っていました。

なんか設定難しそーだしなぁ・・・(IT業界の人が言っちゃダメですねw)

なんか面倒そーだし・・・(´・ω・`)

そもそもそんな何かを解析するほどアクセスないし・・・(´・ω・`)

とか思って食わず嫌いしてたんですけど、ひょんな休日の昼下がりに謎にものは試しとやってみるかぁという気持ちになりましたw

 

ということで、参考にしたサイトは下記。

memobiz.net

ほぼほぼこの手順で5分程度で設定できたので、なかなか実績のある手順であるとともに「なーんだ簡単じゃん!!!」とびっくりしました。

まぁまだ初期設定しただけで具体的な使い方とかは正直さっぱりまったくもってわからないので、これからちょっとずつ勉強していきたいと思います!

 

ということで、まだGoogleアナリティクスの設定をしていない方がいれば意外と簡単に設定できるので、物は試しとやってみることをお勧めします☆彡

何事もやってみないとどんなものかわかんないですしおすしw

何か具体的な成果が出ましたら別途ご報告させていただきますねぇ♪(●´ω`●)

 

でゎでゎ☆彡