ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【ライフハック】現役ゆるふわSEが人生で買って感動した家電ベスト3をご紹介(*´ω`*)☆彡~テクノロジーって素晴らしい♪✨~

f:id:senonichijo:20180505163320p:plain

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です(*´ω`*)

突然ですが、皆さんは人生で買って感動した『家電』ってありますか?!

 

白黒テレビがカラーになった時は感動しましたよね!?(古過ぎですがその時代を生きた人はきっと感動したはず!)

※調べてみたら1960年9月10日に初めてカラー放送がされたようですw

私はカラーつながりでいうと、ゲームボーイが白黒からカラーになった時に感動し、ガラケーが白黒からカラーになった時ももれなく感動しました(*´∀`*)✨(世代がバレてしまうw)

※ちなみにゲームボーイのカラーは1998年、携帯電話のカラー液晶は1999年発売のよーですw

 

また、視力が落ちてきてメガネをかけては視界のクリア度に感動し、初めてコンタクトにした日には視野角の広さとメガネをかけずにクリアな視界を手に入れたので、見える世界が変わったかのよーな感動を受け夜も眠れませんでしたよねw

そーです!テクノロジーは日々進化を遂げ、それにより享受した恩恵を受けて時に人は感動のあまり涙を流すのです!(大げさですがw)

それだけ大勢の人に感動を与えるプロダクトを作ったエンジニアたちは凄い!

テクノロジーばんざーい!!!

エンジニアばんざーい!!!!!

…ですが、人間だんだん慣れてしまうもの。その感動したプロダクトにもなれ、当たり前になっていくとちょっとずつ感動って薄れてきちゃいますよね(´・ω・`)

ということで、皆さんは最近感動してますでしょーか?!

私は定期的に感動する日々を送りたいとおもっているので感動する準備はいつも万端ですw(●´ω`●)✨

 

前置きが長くなりましたが、今回は私が社会人になってここ数年で感動した家電ベスト3をご紹介する誰得な記事になりますw

当たり前になってる人にとっては1ミリも感動要素はないのですがまだ初体験していない人がいればおすすめなのであります(*´∀`*)✨

じゃあ張り切っていってみよー♪

 

 

感動家電第1位:ダイソンの掃除機

 じゃじゃーん(*´▽`*)♪

掃除機業界では言わずと知れた最高級掃除機!ちょっとお高いかもしれませんが、マジでガチでおススメです✨(●´ω`●)

『他のどの掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります!』

って他の掃除機メーカーを煽りまくったCMがうてるのもうなずける気がしますw

サイクロン式で吸い取ったゴミが透明な部分に入るので、吸い取った中身が見えるのも掃除してる感がむっちゃでて個人的には超グッドです!掃除機パックも買わなくていーですしね。

良いものを長く使いたい人は買って損は無いと思います!✨

これから新社会になって一人暮らしする人は親にねだって買ってもらうか、初任給で買うのをお勧めします(どんだけお勧めやねんw)とにかくベストオブナンバーワン感動家電です!w

※て、てかこれamazonでむちゃくちゃ安くなっとるやん・・・(´・ω・`)

51,222円が28,000円って・・・

私はほぼ定価だったよーな気がするので今の時代に買う人はお得ですよー(´・ω・`)

 

感動家電第2位:シャワーヘッド

じゃじゃーん(*´▽`*)♪♪

これの重要性に気づく人はねー!

すごいですよ!w

もーね、きめ細やかな優しいシャワー噴射で髪を洗うとねー…

か、か、感動ーーー(T ^ T)ってなることうけ合いですw(わたしだけ?)

取り替えてからしばらくはシャワー浴びるのが楽しくなりますよ!

しかも水を止める機能とか付いているので節水にもなります!

なぜもっと早くシャワーヘッド交換の存在に気づかなかったんだぁ(´・ω・`)と嘆きの声が全国から聞こえてきそーですねw(え!?わたしだけですか?すみませんw(´・ω・`))

人生で一度もシャワーヘッドを交換したことがない人がいれば値段もそんなに高く無いので買ってみたらプチ感動するかもしれませんよ✨(●´ω`●)

 

感動家電第3位:シーリングファン

じゃじゃーん(*´▽`*)♪♪♪

www.monotaro.com

皆さんは『しーりんぐふぁん』ってご存知でしょーか?

そーです!小洒落たイタリアンとかで天井からぶら下がって羽が回っている照明器具です!

この感動ポイントは単純に超カッケー(●´ω`●)それにつきますw

電気屋で一目惚れして速攻でamazonで調べてamazonの方が安かったので速攻で注文しましたw

後、ファンも地味に役立ちます。私のお家はロフト付きでロフトで寝ているのですが、夏は熱気が上昇しロフトは灼熱の暑さになるのです(´・ω・`)

しかもクーラーがなぜかロフトよりも低い場所にあるのでクーラーで涼しくならないという悲しい感じ(´・ω・`)

が!

シーリングファンを使えば部屋の空気を循環させれるので涼しくなります!!!

マジ夏の救世主でした!

後、部屋の電気のスイッチが下側にしかなくて寝る時にロフトから電気が消せないという謎の構造なのですが、リモコン付きなのでちゃんとロフトからでも電気が消せるよーになったのが地味に嬉しかったですw

しかもLEDなので明るくて高寿命でオシャレ!

マジでいー買い物でした!

あ、でもシーリングファンを買う前には取り付けできる家かどーかちゃんと確認したほーがいーですよ!

 

ということで、誰得感動家電を実体験エピソードを交えご紹介してみました!

皆様もたまーに、テクノロジー業界で頑張ってるエンジニアさんのことを思い出してあげて快適な感動家電ライフを送ってください♪

でゎでゎ(*´∀`*)✨