ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【ゆるふわキッチン】素材の味が絶品✨豚肉のしゃぶしゃぶを作ってみたんだ♪(*´▽`*)~お家で超簡単に美味しいしゃぶしゃぶを作っちゃおう✨(●´ω`●)~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)

 

やってきました「ゆるふわキッチン✨」第17弾!!!

ぼちぼちと続けていた本コーナーも17回目に突入です☆彡

ぱちぱちぱちー✨

 

皆様、ちょっと前までものすごく暑い猛暑が続いてたと思ったらいつの間にか季節が秋っぽくなり、ちょっぴり肌寒くなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか???

寒い季節になってきたら、決まって食べたくなるのはお鍋ちゃんですよね(*´▽`*)✨

ということで、スーパーでぶらぶらしてたところふっと私の頭に「あるワード」が浮かんできたのです!!!(`・ω・´)✨

しゃ・・・

しゃ・・・・・・

しゃぶしゃぶ!!!(●´ω`●)♪w

そんなこんなで、今回のゆるふわキッチンは「しゃぶしゃぶ」に決まりましたw

ということで、早速世界一おいしー「しゃぶしゃぶちゃん✨」を作っていくZE(`・ω・´)✨

 

 

材料♪※二人分

今回使った材料を紹介していくよぉ♪

選手入場(`・ω・´)!!!

 

■豚肉ちゃん✨:約200g

⇒みんなの味方のスーパーである西友さんで197g入って447円でしたぁ♪(100gあたり227円)

しゃぶしゃぶするのにちょーどいー感じの美しい並び方をしています(*´▽`*)✨w

 「しゃぶしゃぶに!」って書いてるので正真正銘しゃぶしゃぶのために生まれてきたお肉ちゃんなのでおいしい事間違いありませんw

f:id:senonichijo:20180923140146p:plain

 

■白菜ちゃん✨:約1/8個

こちらは1/4個で「127円」でしたぁ☆彡

なかなかもって大きいので今回はこの1/4カットの半分である1/8個を使いました♪

お鍋の定番と言えば白菜ですよね♪ということで今回の具材に採用されましたw

f:id:senonichijo:20180923141015p:plain

 

■長ネギちゃん✨:約1/2個

こちらは1本で「97円」でしたぁ☆彡

毎度長ネギちゃんは長くて買い物袋からはみ出ちゃうんですが、こちらもお鍋の定番なので必需品です(`・ω・´)✨

f:id:senonichijo:20180923141353p:plain

 

■エノキちゃん✨:約1/2パック

こちらは1パックで「87円」でしたぁ☆彡

今回のお鍋さんのキノコ担当要員です♪

エノキってキノコの中でも抜群に美味しいから大好きなんですよねぇ(*´▽`*)✨

f:id:senonichijo:20180923141641p:plain

 

■豆腐ちゃん✨:約1/2パック

こちらは1パックで「75円」でしたぁ☆彡

こちらもお鍋の定番なので必需品です(`・ω・´)✨

f:id:senonichijo:20180923141909p:plain

 

■ごまだれちゃん✨(タレ):お好みで♪

こちらは「160円」でしたぁ☆彡

私の中ではしゃぶしゃぶのお肉はゴマダレに決まりなのですよぉ(`・ω・´)✨

 f:id:senonichijo:20180923142126p:plain

 

■ポン酢ちゃん✨(タレ):お好みで♪

お肉以外はポン酢で食べるのが好きなのでポン酢もタレとして使っていきます♪ 

 

作った手順♪

①お野菜とお豆腐を食べやすい大きさに切っておきまーす(*´▽`*)♪

ほあちゃー(/・ω・)/✨

※もーこの時点でお鍋感満載で食欲そそりまくりなのですよぉ☆彡

f:id:senonichijo:20180923142808p:plain

 

②お鍋に7割程度お水を入れ、沸騰させまーす(*´▽`*)♪

※今回はお鍋料理専用のお鍋(電気でじゅわーっと熱を加える)をつかっています♪

f:id:senonichijo:20180923142952p:plain

 

③後は食材をぶっこんでぐーつぐつ、しゃーぶしゃぶして食材に熱が通ったらできあーがり(*´▽`*)♪

お鍋料理は調理の手順が少なくて素晴らしいですw

※おいしそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(●´ω`●)✨

※白菜、ネギ、エノキはお鍋に入れたとき浮かんだので、「おー、この辺の食材って浮かぶんだぁ(●´ω`●)」って初めて知りましたw

f:id:senonichijo:20180923143426p:plain

 

感想♪

沸騰したお湯に食材入れて煮ているだけなのですが、むっっっちゃんこおいしかったですー(●´ω`●)✨w

しゃぶしゃぶって偉大な料理ですねw

今回は全然手が凝ったことをしていないので、参考にしたレシピさんは特になくそれっぽーい感じで作ったのですが、普通においしいしゃぶしゃぶが作れたので大満足です♪

白菜も、ネギも、エノキも、お豆腐もポン酢で食べると、シャキシャキした感じや野菜やキノコや豆腐本来の風味等がきちんと伝わって、「あー、大地の恵みに感謝やでぇ✨」って感じになりますw

お肉をゴマダレにつけて食べるともー「ごはんいくらでもいけまっせ(*´▽`*)✨」って感じでしたw

あーおいしかった♪

お鍋って割となんでもあり感がある料理な気がするので、その季節で旬な食材を入れたり、自分の好きな具材だけで作ったり、色々アレンジ加えても面白くておいしーのが作れるかもしれません(●´ω`●)

肌寒くなってくる季節なので、お家で簡単にしゃぶしゃぶ♪

おすすめです(*´▽`*)✨

 

でゎでゎ☆彡