ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【映画】映画を最高に楽しむための映画観について考えてみたんだ✨(●´ω`●)〜映画を見る時の無意識のこだわりを可視化してみる♪〜

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です(*´ω`*)♪

皆さんは普段映画をどの位見ますか???

f:id:senonichijo:20190414195808j:plain

私はたまーに見ます☆彡(普通かっw)

で、映画を見る時って全くもって1ミリも何かを意識することなく見てるのですが、そんな自分が見てる映画もよーく考えてみたら好みのような偏りがあることに気づいたので、今回はそういう自身の映画観について整理して見つめなおしてみーるよ♪ 

 

 

 

映画について思うこと♪

映画館派?!それともお家でDVD派(´・ω・`)?!

お財布が許すなら映画館派です(●´ω`●)✨

最新の映画は映画館、最新じゃない映画は割とレンタルできちゃうのでお家で見ることになると思うのですが、なんちゅっても映画館は高いです(´・ω・`)

基本料金1,800円とかですからねぇ、、、でもってレンタルであれば100円から高くても500円くらいですからねー(´・ω・`)

軽く3回以上はいけちゃうわけですよ・・・

ものによってはレンタルでいーやぁ(●´ω`●)✨wってなりますよねw

なのでお財布が温かいときは映画館!寒いときはお家ですw

 

洋画派?!それとも邦画派(´・ω・`)?!

これは全然意識してなかったのですが、自分が見てる映画をよくよく考えてみると圧倒的に邦画が多いですw

やっぱ日本人のが親近感がわくからですかねぇ???

洋画は超ビッグタイトルくらいしか見たことないのでこれからちょっとずつ見てみよぉかなぁと考え中です☆彡

 

洋画は字幕派?!それとも吹き替え派(´・ω・`)?!

がっつり見る気分なら断然字幕派!!!

だらーん(´・ω・`)って見たい気分なら吹き替え派ですw

やっぱりその国の言語そのままを聴いた方が雰囲気が伝わってきますし、日本語を外国人の口に合わせて吹き替えてるのはなんだか違和感を感じちゃいます(´・ω・`)

後、英語であれば字幕も合わせればなんとなく英語の雰囲気を感じれちゃうので、「へー、こういう場面でこういう英語を使うのかぁ(●´ω`●)✨」とか感じちゃえるので面白いです☆彡

でも字幕は常に字幕を追ってかないと流れを見逃しちゃうので、ちょっぴり集中力を使います(´・ω・`)

なので、だらーっと見たいときは吹き替えが好きですw

 

映画館で見るならこんな映画(*´▽`*)!!!

映画館で見るとやっぱりスクリーンもおっきいし、音もおっきいので、臨場感や迫力が満点です(`・ω・´)✨

なので、「のだめカンタービレ」みたいな音楽主体の映画や、迫力満点の戦闘シーンがある映画やこわーいホラー映画なんかはお家じゃ味わえない映画館ならではの雰囲気が味わえるのでお勧めです☆彡

逆にまーったりした感じのアニメ映画とかだと、これ家でよくねってなっちゃうので映画館で見るのはちょっと微妙かなぁって思っちゃいます(´・ω・`)

まぁでも、見てみるまでわかんなかったりするんですけどねw

 

まとめ♪

みなさんは何か映画を見る際のこだわりはありますか???

「同じ映画を複数回見る」であったり、「好きな俳優さんの映画を網羅する」であったり、「好きな監督さんの映画を網羅する」であったりいろーんなこだわりがあると思います✨

私は今までこれといったこだわりがなかったので、これから色々と模索してみよぉかなぁと思います☆彡

最近では金曜ロードショーを毎週録画してるので割と好きなの見放題な状況が整いつつあるので、プロジェクターでも買ってミニホームシアターを作ろうと密かに画策中です(●´ω`●)✨

ということで、みなさんも素敵な映画ライフをお送りください☆彡

 

でゎでゎ☆彡