ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【ヤバイTシャツ屋さん】アルバム「We love Tank-top」を聴いてみたんだ♪~今更ながらこのメロコアバンドは凄すぎた(●´ω`●)✨~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)

 

皆さんは「ヤバイTシャツ屋さん」さんってご存知でしょーか???

前回、様々な方面で「あいみょん」、「あいみょん」というワードを耳にするのであいみょんさんを聞いてみたら超良かったって話をさせていただいたのですが、

www.yurufuwase.com今回も、ゆるふわに生活していたらちらほら小耳に挟むのです・・・(´・ω・`)

そー!!!

「ヤバイTシャツ屋さん(略してヤバT)」というワードを!!!!!

うーん、Tシャツ屋さん?!アパレル?!ヤバイの?!(´・ω・`)

と1ミリも時代についていけてなかったのですが、最先端のIT業界を生き抜いているにも関わらず音楽業界はからっきしなので、あいみょんさんと同じく物は試しに聞いてみるかぁと(*´▽`*)✨、ふっと立ち寄った某CDレンタル屋さんのツタヤで初めてその存在を認識します!!!

や、や、ヤバイTシャツ屋さんみーっけた(●´ω`●)✨

CDのジャケットからは「ゆるーいTシャツのキャラ」が載ってるだけなので、どんな人たちがどんな歌を歌ってるのか1ミリもわかんないのですが、聴いてみたら、そのむちゃくちゃかっちょえーロックな曲に面白い歌詞を載せた歌にむーっちゃハマっちゃったのでその感想をば書き留めていくよ(`・ω・´)✨

 

 

 

ヤバイTシャツ屋さんについて♪

公式サイト♪

yabaitshirtsyasan.com

 

Wikipedia♪

ja.wikipedia.org

 

内容紹介♪

※Amazonさんより

2013年結成、2015年になり本格的に活動を開始。

以降、“出れんのサマソニ!?2015”始め数々のオーディションライヴで賞を獲得、サーキットイベントでは軒並み入場規制という驚異の急成長を遂げている、予想の斜め上をいくメロコア界の異端児“ヤバイTシャツ屋さん”がなんとメジャーデビュー!

 

収録曲♪

1. We love Tank-top

 

2. Tank-top of the world

※インディーズ時代にMVが制作された。

 

3. あつまれ!パーティーピーポー

※インディーズ版とメジャー版で2つMVが存在する。

MV自体の大まかな内容にそれほど差はないが、メジャー版はハリウッドで撮影された。

サッカーチーム、ラインメール青森でも攻撃チャンスの時の応援チャントとしても使用されている。

 

4. 無線LANばり便利

※MVが制作された。撮影地はこやまの自宅。

 

5. DQNの車のミラーのところによくぶら下がってる大麻の形したやつ

 

6. 週10ですき家

 

7. ZIKKA

 

8. 喜志駅周辺なんもない

※喜志駅(近畿日本鉄道長野線)とは、メンバーが在籍していた大阪芸術大学の最寄り駅。

 

9. ウェイウェイ大学生

 

10. 天王寺に住んでる女の子

 

11. L・O・V・E タオル

※このアルバムで唯一作詞・作曲クレジットがしばたありぼぼとなっている。

 

12. 流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い

 

13. ネコ飼いたい

 

感想♪

ぱっと聴いた感じは、むっちゃかっこいーロックなのに歌詞が面白く、それも相まって謎の中毒性があるバンドだなぁと思いました(●´ω`●)✨

ロックな感じで誰もが思ったことがあるような心の思いをそのまま歌うっていうスタイルは「キュウソネコカミ」とかのバンドに通ずるところがあります☆彡

関西で音楽活動をずーっとやってたからかむっちゃ関西のローカルネタをぶっこみまくったあるあるの歌詞が多く、歌詞カードに書いてある用語解説を見てから聴くとくすっと共感できちゃうので普通に面白いですw

溢れだすヴィレッジヴァンガード感がすごいんですよねぇ(*´▽`*)w

男性ギターボーカル(こやまたくやさん)と女性ベースボーカル(しばたありぼぼさん)のツインボーカルで男性の声も聴きやすく、女性の声も可愛くていー感じです☆彡

このくだらない面白歌詞を聞いてると、大学生時代を思い出しちゃう方も多いはずw

超個人にハマったヘビロテ曲は「あつまれ!パーティーピーポー」って曲で、むーっちゃテンション上がるし、カラオケやライブでも盛り上がること間違いなしです(●´ω`●)✨

後は、「ZIKKA」って曲の合いの手の感じが楽しすぎてヤバイですw

CDで聞いた後に、公式のPVを見てみましたが、3人のメンバそれぞれが個性的かつ魅力的でとっても素敵なバンドだなぁと思いました☆彡

どの曲もオススメなので、  興味のある方は是非聴いてみてはいかがでしょーか(*´▽`*)✨

 

ちなみに・・・

2ndアルバム「Galaxy of the Tank-top」♪

 

3rdアルバムの「Tank-top Festival in JAPAN」はこちら♪ 

おすすめは下記♪

・大人の事情

・リセットマラソン

・鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック

・秋

・ざつにどうぶつしょうかい

・かわE

 

でゎでゎ☆彡