ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【映画の感想】「勝手にふるえてろ」を観てみたんだ♪~超ハイテンションな恋愛こじらせ系松岡茉優が可愛すぎてヤバイ件について~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です(*´ω`*)♪

 

今回は、女優の松岡茉優さんが初主演の映画ということでずーっと見てみたかった映画である「勝手にふるえてろ」を見てみましたぁ☆彡

すーっごく面白かったので備忘も兼ねてちょーっぴりだけご紹介したいと思いまーす(●´ω`●)✨

 

 

 

映画の概要

※公式サイト様より♪

ひねくれで、自分勝手で、夢見がち。

絶滅危惧のヒロイン・ヨシカが立ち上がる!!

 

24歳のOLヨシカは中学の同級生"イチ"へ10年間片思い中!

過去のイチとの思い出を召喚したり、趣味である絶滅した動物について夜通し調べたり、博物館からアンモナイトを払い下げてもらったりと、1人忙しい毎日。

そんなヨシカの前へ会社の同期で熱烈に愛してくれる"リアル恋愛"の"ニ"が突如現れた!!

「人生初告られた!」とテンションがあがるも、いまいちニとの関係に乗り切れないヨシカ。

まったくタイプではないニへの態度は冷たい。

ある出来事をきっかけに「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」と思い立ち、同級生の名を騙り同窓会を計画。

ついに再開の日が訪れるのだが・・・。

"脳内片思い"と"リアル恋愛"の2人の彼氏、理想と現実、どっちも欲しいし、どっちも欲しくない・・・

恋愛に臆病で、片思い経験しかないヨシカが、もがき、苦しみながら本当の自分を解き放つ!!

ラブコメ史上最もキラキラしていない主人公の暴走する恋の行方を、最後まで応援したくなる痛快エンターテインメントがついに誕生!!

 

f:id:senonichijo:20190629190159j:plain

↓DVD、ブルーレイはこちら♪

 

↓原作は小説のよーです♪

しかも芥川賞作家の綿矢りささん!!!

小説の「蹴りたい背中」は以前読んだことがありますし、「インストール」は上戸彩ちゃん主演の映画を以前見たことがあります☆彡

なるほど、どーりで面白いはずだw

 

公式サイト様☆彡

furuetero-movie.com

 

感想☆彡

とにかく、最初から最後まで松岡茉優ちゃんが可愛いというポップでキュートなラブコメ映画でしたw(超主観)

こんな可愛い子に中学生から10年間も片思いされてて、脳内召喚までされてるイケメンクールな「イチ」君は全国民の健全な男子にとってはきっとうらやまけしからん存在です(´・ω・`)w

また、脈なしでもアタックし続ける面白元気な「ニ」君もとっても応援したくなりますし、今まで彼氏がいたことのない茉優ちゃんのピュアピュアさ加減も、現実世界であればちょっとアレかもですが、スクリーンの中の女優さんであればオールおっけーですw

好きな人を見たいけど、直接見るのはためらわれる時にマスターした、生き物としての存在の気配を消し、視野で相手を見るという「視野見」という変態特技を茉優ちゃんがドヤ顔で披露しているときはむっちゃ笑っちゃいましたw

なにより、オタク要素ありのちょっぴり変わってる恋愛こじらせ系妄想片思いな松岡茉優ちゃんの演技は超絶うまく、その喜怒哀楽や緩急など表情一つとっても素晴らしいものがあるなぁと思いました☆彡

絶滅した動物が好きで、その一覧のwikiを夜中ににやにやしながら見ている美女・・・

そして、その流れでアンモナイトの化石を博物館から払い下げてもらう美女・・・

うーん、エモいw

茉優ちゃんだからこちらも許される感(可愛く見れてにやにやできる)はありますねw

「ニ」に告白(人生初告白され)された後の、世界がばら色になったかのようなテンションの茉優ちゃんも超可愛いですし、大好きな「イチ」に超頑張ってやっと逢えたのに名前すら覚えてもらってなかった後の、世界が絶望に包まれたかのようなテンションもとっても悲しく切ないけど、良かったです(´・ω・`)✨

後は、会社の友達との友情も良かったですし、茉優ちゃんを取り巻く世間の人(カフェの店員、コンビニの店員、駅員、釣り人、アパートの隣人、バスのおばちゃん、マッサージ屋の店員、お土産屋さん等)達との何気ない会話も茉優ちゃんの面白性格が反映されててとっても面白かったです☆彡

超ネタバレですが、最後のタイトル回収の場面はぞくっときました(`・ω・´)✨

茉優ちゃんの陥っていた状況である「理想(妄想)の恋に憧れる」のか、「現実的な恋愛を取る」のかってのは全国民が考えさせられるところなのかもなぁと思いました☆彡

本作品を見たらきっと恋愛したくなること間違いなしなのですよ(*´▽`*)✨

普通に面白かったですし、松岡茉優ちゃん好きは是非見てみてはいかがでしょーか(*´▽`*)✨

あー、面白かった☆彡 

 

ちなみに・・・

この映画を見てためになったことは、

・茉優ちゃんは経理のお仕事をしてたのですが、超高速で電卓をたたいたりしてて、私自身経理のお仕事見るのは初めてだったので、「へーこんなんなんだー!」と参考になったw

・連絡先の知らない好きな人と写真をとってからの、「写真送りたいからLINE教えて」ってのはおもろい流れやなぁと思ったw

 

おまけ♪:勝手にふるえてろを無料で見る方法☆彡

動画配信サービス「U-NEXT」だったら31日間無料ですぐに見れちゃうのでおすすめなんだぞ!!! 

 

でゎでゎ☆彡