ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【ヤバイTシャツ屋さん】シングル「スペインのひみつ」を聴いてみたんだ♪~やっぱりこのメロコアバンドは凄すぎた(●´ω`●)✨~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)

以前、「ヤバイTシャツ屋さん」というメロコアバンドにドはまりしたお話をさせていただきましたが、

www.yurufuwase.com

今回はそんなヤバTの最新シングル(2019/7/10リリースの8thシングル)である「スペインのひみつ」を聴いてみたのでその感想をばゆるっと書き留めていくよぉ☆彡

f:id:senonichijo:20190805211101p:plain 

 

 

 

内容紹介♪

※公式サイトさんより

ヤバイTシャツ屋さんにとって約10カ月振りとなるシングル「スペインのひみつ」は全5曲を収録。

1曲目は、このシングルのリード曲となる楽曲のタイトルは「癒着☆NIGHT」。

“映画『ニセコイ』主題歌”と“au『「意識高すぎ!高杉くん」シリーズ 「ドラム」篇』CMソング”に大抜擢された楽曲「かわE」に続きヤバTが放つ渾身の1曲!

ヤバT節炸裂で、一度聴くとメロディー・歌詞が脳内に癒着してしまうキャッチ―な楽曲に仕上がっており、既に大型タイアップが決定しているのでその発表をお楽しみに!!

2曲目は、昨年、2018年にまさか!の「NHKフレッシャーズキャンペーン2018」イメージキャラクターに大抜擢され、書き下ろした楽曲「案外わるないNHK」。

ヤバイTシャツ屋さんがNHKの渋谷放送センターを縦横無尽に駆け抜けながら、NHKの出演者やキャラクターと遭遇し、まさか!の共演が次々実現するOfficial Videoは現在までに約400万回再生されており、CD化が熱望されていた楽曲が遂に収録!!
3曲目は、こやまたくや(gt.,vo.)の小学生時代の甘酸っぱい恋のエピソードが元になっている楽曲「sweet memories」。

4曲目に収録されるのは「きっとパルケエスパーニャ」。ヤバイTシャツ屋さんがあの「志摩スペイン村 25thアニバーサリー夏のTVCMソング」に大抜擢!され、「志摩スペイン村」のテーマソング「きっとパルケエスパーニャ」をヤバイTシャツ屋さんアレンジでカバー。

5曲目はヤバイTシャツ屋さんのシングル恒例の、盟友・岡崎体育による1曲目「癒着☆NIGHT」のremixを収録。

初回限定盤のDVDには誰得!?映像シリーズの「くそDVD」を今作も収録。

最近、実は需要があるのではないかと言われ始めているこの「くそDVD」の今作のタイトルは「ヤバイTシャツ屋さんの志摩スペイン村ツアー」。

CDの4曲目に収録される「きっとパルケエスパーニャ」がTVCMソングにも大抜擢される事になった「志摩スペイン村」をヤバイTシャツ屋さんの3人が満喫する模様を収録。

 

収録曲と感想♪

1.癒着☆NIGHT

のっけからむっちゃノリがいーですw

そして、いつも通りサビが楽しすぎ✨(*´▽`*)

「癒着むちゃくちゃにしたいねん♪」ってフレーズが頭から離れないですw

こんなにテンション高い癒着ソングがこの世にあるだろうか?って思っちゃいますねw

ずぶずぶに癒着してる人もしてない人も体ノリノリで楽しめる一曲です☆彡

カラオケでも盛り上がること間違いなしやでー(`・ω・´)✨

文字情報だけでこの楽しさを伝えるのがむずいので「ようつべ」見て楽しさを味わってくだしあw

Music Videoに出てくるカップルを邪魔するヤバT面白すぎですw

 

2.案外わるないNHK

ノリも曲も歌詞もマジでおもろいですw

「案外わるないNHK♪」ってフレーズが頭から離れないですw

NHKさんもちゃんと頑張ってるんだなぁ・・・(´・ω・`)って思わされる曲ですw

さぁ、皆さん一緒に!!!

案外わるないNHK♪(`・ω・´)✨

案外わるないNHK♪(`・ω・´)✨✨

案外わるないNHK♪(`・ω・´)✨✨✨

・・・(´・ω・`)

NHK見てる方はちゃんと受信料はらいましょーねー(/・ω・)/w

ヤバTとNHKのまさかのコラボは大成功だと思いました☆彡

こちらもMusic Video面白すぎですw

 

3.sweet memories

かわいいあの子が放課後に俺の上書きを食べてたっていう甘いあまーい思い出のおはなし(真実)ですw

世の中いろんな人がいて面白いですねーw(´・ω・`)※むーっちゃ遠い目w

 

4.きっとパルケエスパーニャ

私はスペインにはまーったく興味がないのですが、スペイン好きにはきっとたまらない1曲になってるはず?!w

シングルのタイトルはこの曲と関連がありそうだけど、個人的には他の曲の方がハマりましたw

 

5.癒着☆NIGHT(岡崎体育 remix)

1曲目のアレンジですが、だいぶテイストが違うのでおもろいかもですw

 

うん、どの曲も最っ高でした!!!

とっても楽しいし、元気が出る曲ばかりなので、 興味のある方は是非聴いてみてはいかがでしょーか(*´▽`*)✨

 

でゎでゎ☆彡