ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【映画の感想】「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を観て自分が勇者だった事を思い出した件について☆彡

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です(*´ω`*)♪

 

皆さんは、「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」という冒険シリーズ物の超王道RPGゲームをご存じだろうか???

これは「ファイナルファンタジー(FF)」と並んで日本の2大RPGかなぁと個人的には思っており、本シリーズで遊びながら子供から大人へと成長した人達も多いと思われます☆彡

かくいう私もその中の一人で、ちょっぴり前のドラクエはほぼほぼ触ったことがあるレベルのノーマルな勇者だったのですが、そんなしがないゆるふわ勇者である私にとっての吉報が、ある日突然舞い降りてきました!!!

それは「ドラクエの映画が公開されるらしーよ(`・ω・´)✨」という一言を聞いた瞬間でした!

な、な、なぬーΣ(・ω・ノ)ノ!

何回かお家で勇者になって、魔王を倒して、世界を平和に導いた身としては見てみるしかないっしょー(●´ω`●)✨

ということで、2019年8月2日に公開されたばっかですが、早速見てきましたのでちょーっぴりだけご紹介したいと思いまーす(●´ω`●)✨

前回の「天気の子」同様、ネタバレなしで映画を紹介するなんて超むりぽなので、ネタバレありありになっちゃいますが、それが苦手な方はそーっと悲しいかなブラウザバックしてくださいね(´・ω・`)w

f:id:senonichijo:20190808190305j:plain
 

 

 

映画のイントロダクション☆彡

※公式サイト様より♪

累計の出荷・ダウンロード販売本数が7800万本を突破している国民的RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの中で、“親子三代にわたって魔王を倒す”“結婚相手を選ぶ”など大河ドラマのような人生を体感できる作品として特に愛されている「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」。

そのストーリーを原案に、VFXの第一人者である山崎貴が総監督・脚本を手掛けた「ドラゴンクエスト」シリーズ初の3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』が遂に完成!

原作・監修を「ドラゴンクエスト」の生みの親であるゲームデザイナー・堀井雄二。

音楽をゲーム音楽の領域を超えて愛される名曲を紡ぎだす作曲家・すぎやまこういち。

監督は『STAND BY ME ドラえもん』を製作した八木竜一と花房真という日本最高峰のスタッフが集結。

そして主人公のリュカに佐藤健、リュカの幼馴染ビアンカに有村架純、大富豪の娘フローラに波瑠、わがままな王子ヘンリーに坂口健太郎、リュカの父パパスに山田孝之といった日本を代表する超豪華俳優陣が声の演技で作品に魂を吹き込みます。

映画だからこそ実現した「ドラゴンクエスト」の新たな物語が、この夏スクリーンにやってくる!!

 

映画のストーリー☆彡

※公式サイト様より♪

少年リュカは父パパスと旅を続けていた。

その目的は、ゲマ率いる魔物たちに連れ去られた母を取り戻すこと。旅の道中、遂にゲマと遭遇し、魔物たちと激しい戦いを繰り広げるパパス。しかし一瞬のスキをつかれ、リュカが人質にとられてしまい、手出しができなくなったパパスは、リュカの目の前で無念の死を遂げる――

それから10年。故郷に戻ったリュカは「天空のつるぎと勇者を探し出せば、母を救うことができる」というパパスの日記を発見する。 父の遺志を受け継ぎ、リュカは再び冒険の旅にでることに。立ちはだかるいくつもの試練、そしてビアンカとフローラ、2人の女性をめぐる究極の選択。果たして冒険の先に待ち受けるものとは!?

 

公式サイト様☆彡 

dq-movie.com

 

面白かったとこ(超ネタバレあり)☆彡】

面白いなぁって思ったとこを超ネタバレありの箇条書きでご紹介!!!

・3DCGで表現される世界やキャラがむっちゃ綺麗で感動した♪

・それがリアルすぎて実際に冒険してたらこんな感じなんだろーなぁって体験ができたのはいー経験w

・そして、ゲマのリアルさがヤバイw

見ててリゼロのロマネコンティ感あるなーと思ったw

・ビアンカもフローラも可愛すぎw

主人公モテモテすぎわろたw

・戦闘時の疾走感や魔法の綺麗さは秀逸(●´ω`●)✨

・主人公のバギマ無双がヤバイw

・とんとん拍子で話が進んでテンポ良かった☆彡

・ドラクエの懐かしな音楽が映画館で聴けたのはむっちゃ良かった♪

・オチが予想だにしてないオチでマジでべべったw 

 

えぴろーぐ☆彡

ドラクエ5を実際にやったのが思い出せない位昔なので、原作通りなのかオリジナルのストーリーなのか区別つかないとこが結構あって逆に新鮮でしたw

なので、ある程度ドラクエ5を予習/復習してた方が違いが分かって面白いかも?

ですし、全くドラクエを知らない人が見てもそれはそれで面白いかもですw

私はあえて事前情報なしで見たけど、やっぱ事前情報なしはネタバレしないので新鮮で面白いですね☆彡

前回の天気の子に続いて事前情報なしの映画鑑賞にハマりそうですw

最後はマジのガチで超びっくり面白展開!!!!!

「あー、そっか私もそーいえば勇者だったんだなぁ(´・ω・`)遠い目」という童心に返ること間違いなしの面白映画だなーと思いましたw

むっちゃおすすめです♪

あー面白かった☆彡

 

でゎでゎ☆彡