ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

きょうの大皿!甘辛味噌炒めな肉みそキャベツを作ってみたんだ♪~あのCMでお馴染みの料理をつくっちゃおう!~

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪(*´ω`*)

 

やってきました「ゆるふわキッチン」のコーナー☆彡

いえーい♪

ひき肉を使ったお料理ってとってもおいしーですよね♪

そして、キャベツちゃんも美味しー☆彡

そしてそしてネギちゃんも美味しー☆彡☆彡

となれば、今回作っていくメニューはこちら!!!(`・ω・´)✨(多少流れが強引w)

「甘辛味噌炒めな肉みそキャベツ♪」

だぞ(/・ω・)/♪

えーえー、あれです、いつもはタレとかも含めてお料理作っちゃいますが、今回はアレです。

そー、以前よくCMでタレントさんがもりもり食べてたあれw

f:id:senonichijo:20191022063433j:plain

じゃーん!!!

「COOKDOのきょうの大皿」を使っていくという「ゆるふわ手抜キッチン」ですw

要は既に味付けされたタレだけが入ってるっぽいですが、おいしければもーまんたい♪

結果としては大成功も大成功の超おいしくできちゃったので、大船に乗ったつもりで作ってくれちゃっていーんだからね(ツンデレw)

ということで、早速レシピと作り方を紹介していーくよ☆彡

 

 

 

材料♪※二人分

今回使った材料を紹介していくよぉ♪

選手入場(`・ω・´)!!!

■COOKDOのきょうの大皿:1パック

 

■ひき肉ちゃん♪:約120g

 

■キャベツちゃん♪:8枚位

 

■長ネギちゃん♪:1/2本位

 

作った手順♪

f:id:senonichijo:20191022063933j:plain

わっかりやすーくパックの裏に手順を書いてくれているので安心です♪

 

①キャベツを食べやすそうな大きさにちぎり、ネギも食べやすそうな大きさに切っときまーす(*´▽`*)♪

レシピだと、小ネギを使ってますが手持ちがなかったので長ネギで代用です☆彡

※おー、お野菜がみずみずしいw

f:id:senonichijo:20191022064209j:plain

 

②フライパンにサラダ油をしき、お野菜を少し見た目がしんなりなるくらいまで炒めまーす(*´▽`*)♪

で、ある程度炒めたら次はお肉の番なので別のお皿によけときまーす☆彡

※おー、野菜炒めw

f:id:senonichijo:20191022064511j:plain


③ひき肉を炒め、色が変わるくらいまで火が通ったらいったん火を止めて、COOKDOのきょうの大皿を満を持して入れて、再び火をつけ混ぜ合わせまーす(*´▽`*)♪

※あー、お味噌の香ばしい香りがたまらず既にむちゃんこ美味しそーですw(´・ω・`)

f:id:senonichijo:20191022064712j:plain

 

④キャベツをどーん(/・ω・)/☆彡

と入れて、まぜまぜ炒め全体的に美味しそーな感じまで炒めたらできあーがり☆彡

※よだれだらだらのじゅるじゅるです(´・ω・`)w

f:id:senonichijo:20191022065227j:plain


⑤美味しそうに盛りつけたら、大きな声でいただきまーす(*´▽`*)♪

f:id:senonichijo:20191022065246j:plain

 

感想♪

いつもながら自分で言うのもなんですが、むっっっちゃんこおいしかったですー(`・ω・´)♪

キャベツもネギもシャキシャキだし、甘めの肉味噌でご飯いくらでももりもりいけちゃうし、何よりくっくでゅーの味噌タレがうまい☆彡

CMの如く野菜とお肉を一緒に大きなお口でぱくっといくとむちゃうまです♪

たまには手抜キッチンもいーですねw

パックの表紙にある通りものの7分くらいですっごく簡単に作れちゃうので興味のある方は作ってみてはいかがでしょーか?

あー!おいしかった♪

 

商品サイト♪

www.ajinomoto.co.jp

 

お求めの際は♪

こちら4人前ですが、Amazonさんでも買えるみたいです☆彡

普通にスーパーで売ってると思いますのでお好きな方でどーぞ♪

 

でゎでゎ☆彡