ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

「賭ケグルイ××」を全話一気見してみたんだ♪~ギャンブルに賭け狂う美少女達。いいねw~

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは「賭ケグルイ」というアニメをご存知でしょーか???

今回は「賭ケグルイ」という美少女顔芸ギャンブルアニメの2期である「賭ケグルイ××」を全話一気見してみましたぁ☆彡

予想の出来ないギャンブルの種類と展開と美少女の顔芸が各話ハラハラドキドキでとーっても面白かったので感想をばちょっぴりだけご紹介しちゃうよ♪

f:id:senonichijo:20191114201547j:plain

 

 

 

公式サイト様♪

kakegurui-anime.com

 

ストーリー♪

※公式サイト様より

良家の子女が集う名門、私立百花王学園。

ギャンブルで支配されたこの学園の頂点に君臨するのは、弱者の人生を支配し、政財界にすら影響力を持つ絶対的な支配者、生徒会だった。

しかし、生徒会長の桃喰綺羅莉は突然、生徒会の解散・総選挙を宣言する。

選挙のルールは一人一票。全生徒に学園の頂点を目指すチャンスが与えられる。

カオスと悦楽を求める綺羅莉の思惑による選挙戦。

さらに、その機に乗じ、新たな脅威が訪れる。

百喰一族――綺羅莉と夢子に連なる者たちが。

蛇喰夢子と友情を深めてきた鈴井涼太、早乙女芽亜里、皇 伊月の4名は、この仕組まれた総選挙の中、自らの信念をかけた闘いを迫られる。

弱肉強食の学園で「餌」となるか、他を喰らい生態系の「長」となるか。

ギリギリの選択が心を揺さぶる「究極の選挙バトルロイヤル」がいま始まる!

 

今回登場したギャンブル♪

・指切りギロチン

・ニム零式

・演技力三本勝負

・公共財ゲーム

・扉の塔

・100票オークション

 

感想♪

むちゃくちゃおもろかったーwww

1期で夢子と対決した敵キャラたちもたーくさん出てきて、違う一面を見せてくれちゃうし、2話ごと位に出てくるギャンブルの種類も初見で面白いルールのものばかりだし、展開は全然予測できなくてハラハラドキドキするし、登場人物の美少女達の謎の美麗な顔芸は1期同様いやむしろパワーアップしてて面白いし、何よりみんな身を焦がすようなギャンブルに賭けグルいまくってる感じがいー感じですw

また、絵も綺麗だし、音楽もとても聴きやすくてよかったです☆彡

個人的におもしろかった回は、演技力三本勝負でのアイドルvsハリウッド女優のとこと、扉の塔での生徒会長書記vs夢子ちゃん回で、キャラ的には選挙管理委員長の黄泉月るなちゃん(うまるちゃんみたいなキャラw)が可愛くて好きでしたw

でも、最終回になっても生徒会長とギャンブルせずに選挙戦も終わってないのはちょっと微妙な終わり方でした・・・(´・ω・`)

ということで、3期きぼんぬですw

おもしろいので、見てない方は1期とともにご覧あれ♪

 

でゎでゎ☆彡