ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【キュウソネコカミ】「チェンジ ザ ワールド」を聴いてみたんだ♪~あー!世界変えてぇ・・・(´・ω・`)w~

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

いやー、やっぱり完全にキュウソネコカミさんにハマってしまった今日この頃な芸術の秋(もーほぼ冬ですがw)♪

皆さんいかがお過ごしでしょうか???w

以前、ネコカミさんの「ギリ平成」という最新アルバム(3rdフルアルバム)を聴いてみて、超最高だった旨をお伝えさせていただき、、、

www.yurufuwase.com

ついこの前に、ちょっぴり過去にさかのぼって、2ndフルアルバムである「にゅ~うぇいぶ」を聴いてみて、こちらも超エモかった旨をお伝えさせていただき、、、

www.yurufuwase.com

さらにさらーに時代を遡って2013年10月16日にリリースされたネコカミさんのインディーズ時代の1stMiniアルバムである「ウィーアーインディーズバンド!!」を聴きまくってみてやはり最高にエモかったというお話をさせていただきましたが、、、

www.yurufuwase.com

今回は、2014年6月18日にリリースされたネコカミさんのメジャー時代の1stアルバムである「チェンジザワールド」を聴きまくってみたらやはり最高にエモかったので、その感想をばご紹介していーくよ(`・ω・´)✨

もーね、はまったっていうかもはやファンだねこれはw

あー、ライブいきてーw

f:id:senonichijo:20191124162058j:plain

 

 

 

キュウソネコカミさんについて♪

公式サイト♪

kyusonekokami.com

 

Wikipedia♪

ja.wikipedia.org

 

内容紹介♪

※Amazonさんより

メジャー第一弾となる今作は全7曲、鋭さにさらに磨きのかかったキュウソ節が全開!

エイプリルフールにYouTubeで公開された「重めの発表」で披露されている『ビビった』を中心に、テンションMAXで踊れる曲から良いメロディのグッとくる曲まで、今まで以上に振れ幅の広がった濃い一枚!

 

収録曲と超個人的一言感想♪

1. ビビった

すげーテンション高くアゲアゲな気分になるいー感じのロック曲で、頑張ってるバンドマン必聴の一曲♪

ここまでネコカミさんのアルバムを色々聞いてきて分かったことがあるんですが、だいたいアルバムの1曲目って「ネコカミさんのバンドとしての内なる叫び的なもの」が多くてなんかむっちゃいーですね☆彡

「俺たちなめんじゃねぇぞ(/・ω・)/♪、すげーんだぞ(/・ω・)/♪、見返してやんよ(/・ω・)/!!!」っていう心の内から湧き上がるなにくそ感がむーっちゃ好きで聴いてて元気になります!!!

 

2. カワイイだけ

可愛いは作れるっ♪(*^^*)

って昔CMかなんかではやりましたよねw

電車の中の女子中高生たちの会話はなんだか可愛いであふれてるよーな勝手なイメージがありますw

なんでもかんでも「可愛い~w(キラキラ)」って言ってるイメージw

「可愛いは作れるけど~、それ以外君は作れない♪」ってフレーズがウケましたw

 

3. What's your name?

人の名前がなかなか覚えられないあるあるw

・あー、この人と前に名刺交換したよーな気がするんだけどなー・・・(´・ω・`)

・あー、この人前に同じチームにいたよーな気がするんだけどなー・・・(´・ω・`)

・気づかれないように会話の中にヒント探ろーっと・・・(´・ω・`)

・いまさら聞けない、聞きたい、聞けないなー・・・(´・ω・`)

・やっぱ、顔と名前が一致しないなぁ・・・(´・ω・`)

あるあるすぎてやばいですwww

 

4. スベテヨシゼンカナヤバジュモン

サビのフレーズだけなぜかむっちゃ頭に残る曲w

サンダーボルトでどーーーーん(/・ω・)/!!!

ファイヤーボールでばーーーーーん(/・ω・)/!!!

もし魔法が使えるなら嫌な事全て吹き飛ばして、現実逃避したいですよねw(´・ω・`)

「高価な服を買える頃には着る側の俺がおっさんになって♪」

「世の中金金金♪」

ってとこの分かりみが深くてセツナレンサw

 

5. 御法度

お酒で失敗したことのある全ての方に捧ぐ歌w

日頃ずっと溜めていたストレスがアルコールを引き金にあふれ出しちゃったんだよね・・・(´・ω・`)

きっと全てお酒のせいだよね・・・(´・ω・`)w

 

6. 何も無い休日

休日にYoutube(ようつべ)ばかり見ていたら、いつの間にか夜になってる方必聴!

「わーってなって不安定♪」な方も必聴w

仕事もなんかつまんないし、お酒を飲んでる方も必聴w

なんとなく歌詞に分かりみが深くて複雑な気持ちになりましたw

あー、なんかしないとなー・・・(´・ω・`)

といーながら、今日も休日が終わりそうだお(´・ω・`)w 

 

7. KMDT25

この曲って何の略称だと思いますか???

うん、うん、そー。そー。AKB的ななにがしですw

ていうか、なんちゅー歌うたっとんじゃwww

ちょっとはてなブログの規約に引っ掛かりそうで、あんまり詳しくはかけないのですが、要するに「生真面目なサクランボてゅえんてぃーふぁいぶ」にはぶっささりな曲なので、そんな方はマジで聞いてみると分かりみが深くてエモいと思いますよ☆(ゝω・)vキャピ

しかも、謎に途中から盆踊りのリズムにノリながら失われた青春を取り戻す流れになってますw

「どんどんかっか♪どどんどどん♪」

「あー、それそれそれそれ♪」

 

まとめ♪

やっぱり、ネコカミさんの曲はどれもこれも私たちが一度は思うかもしれない心の叫びを代わりに歌ってくれてる感があるので分かりみが深くてエモくていーですね☆彡

こういった内なる叫び系な歌詞をロックな曲調に載せてるのむっちゃ好きです☆彡 

エモい(エモーショナルに感情が揺さぶられる)です!!!

エモすぎます♪(最近この言葉にハマりすぎですw)

ちなみにこの中で超個人的ヘビロテ曲は、「1. ビビった」、「3. What's your name?」、「6. 何も無い休日」、「7. KMDT25」です☆彡

ロックなエモさを感じたい方は是非必聴♪

 

でゎでゎ☆彡