ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

CookDoで超簡単!豚肉ともやしの甜醤炒めを作ってみたんだ♪~包丁いらずで本格中華料理をつくっちゃおう!~

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

やってきました「ゆるふわキッチン」のコーナー☆彡

いえーい♪

今回は、全ての料理を作る方の味方である「CookDo様(タレは自分で作らないという手抜きっちんw)」を使ったむちゃうまな「豚肉ともやしの甜醤炒め♪」を作ってみたので、そのレシピと作り方を大公開しちゃうぞ(/・ω・)/☆彡

むっちゃんこおいしかったので、本記事を最後まで見てよだれが出た方は是非作ってみてくれてもいーんだからね!!!w(謎にツンデレ風w)

f:id:senonichijo:20200524094008j:plain

 

 

 

食材♪※二人分

今回使った食材を紹介していくよぉ♪

選手入場(`・ω・´)!!!

■豚小間切れ:約160g

 

■ミックスもやし:250g

ふっふっふ・・・(´_ゝ`)

今回は究極の手抜きっちんの味方である、「ミックスもやし」なるものを見つけてしまったので、こやつをフルに活用していくのですっ☆彡

なんと「もやし、キャベツ、人参、小松菜」という4種類ものお野菜たちが1パックに食べやすい大きさで勢ぞろい!!!

しかも、洗わなくていーだと・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

一つ一つ買っても食材余っちゃうし、値段も張るしで、という消費者のニーズに完全に応えてくれた究極のお野菜詰め合わせパック「ミックスもやし」(´・ω・`)

しゅ、しゅばらしーw

これは人類の大発明ですね☆彡

f:id:senonichijo:20200524094102j:plain

 

作った手順♪

f:id:senonichijo:20200524094023j:plain

わっかりやすーくパックの裏に手順を書いてくれているので超安心です♪

今回は食材は雰囲気参考にしている感じになります☆彡

お野菜の種類がいっぱいの方がきっと健康だし、おいしーですよ!(単なる結果論)w

実際に作った作り方を同じ手順で書いていくよっ☆彡

 

①下ごしらえ(お野菜やお肉を切ったり)はー、、、

全くなし(`・ω・´)!!!

お肉はコマ切れなのでいー感じの大きさに切れているし、お野菜は食べやすい大きさに既になっているので、まったく包丁やまな板いらずなのですっ♪

フライパンに「どりゃー(/・ω・)/☆彡」って入れるだけねw

素晴らしい手抜きっちんw

 

②熱したフライパンで油をひかずに豚肉を炒め、いー感じに火を通しまーす(*´▽`*)♪

※豚小間には脂がいっぱいあるのか、サラダ油とかはいらないのです☆彡

※あー、お肉の焼ける焼肉のような香ばしい香りがまた食欲をそそりまくってきます(´・ω・`)w

じゅ、じゅるり(´・ω・`)w

f:id:senonichijo:20200524095441j:plain

 

③野菜をどーん(/・ω・)/☆彡と入れて、いー感じになるまで炒めたら一旦火を止めまーす(*´▽`*)♪

※この時点では肉野菜炒めですねw

すでにおいしそーです!

f:id:senonichijo:20200524095756j:plain

 

④魔法の合わせ調味料である「CookDo様」をさらにどーん(/・ω・)/☆彡と入れて、再び火をつけて、まぜまぜ炒め、全体的に美味しそーな感じになるくらいまで炒め合わせたらできあーがり☆彡

※ちょっと焦がしめにして、焦がし味噌感を出してみました♪

※あー、甜麺醤の香ばしい香りがたまらずむちゃんこ美味しそーですw(´・ω・`)

※よだれだらだらのじゅるじゅるです(´・ω・`)w

f:id:senonichijo:20200524100109j:plain


⑤美味しそうに盛りつけたら、大きな声でいただきまーす(*´▽`*)♪

f:id:senonichijo:20200524100125j:plain

 

感想♪

いつもながら自分で言うのもなんですが、むっっっちゃんこおいしかったですー(`・ω・´)♪

自炊だと、食材の調達から、準備、調理に至るまで、全部自分でやってるってのと、出来立てのほやほやが食べれるからか、なんかやたらおいしく感じるんですよねぇw

もやしもキャベツもシャキシャキだしぃ、人参も小松菜もどのお野菜もいー感じに味噌が絡んでてうます(*^-^*)!

若干のとろみ感のあるお味噌と絡んだお肉なんて、甘辛くてむちゃうまのごはんもりもりのもりでした☆彡w

いやー、自然の恵みに感謝!!!(*^^*)

そして、、、

く、くっくでゅーの合わせ調味料旨すぐる・・・(´・ω・`)w

こりゃーCookDoのメニューで中華料理屋さんがひらけちゃうかもw

あっちゅーまに作れて、ぺろっと食べ終わっちゃいました☆彡

くっくでゅーを使った手抜キッチン。。。

はまってしまったw

ということで、すっごく簡単においしく作れちゃうので興味のある方は作ってみてはいかがでしょーか?!

あー!おいしかった(*^^*)♪

 

商品サイト♪

www.ajinomoto.co.jp

 

お求めの際は♪

こちら5パック入りですが、普通にAmazonさんでも買えるみたいです☆彡

もちろんスーパーでも売ってると思いますので、お近くのお店でお求めあれ♪

 

その他のレシピ♪

今まで色んなメニューを作ってきたので、食べたそーなのがあったら参考にしてくだちぃ(*^^*)♪

www.yurufuwase.com

 

でゎでゎ☆彡