ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【株主優待】KDDI(9433)から優待を頂いたのでその魅力を紹介していくっ♪~47都道府県のおいしいものが選びたい放題?!~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

いつも日常でお世話になっている企業さんへの感謝と応援の気持ちを込めて「自分が生活で便利に使える優待株を買おう企画」の第3回目やってくよぉ☆彡

※3回続けば企画倒れじゃないよね?!よね?!w(´・ω・`)

初回は「ANAホールディングス(9202)」さんの優待の魅力をご紹介させていただき、、、

www.yurufuwase.com

2回目は、「日本航空(JAL※Japan Airlines)」さんの優待の魅力をご紹介させていただきましたが、、、

www.yurufuwase.com

今回は、満を持しての優待投資家さん達にとって超人気な優良優待銘柄である、「KDDI(9433)」さんの「47都道府県のおいしい優待」をご紹介しちゃうぞっ☆彡

KDDIさんにはまー長い年月お世話になりっぱなしで、貴社には多額のauというスマホの利用料を納め続けているわけなので、売上に貢献しまくっているわけですよw

↓愛用のiPhoneSE(だいぶおんぼろw)は実はauちゃんなのです♪ 

www.yurufuwase.com

ということで、そんな長きにわたってKDDIの成長に貢献させていただいたところで、今回は株主になったので、遠慮なくおいしー優待を頂くのです(`・ω・´)!!!w

KDDIに関しても、JALやANAと同様に3月権利確定なので、その2か月後くらいに優待(カタログギフト)が到着する感じですね!

※私が到着を確認したのは6月の初めでした。

(ポスト全然見ないので、もーちょい前に入ってたかもw(てきとうw))

ちなみにKDDIについても、ちょい前のコロナショックのさなか、落ちるナイフを全力でつかみにいった形になりますw

www.yurufuwase.com

さすがの通信インフラ業界はやっぱり暴落に強くて、あっちゅーまに元の株価に回復したので、すごいなー(´_ゝ`)って感じですw

まぁ長期保有目的なので、あんまし株価は気にしてないんですけどねw

ということで、そんなau by KDDIさんの魅力をいつも利用させていただいている企業さんへの感謝の気持ちとともにご紹介していくよっ☆彡

f:id:senonichijo:20200604222013j:plain

 

 

 

企業情報♪

www.kddi.com

 

株価情報♪

stocks.finance.yahoo.co.jp

コロナショックの時は年初来安値(2020/3/19)で「2658円」を記録していますが、一瞬にして「3200円らへん」というコロナ前の価格に戻っている感じですね☆彡

 

株主優待情報♪

www.kabuyutai.com

・権利確定月:3月

 

配当金情報♪

・配当金(3月期末配当):1株あたり60円(2020年度)

・配当金(9月中間配当):1株あたり60円(2020年度)

年間配当は合計120円なーり☆彡

なんと、2002年度より18期連続の増配らしーです!!!

さっすがKDDIはん、コロナ禍なのに増配とはすごいですね♪

www.kddi.com

 

優待もいーし、高配当だし、暴落にも強いしで、言うことなし?!なのが超人気な理由の一つかもしれませんね☆彡

 

開封の儀♪

封筒の中には何が入ってるかって言うとぉ・・・?!

ドキドキ・・・(´・ω・`)

じゃじゃーん♪

 

<優待:au PAY マーケット商品カタログギフト♪>

f:id:senonichijo:20200604212913p:plain
おおーーーー!!!

「全国47都道府県のおいしいものを集めました。」

 

ですと・・・(´・ω・`)

じゅ、じゅ、じゅるりーな(´・ω・`)w

よし、めくってみるぞぉ♪

f:id:senonichijo:20200604213158p:plain

おぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな感じで、各都道府県ごとに2品ずつご当地グルメが紹介されてるわけですなっ♪

青森のりんごじゅーすおいしそー。

のみたい・・・(´・ω・`)w

ということで、急遽始まる特別企画!!!

「ゆるふわSE的ご当地のおいしーものベスト5」を大公開しちゃうぞ☆彡

みなさんの出身地のご当地グルメが紹介されるかどうかもドキドキですねw(謎w)

※ちなみに優待でもらえるものは1つだけですw

※勝手にベスト5作っても1つだけなので注意ですw

 

第5位♪

北海道代表!!!

十勝スイーツアイス(`・ω・´)!w

f:id:senonichijo:20200604213831p:plain

いやー、北海道の生乳をつかったアイスとか絶対1000%間違いなくおいしーでしょw

バニラにー♪

ストロベリーにー♪

チョコレートにー♪

く、クリームチーズΣ(・ω・ノ)ノ!w

あ、赤肉メロン・・・(´・ω・`)w

ま、まじでたべたい。今食べたい(>_<)w

いやぁ、5位でこれか・・・

レベル高すぎてやばいなKDDIはんw

よし、次♪w

 

第4位♪

京都代表!!!

桐箱入 カステラ 金箔付(`・ω・´)!w

f:id:senonichijo:20200604214321p:plain

桐箱・・・(´・ω・`)w

金箔・・・(´・ω・`)w

なんちゅー豪華なカステラ作ってるねん京都さんw

さすが京都はん。舞妓はん。

えーえー、単にカステラが食べたい気分だったのですよw

だって、カステラなんて親戚のお家に行ったときに、ソシャゲのガチャでいうと超低確率のSSSレア位な確率でしか、供されない伝説級の高級すいーつですよw

それに、桐箱・・・(´・ω・`)w

それに、金箔・・・(´・ω・`)w

なんちゅー豪華なカステラ作ってるねん京都さんw

以下無限ループなのですよw

いやぁ、これで4位か・・・

やばいな、カステラ食べたいな・・・(´・ω・`)w

よし、次♪w

 

第3位♪

佐賀代表!!!

佐賀牛 すき焼用(`・ω・´)!w

f:id:senonichijo:20200604214823p:plain

ご当地の「xx牛」って結構好きなんですよねぇ!

しかも私の超大好きなメニューであるすき焼用の佐賀牛ですよ!!!

そーいえば以前、ゆるふわキッチンで超おいしーすき焼きを作ってみましたが、、、

www.yurufuwase.com

あの時に使ったお肉は、、、

100gあたり197円のアメリカ産アンガスビーフ・・・(´・ω・`)

普通にむちゃむちゃ美味しかったけど、今回は約3000円分と噂されているカタログギフトの佐賀牛ちゃん。

220gで3000円とすると、そのお値段100gあたり1000円以上・・・・・(´・ω・`)

どんだけ高級なお肉やねんw

アメリカ産アンガスビーフたん。。。

すまん。

私は佐賀牛がくいたい。。。w

いやぁ、これで3位か・・・

やばいな、今週末はすき焼きにしよぉかなぁ・・・(´・ω・`)w

よし、次♪w

 

第2位♪

新潟代表!!!

魚沼産 特別栽培米こしひかり(`・ω・´)!w

f:id:senonichijo:20200604215737p:plain

日本人にとっての主食であり、なじみの深いお米ちゃん。

あなたは、そんな炊き立てのほかほか白ご飯を食べて米本来の美味しさにほとばしるよぉな感動を覚えたことはあるだろぉか・・・(´・ω・`)w

ちなみに私はありまーす!!!(スタップ細胞はありまーす的ないきおいでw)

もー覚えてもないくらいの昔々の話、1杯だけ炊き立てほかほかな魚沼産コシヒカリを食べたことがあるのですが、あの時の感動は今もなんとなくおぼろげにうっすらだけ思い出せるよぉな気がするレベルですが、こんなにうまい米が世の中にあるのかと感嘆させられるよぉな旨さだった覚えがありますw

桃鉄をやってる時も新潟県の水田は、臨時収入が入りまくって、お得な物件だったことが思い出されますw

そのくらいおいしーうおぬまさんのこしひかり。

年に1杯食べるか食べないか位のレア度にしといた方がもしかしたら人生的に楽しめるかもしれないw

そのくらいおいしーうおぬまさんのこしひかり。

そんな並居る強豪ご当地グルメたちを押さえて、トップに立ったのは何県でしょー?!

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーん♪(>_<)

 

第1位♪

静岡代表!!!

静岡銘茶詰合せ(`・ω・´)!w

f:id:senonichijo:20200604220758p:plain

え?!

驚きました?!w

スイーツでも、お肉でも、お米でもなく、、、

お茶なのです♪w

普段お家であったかいお茶を飲むことがまーったくないので、飲みたくなったのですw

えーえー。

私の刹那的なご当地グルメ欲はまさかまさかのお茶さんに軍配があがったのです♪

しかもお茶が美味しくて有名な静岡のお茶なのです☆彡

桃鉄でも、静岡は茶畑が農林物件で有名だったので、意識して飲んだことは多分人生で一度もないけれど、きっとおいしーこと間違いなしなのですっ♪

 

ということで、今回私が選んだ優待は?!

「お茶」でしたぁ☆彡

これからはまったりココアやコーヒーじゃなく、ずずっとお茶を飲みながらブログが書けますよっとw

 

最後に♪

ざっくり謎にランキング形式でご当地のおいしーものを紹介してみましたがいかがでしたか???

KDDIさんの優待。

なかなかよくないですかw

ちなみに申し込みもネットでものの1分でできちゃったので、超らくちんです☆彡

今からお茶がくるのが楽しみです♪

あ、急須がないので買わないとだw

興味のある方は、KDDIはんの株を買ってみてねー☆彡

 

ということで、

最後に、どのサイトにも記載されているテンプレっぽい文言を記載しますが、、、

本記事は特定の銘柄購入を勧めるものではないので、株を買うなら自己責任で無理のない範囲(余裕資金)でやるんだぞっ☆彡

 

株ちょっと興味あるかもぉって方は?!(´・ω・`)

この初心者本は結構分かりやすかったのでおすすめです☆彡

www.yurufuwase.com

 

参考:おすすめ証券口座♪

松井証券なら一日の取引にかかる手数料が「50万円まで無料」という超太っ腹ぶり!

無料枠内でぽちぽちと日をずらして買い増していけば、ほとんど手数料を取られずに売買することができちゃいます♪

私も愛用している証券口座なのでおすすめだぞ☆彡 

 

でゎでゎ☆彡