ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

映画「名探偵ピカチュウ」を観てみたんだ♪~見た目はピカチュウで中おっさんなハリウッド感電超大作が面白い!~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

ピカチュウ♪

カイリュウ♪

ヤドラン♪

ピジョン♪

コダック♪

コラッタ♪

ズバット♪

ギャロップ♪

サンダース♪

メノクラゲ♪

・・・(´・ω・`)

・・・・・・(´・ω・`)

すみません、荒ぶりましたw

これはかの有名な「ポケモン言えるかな?」という初代ポケモン時代に流行った歌ですが、、、

そーです!!!!!

今回は、国民的スターである2大ねずみ(1匹はミッ〇ーマウスw)の片翼をなす、

「ピカチュウ」が謎に名探偵で主人公のハリウッド実写映画「名探偵ピカチュウ」が金曜ロードショーで放映されていましたので見てみましたぁ☆彡

ついこの間「名探偵コナン」の映画を金曜ロードショーで見たばかりなので、私自身もコナン君ばりの推理ができる準備万端な探偵モードでテレビの前に臨んだのですよw

www.yurufuwase.com

日本のアニメとかゲームをハリウッドで実写化しちゃった♪

的なのって、私も今まで色々とみてきましたが、

実写版「ドラゴンボール」しかり、、、

実写版「進撃の巨人」しかり、、、

うーん、なんだかちょっとなぁw(´・ω・`)

って感じの出来のものが多いのですが、今回の「名探偵ピカチュウ」は良い意味でやってくれましたよ☆彡

多分私が今まで見た、ハリウッド化された実写映画の中では超上位に君臨する位に、面白いなぁと思いました♪

まぁね。なんてったって、初代ポケモンについては学校のクラスで誰よりも早く151匹集めてた位にはポケモンにドはまりしていた世代ですからねw

もーそれが超綺麗なビジュアルで実写化されてるだけでも、結構夢のまた夢な世界な訳ですよw

ハリウッドなので、すげーお金かけてんなぁ感もあってすこぶるよし!!!

ということで、なかなかなかなか面白かったので、ポケモン好きな方は見といてそんはないと思いますので、その感想をばズバットゴルバットご紹介していーくよ☆彡

f:id:senonichijo:20200618220413j:plain

 

 

 

公式サイト♪

meitantei-pikachu.jp

 

予告動画♪

www.youtube.com

 

映画の紹介♪

※Amazon様より

かつてポケモンのことが大好きな少年だったティム(ジャスティス・スミス)は、ポケモンに関わる事件の捜査へ向かったきり、家に戻らなかった父親・ハリーとポケモンを、遠ざけるようになってしまった。

それから年月が経ち、大人になったティムのもとにある日、ハリーと同僚だったというヨシダ警部(渡辺謙)から電話がかかってくる。

「お父さんが事故で亡くなった――」。

複雑な思いを胸に残したまま、ティムは人間とポケモンが共存する街・ライムシティへと向かう。

荷物を整理するため、ハリーの部屋へと向かったティムが出会ったのは、自分にしか聞こえない人間の言葉を話す、名探偵ピカチュウ(ライアン・レイノルズ)だった。
かつてハリーの相棒だったという名探偵ピカチュウは、事故の衝撃で記憶を失っていたが、一つだけ確信をもっていることがあった…。

「ハリーはまだ生きている」。ハリーは何故、姿を消したのか? ライムシティで起こる事件の謎とは?

ふたりの新コンビが今、大事件に立ち向かう!

結構まじめに名探偵っぽい謎を解き明かしていく雰囲気のストーリーですw

 

感想♪※もーネタバレしかないw

映画を見る前に思っていた超先入観にまみれた映画のストーリーは、ピカチュウがピッピカチュー(/・ω・)/☆彡

と、麻薬犬ばりに鼻を効かせて事件解決への糸口を次々に暴いていく系かなぁと思っていましたが、割とほぼそんな感じの王道な探偵ものでびっくりしましたw

予想と違ったのはピカチュウがおっさんだったってことくらいです(いやマジでw)

ということで、いつもの如く面白いなぁって思ったところを過剰に箇条書きにしていくよっ(*^-^*)w

・実写が綺麗すぎてびびる!

ポケモンのいる世界ってこんな感じなんだーってまじで感動しちゃう☆彡

・やっぱミューツー最強よねって思うw

初代ポケモンで友達からミューツー交換してもらって戦闘パーティーを6匹全員ミューツーに謎にしてたりしてたのはいー思い出ぽろぽろ。。w

・モンスターボールに電源ボタンみたいなのがあったのウケたw

・モンスターボールをポケモンに正確に当てるのって結構投球のコントロールがいるから、野球部の人とかだと捕まえやすいかもなぁとか謎な事を考えてた(´・ω・`)w

・ポケモンと共生する世の中もわるくないなぁとw

・ゼニガメが消火活動をしてたり、ピジョンもしくはピジョットが高いとこに荷物運んだり、カイリキーが交通整理をしてたりとポケモンも働く世の中なんだなぁと思ったw

・完全にハリウッド映画の海外モードで見てたのに、突然渡辺謙が出てたのはウケたw

・ピカチュウは何もはかない派ということが分かったw

・バリヤードのパントマイムが面白すぎたw

・リザードンやっぱかっちょえー☆彡

・困り顔ピカチュウ可愛ぇ(中身はおっさんw)

・ギャラドスの強キャラ感ぱねぇ・・・(´・ω・`)w

・ちょっとずつ謎が解けてストーリーが進んでいく感じは普通に面白い!

・超冒頭に野球帽被った青年が出てきたので、「この人がサトシ的なポジションで主人公かなぁ!」って想像してたら、彼はその後全然出てこず主人公はもう一人の方だったw

・ラストらへんの地殻変動的なとこはハリウッドの迫力がでまくってて好こw

・人類とポケモンを一つにするという壮大な計画を企む敵役の人は、まさにエヴァンゲリオンでいう人類補完計画を企む碇ゲンドウ感があって好こw

・私の知ってるメタモンは相手のポケモンにしか変身できない弱キャラなはずだけど、何にでも変身できる魔改造されたメタモンの強キャラ感はパナいw

・ちゃんと伏線も全部回収して、エンディングは初代ポケを思わせる感じでしゅばらしー☆彡

・もー終始よかったので、どーせ色物でしょー(´・ω・`)

って思って見ない方は割ともったいないので、物は試しにみてみてくだしあ☆彡

 

最後にひとこと♪

ぴっぴかちゅー!(マジで面白かった♪)

 

あ!!!

ポケモン好きな方はポケモンGOやってみると色々と知らないポケモン覚えれていーかもですw

www.yurufuwase.com

 

おまけ♪:名探偵ピカチュウを無料で見る方法☆彡

金曜ロードショーを見逃した方は、、、

「U-NEXT」だったら31日間無料ですぐに見れちゃうのでおすすめなんだぞ!!! 

 

でゎでゎ☆彡