ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

超簡単?!ブログのプロフィール説明文を設定する方法をご紹介♪~自分のことを知ってもらってファンになってもらおう~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは、ブログのサイドバーとかに表示されている「プロフィール」の「説明文」を設定しておりますでしょーか???

えーえー、きっと多くの方が設定していることでしょーw

かくいう私は、かれこれ3年以上はてなブログさんでカキカキしておりますが、1ミリも設定しておりませんでした(´・ω・`)w

「どんな人が書いてるなんて関係ないんやー。」

「1つ1つのコンテンツの中身で勝負やでー(/・ω・)/☆彡」

「てやんでぃ、べらぼーめぇ(・´з`・)♪」

なんて、江戸っ子みたいな思いは1ミリもなく、ただ単に設定すんのめんどっち・・・(´・ω・`)

って思ってなーんもやってなかったってのはここだけの話ですw

まぁこちとら「プロのゆるふわSE」やっとりますので、本気になればプロフィール説明文の設定くらいちょちょいのちょいちょい(/・ω・)/☆彡

なのですよ♪(グーグル先生の力を借りますけどねw)

ということで、今回は物凄く今更感がありますが、ブログのプロフィール説明文を設定(PC版)してみましたので、その手順を備忘を兼ねてご紹介していーくよ☆彡

はてな初心者さんは、参考にしてくれていーんだからね☆(ゝω・)vキャピ

f:id:senonichijo:20200815110443j:plain

 

 

 

PCのプロフィール説明文の設定方法♪

①まずはブログヘッダ部分の「デザイン」をクリックしまーす♪ 

f:id:senonichijo:20200815112206p:plain

 

②そんで左側に表示される[レンチアイコン]をクリックして、プロフィール横にある[編集]をクリックしまーす♪

f:id:senonichijo:20200815112533p:plain

 

③すると「モジュールを編集」画面が表示されますので、自己紹介欄に思い思いの自己紹介のたけを書きまくったら、[適用]を押下しまーす♪ 

f:id:senonichijo:20200815113048p:plain

 

④すると、入力した自己紹介文が反映された状態で、ブログのプレビュー画面が表示されますので、右側のプロフィール欄がいー感じに表示されていることを確認したら、[変更を保存する]を押下しまーす♪  

f:id:senonichijo:20200815113803p:plain

 

⑤以上で終了(/・ω・)/☆彡

ちゃーんとプレビュー通りに表示されると思います♪

ね?!

かーんたんでしょw

うん。とっても簡単だった(´・ω・`)w

ものの3分もかかんなかった(´・ω・`)w

 

最後に♪

これから設定しよぉと思っている方の参考になればむちゃ嬉しい限りでございます!

 

参考♪

その他にも、ブログのカスタマイズ方法とか、運営のノウハウについていくつか記載していますので、お時間のある方はこちらもご覧あれ☆彡

www.yurufuwase.com

 

でゎでゎ☆彡