ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

人生100年時代を迎え老後2000万円問題が不安な私たちは投資をする必要があるしSDGsやESGで脱炭素も大事だしAIを駆使してDXしようという「マーケティング」はもう聞き飽きた件

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

まぁ、タイトルで全て言いたいことは言っちゃった感がありますが、、、www

※よく聞く用語を無理やりつなげてるので文脈は適当ですw

 

f:id:senonichijo:20211213113021j:plain

ここ数年このあたりのキャッチーな用語が「マーケティング」として世界に蔓延りまくってるよぉな気がしており、本当に「適切な意味」で、「適切な場所」で使っている優良企業は良いんですが、猫も杓子もこのへんの言葉を流行りに乗って使って「謎の頑張ってるアピール」をしてたり、不必要に消費者の「不安を煽る」商売をしてるのを結構見かけるので、「ちょっと辟易しちゃうなー(´ω・`)」と思うことが多々ある今日この頃。

 

過度なマーケティングに踊らされずに、ちゃんと自分の頭で考えて、本質的な価値を見極めるよぉにしたいものですねっ♪