ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

漫画をテーマにした映画「バクマン」がすごい!〜友情・努力・勝利なジャンプは面白いよねって話〜

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは「漫画」って好きですか???

 

私はというと、子どもの頃は週刊少年ジャンプのど真ん中世代で、今では超王道の冒険漫画の金字塔となっている「ONE PIECE」を筆頭に、「ハンターハンター」や「ナルト」や「デスノート」などをリアルタイムのジャンプで1話から毎週読んで、学校で友達と「今後の展開がどーの」とか「あれ面白かったよねー」とか言っていた時期があり、もはやジャンプ漫画とともに育ってきたと言っても過言ではない(いや本当に過言ではないw)くらいには、生活に密着してるエンターテインメントだったりします!

 

↓個人的超おもしろ漫画はこちらの記事で紹介しております♪

www.yurufuwase.com

 

で、今回は「バクマン」なる週刊少年ジャンプへの漫画の連載を目指す漫画家志望の高校生を描いた映画を見てみたらむーっちゃんこ面白かったですので、その感想をばちょっぴりだけご紹介していくよっ♪

 

 

 

 

↓原作はマンガ!

↓デスノートと同じ作者さん(原作:大場つぐみ、漫画:小畑健)

↓本作自体が原作と漫画の2名体制なのもすごいよねーw

 

 

 

公式サイト♪

www.toho.co.jp

 

公式PV♪

PVだけで結構面白そう!w

www.youtube.com

 

ストーリー♪

「俺たち二人で漫画家になって、ジャンプで一番目指そうぜ」 二人の高校生が抱いた、ジャンプ漫画への壮大な夢。

高い絵の才能を持つ、真城最高(サイコー)。

巧みな物語を書く、高木秋人(シュージン)。

クラスメイトの亜豆美保(アズキ)への恋心をきっかけに二人はコンビを組み、週刊少年ジャンプの頂点を目指す。

編集者・服部に見いだされた最高と秋人。

次々と生み出されていく漫画。

だがそこに立ちはだかるジャンプ編集部。

新進気鋭のライバルたち。

そして突如現れ、遥か先を走り始めた若き天才漫画家・新妻エイジ。

果たして二人はジャンプの頂点に立つことができるのか!?

 

感想♪

原作は未読だけど久しぶりに最初から最後まで丸っと面白いなぁって集中して見れた完成度の高い超良映画!

さくっと感想を箇条書きしていくっ!

 

・お話を考えるのが上手い人と、絵が上手い人が組んですごく面白い漫画が出来上がるっていう最強コンボ面白い!

・ジャンプと同じく仲間やライバルが現れ「友情・努力・勝利」が映画にふんだんに盛り込まれてるの熱い!

・夢に向かって寝食を忘れるレベルで無我夢中になる姿は見てて素敵!

・ジャンプの漫画がどういう風に連載が始まったりするのかという出版者側と、漫画家側の現実って知らなかったのでそこんとこ見れて面白かた!

・主演の佐藤健くんと神木隆之介くんは演技も上手いしまじかっこいー!

・ライバルも天才的な強キャラ感醸し出してて良き!

・小松菜奈(声優志望)、山田孝之(担当編集)、リリーフランキー(編集長)もすごくそれっぽくて良き!

・漫画を実際に描いている場面、ペンの滑る音など臨場感がリアルに表現されてるのしゅごい!

・最後のみんなで漫画を手伝ってくれるとこは感動もの!

・完全なサクセスストーリーじゃなく現実感あるのも良き!

・エンディングテーマのサカナクションの新宝島も良き!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

以上、感想こんな感じ!(ゆるっw)

 

漫画っていうのは初めはなーんにもない真白な紙から始まって、そこに思考という名のオリジナリティを具現化して筆に載せ、その世界観を紡ぎ出していきます。

我々システムエンジニアもそーだけど「何もないところから価値を作り出す」というのはAIなんかには代替されず人間の人間たる感じが醸し出せている気がしていて、最高にクリエイティブなことだなぁとしみじみ(´_ゝ`)

 

漫画家を目指す方はもちろん、何か叶えたい夢がある方、何かに向かって努力をしている方、一度は諦めた夢がある方などなどには超必見の超良映画ですた♪

 

興味のある方は見てみてくださいねー・∀・`)!