ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

スマホ依存脱却アプリ「あぷりろっく-スマホ依存脱却」をリリースしました!〜やることやってから遊ぼう!〜

おはこんばんちは!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは、あれもやらなきゃなー(´ω・`)

これもやらなきゃなー(´ω・`)

あー、やることいっぱいだなぁ(´ω・`)(´ω・`)(´ω・`)

 

・・・(´ω・`)。スマホ片手にTwitter(今で言うとXかw)をみるみる。

Twitterおもれー!・∀・`)

(x時間経過)

 

・・・(´ω・`)。あー。なんかいつの間にかこんな時間になっちったなぁ(´ω・`)

そろそろやんなきゃだなー(´ω・`)

めんどっちぃなぁ(´ω・`)(´ω・`)(´ω・`)

・・・(´ω・`)。スマホ片手にYoutubeをみるみる。

Youtubeおもれー!・∀・`)

(x時間経過)

 

ってなったことありますか???

私はむーーっちゃありまーすっ!!!・∀・`)w

(それこそSTAP細胞はありまーすばりにw)

 

あれらのSNSっぽいツールって、

「ん?、これ見たの?、ほんじゃーこういうのも好きなんでしょ?・∀・`)と、無限に興味のあるコンテンツを秒速で差し出してくるので、本能のままに生きていると無限に堕落させられちゃって、もーやんなっちゃいますよね(何このノリ?!w)

ほんで、あっちゅーまに時空がタイムスリップして、数時間経ってて、それでいて何か得られたものはというと、「なんかほんのり面白かった気がするという微妙な感覚」と、「そこそこに時間を無駄にしてしまったよぉな気がする謎罪悪感」だったりするので、テクノロジーの進化というものは恐ろしいものです。。。(何の話?!w)

 

かくいう私も、謎の祭囃子とともに謎ボイスで謎日常を配信してる、柑橘めたるちゃんの動画を一つ見てみたら、気がつけばいつの間にか小鳥ちゅんちゅんな朝になってたり、、、

www.yurufuwase.com

 

粛清ロリ神レクイエムに脳が焼かれたり、、、

www.yurufuwase.com

 

猫ミームが視界の端に写って、1個見てみたら、無限に猫ミーム関連の動画がレコメンドされて、Youtubeのホームが猫ミーム地獄になり、猫ミームが癖になったりと、、、

www.yurufuwase.com

 

まんまと現代のテクノロジーにしてやられたりしたこともあるわけですが、、、

(だが、後悔は、、、あまり無い!!!(`・ω´)シャキーンw

 

わたくち。

思いまちた。

 

こ、このまま、最先端テクノロジーが作り出す誘惑に本能のままに屈し続けていたら、や、やばばだ。(´ω・`)

なんかよーわからんけど、やばばーな気がする。

じ、時間が。時間が無限に奪われる。

私の貴重な時間が。寿命が。未来が。希望が。明日が。。。

ほ、本能のままに生きていると、あまりにも危険すぐる!!!(´ω・`)

 

こ、この状態はまずずー。(´ω・`)

 

Google社め。

Twitter社め。

Apple社め。

(謎やつ当たりw)

スマホは危険だ。

ある程度は封印しないと、あぶにゃいかもしらん。

テクノロジーの、本末転倒だ。(´ω・`)

 

・・・(´ω・`)

て、テクノロジーには、テクノロジーで、対抗するんだもんね!!!(`・ω´)シャキーン

 

ということで、わたくち。

 

アプリでアプリをロックするという、なんだか革新的な機能を備えているよぉな気がしないでもない、スマホ依存脱却アプリ「あぷりろっく-スマホ依存脱却」を開発/リリースしまんたー!

あぷりろっく-スマホ依存脱却

あぷりろっく-スマホ依存脱却

  • Shun Isayama
  • ユーティリティ
  • 無料

apps.apple.com

 

これで、やんなきゃいけないことに取り組む際は、「Youtubeたん」や「Twitterたん」、何なら集中を妨げるほぼ全てのアプリを使えないよぉにロックしてやって、超封印して、動けないよぉにがんじがらめぐるぐる巻きにしてやって(全部同じこと言ってるw)、本来自分がやりたいことに集中して取り組めるよぉにしてやったのだー!!!・∀・`)(´・∀・`)(´・∀・`)(´・∀・`)(´・∀・`)

 

スマホの誘惑断ち切りなのだー!

どーだー!(`・ω´)シャキーンw

 

むふー。

 

ということで、w

 

多少やってやった感で熱くなってしまいましたが、、、

そこそこに全人類にとって便利そーなアプリを結果論的に作れてしまったよぉな気がするのでエンジニア冥利に尽きるのですが、お仕事や趣味など、自分のやりたいことに集中して取り組みたいのに、ついついスマホ触っちゃって、もーやんなっちゃうなーって方は試しに使ってみてどーぞー(ゆるっw)

 

一応、特定のアプリをロックするというメイン機能に加えて、その前提となるやりたいこと(ToDo)を登録するToDoリスト機能もついでにつけたので、ToDo終わるまでロックして、Todo終わったらロック解除してって感じで使ってもらえればなぁと。

 

ほんで、頑張ってToDo終えたら、もちろんみんな美少女に褒めてもらいたいと思うので、、、(え、思わない?!w)

ちゃんと美少女がたーくさん褒めてくれるアプリも以前作ってるので、これで好きなだけ褒めてもらってくだちぃw

www.yurufuwase.com

 

褒めて!

褒めて!

  • Shun Isayama
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

 

誘惑テクノロジーには、誘惑封印テクノロジーをうまく使って、より便利に生活していきたいものですねー!

ちゅーことで詳細は下記!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリ概要♪

あれもやらなきゃ。これもやらなきゃ。

だけど、ついつい気がつけば、いつの間にかスマホ触っちゃってもうこんな時間。。。

そんな経験ありませんか?

 

動画にSNSにネットサーフィン。

スマホはとっても便利なツールですが、裏を返せば誘惑はたーくさん!

 

自分の意思が弱いかも?

いーえ、人は誰しも易きに流れる弱いもの。

そんな時は仕組み(当アプリ)で解決しましょう!

 

当アプリでは、スマホアプリの利用を、誰でも簡単、一時的に制限(利用できないように)することができるので、

本当に集中したい物事に集中して取り組むことができるようになります。

 

特定のアプリ単位での制限はもちろん、SNSやゲームなどのカテゴリ単位、他のすべてのアプリでの制限も簡単にできちゃいます!

ToDoリスト機能もついているので、やるべきことの一覧化も可能。

 

下記流れで利用すると、効率が良いでしょう。

・ToDoにやるべきことを登録

・集中を妨げるアプリを制限

・ToDoの実施、完了したら削除

※削除は追加したチェックリストをタップすることで削除可能

・全てのToDoが完了したら、アプリ制限の解除

・あとは好き放題遊びましょう!!!

 

<機能一覧>

・アプリ/Webサイト(特定/カテゴリ/全て)の制限/解除機能

・ToDoリスト機能

※他のアプリを制限した状態で、当アプリを終了しても制限状態は続きます。

※他のアプリを制限した状態で、当アプリを削除した場合、制限状態は解除されます。  

 

やることやってから遊びましょう!  

 

プレミアム会員にご登録いただいた場合、広告を全て非表示にすることができます。

 

画面♪

AppStoreに掲載しているスクショです!

 

稼働確認はXCodeのシミュレータ以外では自身の実機である「iPhone12 mini」で実施してます。

  

価格♪

無料

 

ダウンロードはこちらから♪ 

あぷりろっく-スマホ依存脱却

あぷりろっく-スマホ依存脱却

  • Shun Isayama
  • ユーティリティ
  • 無料

apps.apple.com

 

リリース日♪

・Ver1.1:2024年4月22日

 

あぷりろっくでスマホ依存を脱却!

やることやってから遊びましょう!!!

 

でゎでゎ♪