ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【アニメの感想】ひとりぼっちの○○生活を見てみたんだ♪~友達の欲しい新入生必見!!!ゆるふわにお友達を作っちゃおう(●´ω`●)✨~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)

 

皆さんは「ひとりぼっちの○○生活」という作品をご存知でしょーか???

私は今の今までまーったく知りませんでした(´・ω・`)ドヤw

2019年の春アニメが続々と放送される中、超うるとらたまたま本アニメを見てみたのですが、もーね超絶癒されて即継続視聴を決定しちゃったので、今回はそんな「ゆるふわにお友達を作りたい系」のアニメをご紹介していくよぉ☆彡

f:id:senonichijo:20190414194558p:plain

 

 

ストーリー♪

※公式サイトより

hitoribocchi.jp

ja.wikipedia.org

極度の人見知り少女一里(ひとり)ぼっち。

小学校時代の友人はひとりだけ。

そのたったひとりの幼なじみと、

卒業を機に離ればなれになってしまったぼっちは、彼女と約束します。

「中学卒業までにクラス全員と友達になる」

できなければ・・・・・・絶交!?

でも、自分から人にはなしかけられない、ぼっち。

緊張すると足がつっちゃう、ぼっち。人の目を見られない、ぼっち。

そもそも、友達になる方法がわからない・・・・・・!!

ぼっちが思いつく友達作りは、ちょっと的外れで、いつも空回り。

果たして、ぼっちの友達づくり作戦は成功するのか・・・・・・?

ぼっち少女、”脱ぼっち”がんばります!

 

感想♪

幼稚園や保育園入学、小学校入学、中学校入学、高校や専門学校や高専や大学入学、会社への入社等、世の中どこかのコミュニティに人間は入ったり出たりを繰り返したりしますが、そのコミュニティでいかに楽しく生活するかというのは割と大部分が「良い友達に恵まれるか」どうかにかかってるよーな気がしないでもありません(´・ω・`)

この4月にも多くの方が中学校に入学してると思いますが、本作の舞台も中学校であり、そんな主人公「一里(ひとり)ぼっちちゃん」のお友達作りに素直かつひたむきに頑張る姿が可愛く、アニメを見ながら「がんばれー(´・ω・`)✨」と応援したくなる感じがありました(●´ω`●)✨w

ぼっちちゃん以外のマジカルタルルート君に出てくるキャラ並みにわかりやすい名前がついている「すなおなこちゃん」や「ほんしょうあるちゃん」等のキャラもそれぞれ皆可愛く個性的で魅力的なキャラ達で面白かったです☆彡

可愛らしい女の子たちのほのぼの日常系に癒されながらみてたら、一瞬にしてエンディングになって「時間経つのはやw」って感じですw(●´ω`●)✨

あー、いーアニメ見つけたなぁ(*´▽`*)✨

これから毎週楽しみです☆彡

※現在最新話の3話まで視聴♪

ということで、本アニメはお疲れ気味の癒しを求めている大人さんはもちろん、入学したての学生さんにも特にオススメな内容でしたので試しにごらんいただいてはいかがでしょーか(`・ω・´)✨

 

原作♪

アニメの原作は、4コマ漫画のよーです☆彡

 

※2019/6/23追記

最終話(12話)を見終わっちゃいましたぁ(*´▽`*)✨

面白かったぁ!!!

うー、毎週楽しみにしてたのでロスが半端ないです(´・ω・`)

でも、とっても面白いアニメでした☆彡

続編がでたら絶対にみるぞー(●´ω`●)✨

 

おまけ♪:ひとりぼっちの○○生活を無料で見る方法☆彡

動画配信サービス「U-NEXT」だったら31日間無料ですぐに見れちゃうのでおすすめなんだぞ!!! 

 

でゎでゎ☆彡