ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【アニメ】「メイドインアビス」を全話一気見してみたらむちゃくちゃ面白かった件について~このダークファンタジーが凄くて目頭が熱くなる!~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

皆さんは「メイドインアビス」というアニメもしくは漫画をご存知でしょーか???

ちなみに私は最近までまーったく知りませんでしたw

 

最近は、人がおすすめしてくれるものはきっと面白いだろう理論で、とりまお試しで見てみるっていうのをずっと続けてるんですけど、、、今回の「メイドインアビス」も前回の「鬼滅の刃」と同じく、、、

www.yurufuwase.com

むーっちゃくちゃ面白い超良アニメでしたのでその感想をばちょっぴりだけご紹介しちゃうよ♪

ほんわかぽっぷできゅーとな絵柄に、シリアスでダークファンタジーなストーリー&世界観がたまんなく面白いアニメなので、とってもおすすめなんだぞ☆彡

f:id:senonichijo:20200412113500j:plain

 ↓これがアニメね♪

↓マンガが原作っぽいですね♪

 

 

 

公式サイト様♪

miabyss.com

 

イントロダクション♪

※公式サイト様より

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴「アビス」。

どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、

今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。

「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。

そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に「深窟家」と呼ばれるようになっていった。

アビスの縁に築かれた街「オース」に暮らす孤児のリコは、

いつか母のような偉大な深窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。

そんなある日、リコはアビスを深窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い・・・?

 

感想♪

いやー、むーっちゃんこおもろかったーwww

毎回といっていーほど、次回が気になる終わり方をするのがもどかしくしゅばらしーですね(´・ω・`)w

制作してる方たちの「魅せ方」がとにかく素晴らしいと思います☆彡

あー、むっちゃ良かったなぁ(´_ゝ`)(放心状態w)

1期は全13話でしたが、全然先に続く感じで終わったので先が気になりまくりんぐでやばいですwww

ということで、良かったとこを過剰に箇条書きしまくってくよ♪

・キャラや背景などの絵柄がむっちゃ可愛くて好こw

このアニメを見て真っ先に思い出したのが、「ポポロクロイス物語」、「ポポローグ」ってゲームw

むかし結構遊んだRPGゲームなのですが、絵本のような世界観に可愛いキャラクターな感じがどーも似てるんですよねw

・アビスという深淵を仲間とともにお母さんを救うため深掘していくというファンタジー感あふれるストーリー好こw

・ナレーションは進撃の巨人のアニメのパクリっぽい感じあるけど好こw

・主人公達(リコとレグ)が一緒に歌うエンディングテーマがとっても冒険感あって、可愛い感じで好こw

・リコとナットが仲たがいした後にナットが謝って、リコが速攻「許す(*^^*)」って言ったとこで目から謎の液体が(T_T)w(涙)

・リコとナットがお別れを交わし、アビスへと向かっていくところでまた目から謎の液体が(T_T)w(涙)

・青髪の可愛いロリっこ僕っこメイド(見た目w)とリコたちがお別れを交わしさらにアビスの深淵へと向かうところでまたまた目から謎の液体が(T_T)w(涙)

・ナナチとミーティのエピソードで、ミーティとのお別れを交わすとことか悲しすぎてまたまたまた完全に涙腺崩壊(T_T)w(涙)

・とにかく友情や絆を見せられてからのお別れシーンがマジ泣けるのです。・・・(´・ω・`)w

どーぞ泣いてくださいって感じのとこで、防御力ゼロで完全に被弾し、感情を揺さぶられるのが最高にエモくて人間らしくいーなぁと思ったりしますw

・レグのロボットならではの腕が伸びる能力でさくさく降りていくけど、これってルフィやダルシムでもいけるなぁ(´_ゝ`)wとかくだらないことを考えたりw

・白笛の超強キャラ感が一線を画しすぎててよいw

・グロかったり、悲しかったりするんだけど、そこが感情の落差をうまく産んでくれててなんかいいw

・「度し難い(/・ω・)/☆彡」がマイブームになりそーなほど本作で利用されているので、日常生活で「それは度し難いですねぇ・・・(´・ω・`)」とか使いたくなっちゃうw

・好奇心っていーよねぇ!!!と再認識w

・・・(´・ω・`)

もーね、鬼滅の刃を見た時の感想と同じこと言ってますがw、いつもの如くこの面白さを説明する語彙力がないので、実際に見てみてくださいとしか言いようがないのが非常にもどかしいところですが、実際に見てみてこの面白さを体験してみてください!!!

いやー、伏線も全然回収できてないですし、まだまだ続きそうで、原作も連載中のよーなので、アニメの2期も楽しみ楽しみですぅ(/・ω・)/☆彡

あ、劇場版やってるっぽいので今度見てみよっと♪

miabyss.com

とーっても面白かったので、興味のある方は是非見てみてくださいね♪

 

ダークファンタジーが好きな方はこちらもおしゅしゅめ☆彡

まどか☆マギカのアニメ♪

www.yurufuwase.com

 

まどか☆マギカの映画♪ 

www.yurufuwase.com

 

アニメを見てる方はスロットも地味に面白いよw

www.yurufuwase.com

 

まどか☆マギカ映画版のスロットもあるよw

www.yurufuwase.com

 

Re:ゼロから始める異世界生活のアニメレビューはまだ書いてなかったですが、そのスロット版も超絶面白いよwww

www.yurufuwase.com

 

涙腺崩壊したい方はこちらもおしゅしゅめ☆彡

ヴァイオレットエヴァーガーデンは京アニの泣ける金字塔殿堂入りアニメの一つだと思ってますw(泣)

毎話泣けるので、少しずつ見ないと脱水症状になっちゃうのでお気をつけを(/・ω・)/☆彡

www.yurufuwase.com

 

おまけ♪:メイドインアビスを無料で見る方法☆彡

動画配信サービス「U-NEXT」だったら31日間無料ですぐに見れちゃうのでおすすめなんだぞ!!! 

 

でゎでゎ☆彡