ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【お菓子】ポッキー(グリコ)を食べてみたんだ♪~昔変わらぬ定番の美味しさ✨ポッキンポッキン音が鳴るからポッキーなんですってw(●´ω`●)☆彡~

はろー!全世界のお菓子好きのみなさん!!!

お菓子大好きSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)♪

 

今回も美味しいお菓子の感想を全世界にまき散らしていくよーw

ということで、第2回目に紹介するお菓子はこれでーす♪☆彡

 

 

「グリコ:ポッキー!!!(●´ω`●)」

【公式ほーむぺーじ♪】

グリコのホームページにももちろん記載があるのですが、なんとポッキー専用のホームページがありましたw

それだけ国民に愛されている証拠なんでしょうね♪

www.pocky.jp

 

【ぱっけーじ表側♪】

f:id:senonichijo:20180527102733j:plain

な、な、なんてシンプルなパッケージなんだろぉw

ポッキーに関する情報が「チョコレート」しかないw

通常のお菓子だと、

「雪のようなくちどけ・・・」とか、

「クリーミーなコク、濃くとろける」とか、

消費者の購買意欲をそそるようなキャッチコピーを入れたりしますが、そんなの一切ありませんw

「みなまで言うな(`・ω・´)✨」と、「ポッキーに説明は不要(`・ω・´)✨」といった、暗黙の了解を含んだ王者の貫禄すらうかがえるシンプルなパッケージ!

知らない人はいないくらいの国民的なお菓子にしかなしえない技を平然とやってのけるポッキーさん!かっちょえーですw

 

【ぱっけーじ裏側♪】

 f:id:senonichijo:20180527102758j:plain

おぉ!メッセージを書く欄がデフォルトで用意されているのは良いですね✨

学生さんとかだとちょっとした受験勉強の励ましであったり、ちょっとした感謝の気持ちとともに、メッセージ付きポッキーをプレゼントするときっと価格以上に幸せな気持ちになることうけあいですね♪

「つぎつぎ手が出る弾むおいしさ」

わかりすぎて困りますw

 

【ぱっけーじ左側面♪】 

f:id:senonichijo:20180527102829j:plain

パッケージ左側面には、なんとポッキーでプログラミングが学べるアプリ紹介がされていますw

ポッキーをプログラミング学習につなげるとは考えたものですw

プログラミング教育の必要性が叫ばれている昨今、とても良い取り組みだと思いました✨

ですが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これ、私も本業ゆるふわSEのはしくれやっておりますので「一丁やってみっかぁ(*´▽`*)✨」と思って、インストールしてみたんですよ。

ポッキーを全て食べ終わった後に・・・

で、アプリの概要を見ていたらこのゲーム、「実際のポッキーを使って、それを携帯のカメラで撮ってプログラミングを学べる」アプリじゃないですかぁぁぁ・・・(T_T)

実物が必要なら先に書いといてくださいよぉ・・・(´・ω・`)

もー食べ終わっちゃったよぉ・・・(´・ω・`)

ゲームできないよぉ・・・(´・ω・`)

ということで、本ゲームは次回ポッキー購入時までお預けになりましたw

これ多分、引っ掛かる方(引っ掛けてるわけじゃないと思いますがw)多いんじゃないかなぁと思うんで今後の改善よろしくですw

だって、普通ポッキー食べたくて買うわけだからそのついでのアプリやるのって食べた後じゃん(´・ω・`)

ポッキー食べたいのに、それ我慢してアプリインストールして、ゲームしながらポッキー食べる人ってあんまいないっしょ(´・ω・`)

うぅ・・・一袋目で気づくべきでしたw

 

【ぱっけーじ右側面♪】

f:id:senonichijo:20180527102816j:plain

開け方とかお決まりの説明が記載されてる感じですね。

 

【箱開けた感じ♪】

f:id:senonichijo:20180527102845j:plain

2袋入りなので、家族や友人や恋人と一緒に食べるのにおすすめですね♪

2袋を1人で食べるとそれはそれで、至福感が半端ありませんw

 

【お皿に1本盛ってみた♪】

f:id:senonichijo:20180527102916j:plain

おぉ!

こーやって盛ってみるとなんか高級感がありますねw

非の打ちどころがないポッキーのフォルムをしていますw

ポッキーofポッキー(意味不明w)

 

【お皿に1袋盛ってみた♪】

f:id:senonichijo:20180527102903j:plain

1袋盛ってみた状態がこれw

数えてみると17本ありましたw

こーやってみると、結構ボリューミーですねw

よし、食べるぞぉ!!!

 

【感想♪】

はい、おいしー!!!

こどもの頃から慣れ親しんでいる味ですしおすし、頭の中に「ポッキーってこういう味だよ♪」っていうのが染みついているので、特別な新鮮感はないものの、いつもそこにある変わらない田舎の風景のような、諸行無常に、春夏秋冬に、移ろいゆく世の中変わらない美味しさがすぐそこに横たわっている感(もーよくわかんない感じですがw)があって、とってもグッドですw

これだけ、色んな新商品のお菓子とかが世に出ている中「ノーマルなポッキー」の食べてみたレビューをしているのは全世界で私位なものだと思いますが、昔から全然変わらないもの。王道ものもイーよねという誰でもわかっていることをあえて声を大にして全世界のお菓子好きさんに伝えたいのですw

軽ーい触感で、ポキッポキッとポッキーの名前の由来のごとく軽快な音を立てながら3口ほどで1本をあっという間に食べ終わってしまいます♪

コーティングされているチョコレートも適度に甘く、プレッツェルとの相性は抜群!

あれよあれよと次のポッキーを口に運んで、数分後には全てなくなっており、プログラミングのゲームのしよぉとしたら既にポッキー遅しですw

全世界のポッキー好きさんに伝えたいのは、「ポッキーのゲームで遊ぶときは1袋食べて、後1袋残した状態で遊ぶんだぞ(`・ω・´)✨」ということですw

当たり前においしーので自分で食べるのは勿論、誰かにメッセージを込めてプレゼントしてあげるのがお勧めです♪(*´▽`*)

 

【評価♪】

■また食べたい度:★★★☆☆

⇒基本的にはいつでもどこでも購入できるノーマルポッキーなので、星3かな♪

■美味しさ:★★★★☆

⇒文句なしにおいしーですが、知っている味なので星は4で♪

■お値段:★★★☆☆

※188円(amazonの1箱当たりのお値段を参考にしています。)

⇒200円を切っているので、可もなく不可もなくって感じですかね。

一袋当たり100円を切っていると考えると安いのかもしれませんw

 

【まとめ♪】

ということで、第2回目のお菓子は国民的お菓子のポッキーちゃんでしたぁ☆彡

文句のつけよーがないくらい王道なおいしさでしたw

あー、おいしかったぁ✨(●´ω`●)

※ちなみに下記からネットで買えますよぉ☆彡 

※プログラミングのアプリは恐らく期間限定だと思うのでなくなってるかもしれないのであしからずー(´・ω・`)

 

でゎでゎ♪