ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【ドラマ】「ハケン占い師アタル」を観てみたんだ♪~お疲れの社会人さん必見!!!働くことに悩む全ての人へ✨~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です(*´ω`*)♪

 

f:id:senonichijo:20190127100615p:plain

 

皆さんは普段「ドラマ」って見たりしますか???

ちなみに私は以前まで録画機器を持ってなかったので、リアルタイムで毎週見続けるのが厳しく、社会人になってからはドラマはほとんど見ていませんでした(´・ω・`)

だけどもだっけど♪、録画機能付きのテレビを買ってからは予約録画ができるようになったので、

↓以前購入したのに近いモデル(以前買ったのは取り扱い終了になってました・・・)

ぽちぽちと好きな番組(主にドキュメンタリーとバラエティ)を見たりするよーになって、過去に誰得の意識高い系オススメテレビ番組をご紹介させていただいたこともありましたw

www.yurufuwase.comで、ドラマに関しては、見ようと思っても何気に1話から録画してないと見れない(途中から見るのは苦手)のでその敷居が高く全然見てなかったのですが、今回たまたまテレビ欄を見ていたら、「2019年1月スタートの冬ドラマ」が新番組として始まることを知り、年末の「笑ってはいけない」等バラエティにちょいちょい出ていた「杉咲花ちゃん」がとっても可愛かったのでw、「ハケン占い師アタル」というドラマをお試しで見てみましたぁ(*´▽`*)✨

すると、なかなかもって社会人にとってじーんとくる面白さがあったので、いつも何かをレビューしたり感想を投稿するときは本を読み終わった後等、完結した際にするのですが急きょまだ2話までしか見ておりませんが、その面白さをメモっておこぉと思いますw☆彡

 

 

 

ドラマの概要

※Wikipedia先生より♪

『ハケン占い師アタル』(ハケンうらないしアタル)は、テレビ朝日系「木曜ドラマ」で、2019年1月17日から放送されているテレビドラマである。主演は杉咲花。物語は脚本及び一部の回の演出を担当する遊川和彦のオリジナル作品。

イベント会社「シンシアイベンツ」に派遣社員として入った的場中(杉咲花ちゃん)は、社会人としての経験が皆無だったため、正社員である神田和実(志田未来ちゃん)の指導の下、雑用係として働くことになった。しかし、そんな矢先に部長である代々木匠がとんでもない仕事の指示を送り込んできた。中が所属するDチームが請け負う新製品の宣伝のために、クライアントの社長が50人の赤ん坊を集めて撮影したがっているというものだった。しかも撮影日は1週間後に差し迫っており、様々な準備を行うには時間的にも無理があることは誰の目にも明白な状況であった。しかし、部長の押しに負けた課長の大崎結はこの指示を引き受けてしまう。そんな切迫した状況の中で運営を任された神田は自分の意見すらまともに言えないばかりか、打ち合わせを行うための会議室すら確保できない有様に、自分の力の無さを痛感する。そんな神田の様子を見知った中は、時折誰の目が見ても不可解とも取れる行動を見せるようになる。

ja.wikipedia.org

 

公式サイト♪

www.tv-asahi.co.jp

 

面白ポイント♪

・とにもかくにも、「杉咲花ちゃん」と「志田未来ちゃん」が可愛いw♪

・派遣社員のあたるちゃん(杉咲花ちゃん)が悩める社員さんへ占い的なアドバイスをするときに、働いてるときとは一変し、人が変わったかのような「きつめの口調」で言う「超絶アドバイス(占いというよりアドバイスに近い気がしますw)」が、この世知辛い現代社会を生き抜く私たちにとってもかなり胸に突き刺さり、気づけば目から汗がうるっと出そうになる(´・ω・`)w

だが、それがすごくいーw(疲れてるのかなw)

・あたるちゃんが社員さんに何かお仕事上の頼まれごとをされたときに満面の笑顔で「喜んで(*´▽`*)✨」と言って返事をするのだが、それが超絶可愛くて癒されるw

・会議室の予約がどーのとか、コンペがどーのとか、取引先がどーのとか、ノー残業デーとか割ときちんと会社での業務が再現されている(非現実的じゃない)のがリアルで良いw

・登場人物(部のメンバ)それぞれがとっても個性的で交わらない雰囲気を出しつつも、一丸となって目標に取り組んでる様がいー。

・ドラマの最後にごみを回収しにくる業者の人が来た時に、あたるちゃんに悩みを解決するヒントをもらって成長した社員さんが、悩みの原因になっている今まで執着していたアイテムを簡単にぽいっと捨てちゃう演出が面白い☆彡

・会社で初めてするXX(初めての歓迎会、初めての会議室予約等)で、初めてのXXが嬉しいあたるちゃんが笑顔で自撮りする感じが超可愛いw

 

超個人的あたるちゃん名言集♪

あたるちゃんの占い(アドバイス)が心に沁みて泣きそーになります(´・ω・`)w

・第1話

要するに、あんたには愛がないんだよ

だから!一番大切な愛が欠けてんの!

自分に対する愛。
周りのことばっか気にするより、少しは自分を愛そうよ。
ラッキーカラーとかパワーストーンに頼ってたら、幸せになっても全部それのおかげになっちゃうよ。
それでいいわけ?
あんたの頑張りとか努力とか関係ないわけ?
あんたさ、他人に胸を張れることは、一つもないと思ってるかもしれないけど、それ違うから。
そんな人間この世界に一人もいないから!
誰にでも必ずあるんだよ。
自分にしかできないことが。

 

・第2話

この世に一人もいないっつうの。誰にも必要とされない人間なんて

 

まとめ♪

普通に面白かったので、続きが気になりまくりですw

割と1話完結ものっぽい感じなので、気になる人は3話から見てもきっとついていけるはず?!

毎週の楽しみが一つ増えちゃいました(*´▽`*)✨

あたるちゃんが私の会社に来たらちょっとこわいですが、占ってほしいものですw

ということで、お仕事頑張ってる社会人さんのちょっと一息の休憩に結構オススメかもですよ(●´ω`●)✨

 

※2019/3/15追記

3/14に最終回を迎えましたぁ☆彡

とーっても面白かったので、もーあたるちゃんに会えないのが寂しいです(´・ω・`)

でも、あたるちゃんにぱわーをいーっぱいもらえた気がします(*´▽`*)✨

 

でゎでゎ☆彡