ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【株主優待】タマホーム(1419)から優待を頂いたのでその魅力を紹介していくっ♪~優待といえばクオカードよね~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

皆さんは、「賃貸派」ですか?!

それとも「持ち家派」ですか?!

この「賃貸vs持ち家」論争はきっと、「きのこの山vsたけのこの里」論争と同様に、時代を超えても決着がつくことのない永遠のテーマになることでしょー(大げさw)

※ちなみに私はたけのこの里派ですw

で、それとは別に「マンション派or一軒家派」という考え方もあるでしょー☆彡

ちなみに私は生まれてこの方一軒家に住んだことがないので、一軒家にはなかなかの憧れがあったりしますw

ひろーいお洒落な庭付き一戸建てのとある寒い冬の日、、、

ゆーきやこんこんあられやこんこん♪

降っても降ってもまだ降りやまぬ♪

犬は喜び庭駆け回り♪

猫はこたつで丸くなるー♪

って感じは割と素敵だなぁと思ったり(謎の妄想w)

(´・ω・`)

・・・(´・ω・`)

・・・・・・(´・ω・`)

「夢の庭付き一戸建て」

いーと思いますw

ということで、今回はそんな日本全国の夢のマイホームを建てたいと願っている方に対して、その願いを叶えてくれる素敵な建設業である「タマホーム」さんの株主に晴れてなり申したので、その優待の魅力もろもろをご紹介していくよっ(/・ω・)/☆彡

f:id:senonichijo:20200814225914j:plain

 

 

 

企業情報♪

www.tamahome.jp

 

株価情報♪

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

↓1年チャート

f:id:senonichijo:20200814231814p:plain

コロナショックの時に年初来安値(2020/3/13)で「898円」を記録しており、その後ぽよよーん(/・ω・)/☆彡

と、回復していくかと思いきや・・・

さすがに回復しきれず、ぽよぽよと横ばいな感じですね・・・(´・ω・`)w

いやぁ、実体経済を反映したらだいたいこんな感じになりますよねぇ(´_ゝ`)(遠い目w)

 

株主優待情報♪

www.tamahome.jp

・権利確定月:5月、11月

※100株以上(保有3年未満):クオカード500円分

※100株以上(保有3年以上):クオカード1,000円分

 

配当金情報♪

www.tamahome.jp

・配当金(2020期末配当):1株あたり70円

 

開封の儀♪

封筒の中には何が入ってるかって言うとぉ・・・?!

ドキドキ・・・(´・ω・`)

じゃじゃーん♪

 

<優待:株主様限定 特製クオ・カード(500円分)♪>

綺麗な表紙を見開くとぉ、、、

f:id:senonichijo:20200814233537p:plain


出てきたぁ!!!

f:id:senonichijo:20200814233709p:plain

おおーーーー!!!

いやー、優待の代名詞ともいえるQUOカード500円分になります☆彡

テレビで優待生活を送っている桐谷さんの映像を見た時に、トレーディングカードのように大量のQUOカードをもってて驚いたのはいー思い出ですw

QUOカードは、コンビニとかで使えるので使い勝手がとっても良くて良き良き♪

ちなみにこのQRコードを読み込むと、タマホームのCM(この少女達が、「花粉が少ない杉を植えてるのぉ♪」と歌いながら駆け回る動画)が流れますw

家を作るのに、花粉の出る杉を伐採する必要があるが、その後に花粉が少ない杉を植えて花粉症対策のあっぴーるをするってのは中々いい取り組みだなぁと思いました☆彡

そういう環境への優しさは企業にとっても消費者にとっても大事よね☆(ゝω・)vキャピ

 

最後に♪

超ざっくりタマホームさんの株&優待情報をご紹介しましたがいかがでしたでしょーか?!

タマホームさんは配当利回りが高く、優待も使い勝手がいいので割と人気感がありますので、興味のある方は色々みてみてくださいねぇ☆彡

ということで、

最後に、どのサイトにも記載されているテンプレっぽい文言を記載しますが、、、

本記事は特定の銘柄購入を勧めるものではないので、株を買うなら自己責任で無理のない範囲(余裕資金)でやるんだぞっ☆彡

 

株ちょっと興味あるかもぉって方は?!(´・ω・`)

この初心者本は結構分かりやすかったのでおすすめです☆彡

 

 

本のレビュー記事も書いてますw

www.yurufuwase.com

 

参考:おすすめ証券口座♪

松井証券なら一日の取引にかかる手数料が「50万円まで無料」という超太っ腹ぶり!

無料枠内でぽちぽちと日をずらして買い増していけば、ほとんど手数料を取られずに売買することができちゃいます♪

私も愛用している証券口座なのでおすすめだぞ☆彡 

 

でゎでゎ☆彡