ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【スターバックス】「チョコレートクリームチップフラペチーノ」が裏メニューからなくなって驚愕した件(´・ω・`)~冷たくて甘くてチョコ好きにはたまんないんですよねぇ☆彡~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です(*´ω`*)♪

 

皆さんは、「ほっと一息休憩するとき」や「まーったり本を読むとき」、「お友達とおしゃべりするとき」、「ブログを書き書きするとき」等、コーヒー屋さんであるスターバックスって利用したりしますか?!(●´ω`●)✨

結構前に日本各地で広まったスタバですが、とってもお洒落な雰囲気ありますよね???

スタバの通り沿いの席でコーヒー飲みながらパソコン(Mac)をいじってる人ってみんなデキビジ(できるビジネスマン)に見えてくる不思議があるなぁって思っていましたw

私はそんなお洒落空間の逆境の中、いつも(90%位の確立)「チョコレートクリームチップフラペチーノのショートサイズくーださい♪(*´▽`*)✨」って頼んで、「甘くて冷たくてチョコ感満載でおいちー✨(●´ω`●)幸せw」って思いながらまーったりするのが幸せな休日の過ごし方だったりしてたのですが、タイトルの通りついこの間そんな私にとっては「急転直下」、「寝耳に水」の驚愕の出来事に見舞われたのです・・・(´・ω・`)

 

このむちゃくちゃおいしい「チョコレートクリームチップフラペチーノ」なんですが、実はこれ、スタバの裏メニューでして、以前学生時代にスタバでバイトしてた友達が私がチョコ好きで甘党なのを知っていて、この裏メニューをお勧めしてくれてからもー永遠とリピーターになっている次第なんですよねぇ(●´ω`●)✨

↓現物がこれです☆彡

スタバのフラペチーノ系ってコーヒーベースが多いのですが、それがチョコベースになっていて、あまーい生クリームたっぷり、つぶつぶチョコチップもありーの、しまいには上にチョコソースもたっぷりなのですぅ✨

いやぁ世界で一番好きなフラペチーノといっても過言ではありませんw

※時期的に桜があしらわれたカップもオシャレですよね★彡

f:id:senonichijo:20190222102915j:plain

で、前置きが長くなってしまったのですが、何が起こったかというと、いつも通り「チョコレートクリームチップフラペチーノのショートサイズくーださい♪(*´▽`*)✨」って言ったら、いつもは「はーい♪」ってお兄さん/お姉さんが元気よく作ってくれるのですが、今回は「・・・(´・ω・`)少々お待ちください」と言われ、奧にいるベテランの先輩へ相談。

その後ベテランの先輩から下記のような説明が!

ベテラン先輩:申し訳ありません。チョコレートクリームチップフラペチーノはメニューからなくなってしまいまして・・・(´・ω・`)

私:えー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!おわた(´;ω;`)

ベテラン先輩:カスタマイズでの注文となります(´・ω・`)

私:はー(お!!!一応いけんのか???)

ベテラン先輩:バニラクリームフラペチーノショートサイズ(450円)に

シロップ変更モカ(カスタム)、

チョコレートソース(0円)追加、

チョコレートチップ(50円)追加

でいけますよ(●´ω`●)✨

私:はい♪(良かったぁ✨完全消滅じゃなかったぁ☆彡)

(でも、そのカスタマイズの呪文覚えきんないから後でブログにでも書いとかないと(´・ω・`)w)

って感じで、無事にチョコレートクリームチップフラペチーノ(名前長いw)をゲットできたので、冷や汗ものの結果オーライだったってお話でーした☆彡

チョコや甘いもの好きな方には、とーってもおすすめなフラペチーノになるのでご興味のある方は注文してみてはいかがでしょうか???(*´▽`*)✨

裏メニューどや(`・ω・´)って感じでかっこいーかもですよw

 

補足

むっちゃ詳しくチョコレートクリームチップフラペチーノについて解説してくれてるブログさんがあったので、載っけときますね♪

yamaguchi-coffee.com

 

でゎでゎ☆彡