ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【あいみょん】アルバム「瞬間的シックスセンス」を聴いてみたんだ♪~過激かつ扇情的なラブソングがたまりません(●´ω`●)✨~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です✨(*´ω`*)

 

皆さんは「あいみょん」さんってご存知でしょーか???

私は学生時代は毎週の如く「ミュージックステーション」を見て最新の音楽に触れていたのですが、社会人になってからというもの物理的にその時間帯にテレビの前にいないことが多いっていうのも相まってか、中々最新の音楽を聴くことっていうのがなくなってきました・・・(´・ω・`)

が、、、最近、日常生活を送っていると様々な方面で「あいみょん」、「あいみょん」というワードを耳にするのです・・・

はにゃ?!

「あいみょん」ってなんじゃらほい???(´・ω・`)

「みょん」ってなーに???wと、

あいみょんで世間が盛り上がってる雰囲気を肌で感じつつ日々を過ごしており、そんな刹那ふっと立ち寄った某CDレンタル屋さんのツタヤでその存在を突如として認識します!!!

あ、あ、あいみょんみーっけた(●´ω`●)✨

あー、シンガーソングライターさんだったのね☆彡

ということで、興味が湧いたのでそのあいみょんさんの最新アルバム(2ndアルバム:2019年2月13日発売)を全曲聴いてみて、割とはまっちゃったんでその感想をば書き留めていくよ(`・ω・´)✨

 

 

 

あいみょんさんについて♪

公式サイト♪

www.aimyong.net 

Wikipedia♪

ja.wikipedia.org

 

内容紹介♪

※Amazonさんより

あいみょん、待望のセカンドフルアルバム「瞬間的シックスセンス」完成。
異例のロングセールスを記録中の前作「青春のエキサイトメント」からちょうど1年と5ヶ月、あいみょんのセカンドフルアルバムが遂に完成。
シングル「満月の夜なら」 「マリーゴールド」、初のドラマ主題歌「今夜このまま」他、彼女の瞬間的な感情と純情、そして官能と感動が交錯するオルタナティヴな全12曲を収録。

 

収録曲♪

1:満月の夜なら

※4thシングル

2:マリーゴールド

※5thシングル

3:ら、のはなし

※オリジナル長編アニメーション『あした世界が終わるとしても』挿入歌

4:二人だけの国

5:プレゼント

※フジテレビ系『めざましどようび』テーマソング

6:ひかりもの

7:恋をしたから

8:夢追いベンガル

9:今夜このまま

※6thシングル
※日本テレビ系水曜ドラマ『獣になれない私たち』主題歌

10:あした世界が終わるとしても

※オリジナル長編アニメーション『あした世界が終わるとしても』主題歌

11:GOOD NIGHT BABY

12:from 四階の角部屋

 

感想♪

ぱっと聴いた感じは、「YUI」と「椎名林檎」と「相対性理論」を足して3で割ったような雰囲気を感じました☆彡

特に、切ない男女の心情をラブソングとしてまじりっけなしに、時に優しく、時にエロティックで過激かつ扇情的な歌詞と歌い方で表現してるのは聴いててとても感情に訴えかけられ、ぐっと惹き込まれる魅力を感じました(●´ω`●)✨

声質もすっと聞きやすくてGoodです!

今回の楽しみ方はまず、「曲のみを目を閉じて聴いて楽しむ♪※音楽を味わう」⇒「歌詞を見ながらその意味を含め楽しむ♪※歌詞を味わう」⇒「あいみょんさんの情報を調べたうえでPVを観て楽しむ♪※映像を味わう」という3段構えで楽しみ尽くしてみましたw(*´▽`*)✨

ちなみにヘビロテで聴いちゃうくらいいーなぁって思った曲ベスト5は「マリーゴールド」、「ら、のはなし」、「プレゼント」、「恋をしたから」、「夢追いベンガル」の5曲です♪♪♪

「マリーゴールド」はサビも含めて本アルバムの中で一番好きになった曲です☆彡

カラオケとかでむっちゃサビを熱唱したくなる系のやつですねw

歌詞もむちゃくちゃよくてもー全てがいーです!!!(●´ω`●)✨

「ら、のはなし」もとってもいーです♪

男性目線の切ない歌詞がすごくいーです(`・ω・´)✨

"余裕を持って人を好きになれる人っているのかな"

って歌詞とかよく思いつくなーって思いますw

「プレゼント」は夢を追っている人や、何かに挑戦してる人が聴くとぐっときますw

努力の結果がまだ出てなくても頑張ろーって気になります(`・ω・´)✨

「恋をしたから」は恋をするとこんなにも世界は彩っちゃうよね。当たり前の物なんてないんだよってのが身に沁みちゃう女の子目線の失恋ソングで、似たような境遇の方はぐぐっとくること間違いなしなのです(´・ω・`)w

恋って素敵だなぁってしみじみ思っちゃう感じなのですよー☆彡

「夢追いベンガル」は本アルバムの中でも一番といっても過言ではない位とってもノリのいーテンション高い曲で、気分がアゲアゲになって元気な気分になること間違いなしです☆彡

通勤/通学の時とかに聴くと朝から元気に頑張れそーな1曲になります♪

本アルバムを一通り聞いてみて、やっぱり音楽で人を感動させてる人って素晴らしいなぁと思いました☆彡

私も分野は違えど、多くの方に良い影響を与えられるように日々頑張っていきたいなぁと思います(`・ω・´)✨

とてもオススメなので、  興味のある方は是非聴いてみてはいかがでしょーか(*´▽`*)✨ 

 

ちなみに・・・

1stアルバムの「青春のエキサイトメント」はこちら♪

こちらも聞いてみました♪

いやぁ、すげーいーすなw

ちなみにこの1stアルバムの個人的ヘビロテ曲は下記5曲になります(*´▽`*)✨

・君はロックを聴かない

・マトリョーシカ

・ふたりの世界

・愛を伝えたいだとか

・RING DING

いやぁ、あいみょん。

見事にハマっちゃったなぁ(´・ω・`)w

 

でゎでゎ☆彡