ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観てみたんだ♪~ガルウィングなデロリアンまじかっこいーよねって話~

おはこんばんちは!!!

ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪

 

ちゃーらーらー♪

ちゃらちゃーちゃーちゃちゃー♪

ちゃらちゃっちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃちゃー♪

・・・(´・ω・`)

ということで、タイトルで完全にネタバレしちゃっててアレなのですが、今回は、みんな大好き「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が「金曜ロードショー」で放映されていましたので、見てみましたぁ☆彡

なんかすっごい有名な映画みたいですが、実はわたくし完全に初見でしたw

前述のテーマソングだけは、どこで聴いたのかわからないですが、なんとなく聴いたことがあるけど、エピソード的には「なんかカッチョエー車でタイムスリップする」っていう位の聞きかじった情報しか知りませんでした(実はほぼあってるw)ので、とっても新鮮な気持ちで鑑賞できました♪

「1985年」というすっごく昔にアメリカで放映されたSF映画みたいなのですが、その35年後である「2020年」の現代に見てもとーっても面白い映画だなぁと思ったので、その感想をばご紹介していーくよ☆彡

f:id:senonichijo:20200612234834j:plain

 

 

 

映画の紹介♪

※Amazon様より

マーティと一緒にデロリアンに乗り込んで、過去の世界を旅しよう!

奇抜なアイデアと練られた演出で、今なお観る者を魅了し続ける傑作。

・・・(´・ω・`)

みじかw

これじゃーまったくどんな作品なのか、伝わらんやん・・・(´・ω・`)

ということで、私のほうでゆるっとストーリーをご紹介すると、、、

むっちゃ研究者っぽい研究者であるアインシュタインみたいな「おじいちゃん」と中の良い「青年」がいて、おじいちゃんは苦節30年くらいかけて、なんとタイムマシン(デロリアンというガルウィングがかっちょいー車を超魔改造したもの)を発明しました!(博士すごいw)

そんでタイムマシンで未来にでもいこーかなー(*^-^*)♪ってしてたら、悪い奴に突然襲われ、おじいちゃんは悲しいかな序盤でやられてしまいます(T_T)

このままじゃ青年もともにやられてしまうので、青年はデロリアンでがむしゃらに逃げたところ、なんと30年前にタイムスリップ☆(ゝω・)vキャピ

命からがら逃げれたものの、タイムマシンの燃料も尽き、現代に戻るすべがない・・・(´・ω・`)

しかも、30年前は青年の両親が出会うという、青年の歴史上超重要なできことがある年で、ひょんなことから青年は歴史を変えてしまう行動を起こしてしまい、それを元に戻すべく奔走することに・・・(´・ω・`)

このままじゃやばいぞ青年!?

どうする青年!?!?

どうなる青年!?!?!?

青年の未来やいかに・・・(>_<)w

って感じの映画のストーリーですっ(ゆるっw)

ね?!

もーみんな見たことあると思うけど、なんか面白そーじゃないですか?!w

まだ見たことない方がいれば、結構面白かったのでおすすめなんだぞ☆彡

 

感想♪※もーネタバレしかないw

いやー、映画と言えばほとんど邦画しか見ないし、ここ最近は恋愛ものや感動ものしか見てないのですが(謎w)、本作を見て、洋画やSFものも結構面白いかもなぁって思いましたw

ちなみに、洋画はハリーポッターくらいしか見た記憶がないですw

↓そういえば以前「映画観」を考えてみた時も邦画が好きって言ってましたw

↓およそ1年くらいたってますが変わってないですねw

www.yurufuwase.com

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は1985年公開の映画ということで、こんなに古い映画をみることもあまりないので、その古さはある意味新鮮でしたw

ということで、印象に残ったとこを箇条書きにしていくよっ♪

・エメット・ブラウン博士(通称ドク)おじいちゃんが、絵にかいたよぉな科学者(アインシュタイン)みたいな感じで面白いw

※ちなみにおじいちゃんの愛犬の名前はアインシュタインw

・超でかいアンプでギターを鳴らして主人公がぶっ飛ぶ出オチ感がおもしろいw

・アメリカ人はジーパンとスニーカーとスケボーがほんと似合うよなぁって思ったw

・おばぁちゃんちに行くから、と、おばあちゃんちの電話番号を彼に教える彼女。

あー、携帯がない時代なんだなぁとしみじみ・・・(´・ω・`)w

むかしは恋人に電話かける時、あいてのお家にかけなきゃなんで、親に取り次いでもらうというハードルがあったのは、きっと80年代あるあるなんでしょーw

・主人公のお父さんむーっちゃいー感じの雰囲気な人だったのに、歴史がかわっちゃうと・・・(´・ω・`)

・デロリアンのガルウィングと魔改造感はマジでかっちょえーですっ(/・ω・)/☆彡

雷と炎がすっごく似合います♪

・アメリカを舞台に1985年から1955年へ30年も前にタイムスリップするのですが、どちらも今からしたらだいぶ昔なので、外国ということも相まってか、時代の差分がすんなり入ってこなかったw

※要所要所に歴史的な要素とかは色々あるっぽかったですが。

・カルバンクラインのくだりはちょっと面白かったw

・「ジゴワット」って電力の単位は初めて聞いたなー(´_ゝ`)って思って(一応理系出身)、映画見た後ググったら、作中の中だけの用語だったw(ギガワット的な雰囲気)

・くらいまっくすはぎりぎりのどきどきではらはらなてんかいがまじでやばい!!!

・そして最後の防弾チョッキと手紙のくだりは、最高の感動が全米ならぬ全日のお茶の間へ(/・ω・)/☆彡

・完全に続編をにおわす終わり方をするなんて、むかしの映画なのにやるやん!って思いましたw

しかも続編は、1985年から30年後のなんと「2015年」の未来へタイムスリップ☆(ゝω・)vキャピ

2015年であれば、2020年にいきる私たちも感情移入しやすいかもですし、次作は1989年作のようなので、

「1989年に生きる人たちが予想した30年後の未来である2015年が我々のしってる2015年とどー違うのか」

ってのが見ものかなーって思ってます☆彡

来週(2020年6月19日(金))の金曜ロードショーで続編をやるっぽいので、来週も楽しみですな♪

 

最後に♪

でろりあんにのってみたいですw

 

でゎでゎ☆彡